人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(11/1日)のお出掛け

早いもので、今日から11月・・・あぁ~ぁ~今年も残り少なくなりましたぁ~^^;

さて、本日は水墨画で同期だった友人3人と美術館で待ち合わせ秋季県展後期〔10月31日(金)~11月 9日(日)〕を観た後、介護ヘルバー2級に合格した友人のお祝いを兼ねたランチを楽しみ、その後第54回萬翆荘バラ展〔10月29日(水)~11月 3日(月)〕を観る予定でした。

が、私は事情で1時間遅れての合流だったので~県展が見られずそのままランチへ・・・
その後、ロープウエイ街通りを散策してから萬翠莊のバラ展へ・・・
バラ展を一通り観た後、直ぐ上の愚陀仏庵で300円のお煎茶(お菓子は坊ちゃん団子でした)を楽しんでからNHKロビーへ・・・残念ながらロビー展はお休みで、NHK番組「坂の上の雲」パネル展が・・・休憩コーナーで一休みした後解散だったので~私は急いで県展会場へ・・・が、入場したかと思えば直ぐに友人に呼び出され~入場券が無駄になりましたぁ~(-_-;) 何とか1階陶芸コーナーで知人の作品だけは確認できました♪ 出来れば再度行って水墨画の先輩方の作品だけでも観ておきたいと思います。

本日バラ展も人が多く、屋内展示場での撮影なんて余裕も無かったし、生憎カメラもコンデジしか持ちあわせていなかったのでシャッターせずでした。 しかし~会場の展示など毎年殆ど変わりませんねぇ~(-_-;)

↓、ランチ ・・・2008年11月1日
 場所は季の懐石 川瀬見(カワセミ)お祝いかねてるので少し奮発し、旬彩ランチ(2100円)に・・・
先附・椀物・焼物または炊合せ・刺身・御飯物・香の物(一番美味しかったのが香の物なんて言うとヤバイかなぁ~^m^; ただ私の体調が悪かっただけ・・・珍しく完食出来ませんでした~(-_-;))
焼物と炊合せは仲良く2組注文し、お互い味見し合いました。(^^)v
本日(11/1日)のお出掛け_f0104569_9205022.jpg

↓、バラ展にて ・・・2008年11月1日
 人は多いし、写真撮る余裕も(気持ちも時間も)無く、一通り見て回っただけ・・・
いつもなら会場に入ると甘いバラの香りに包まれるのですけど・・・お花に鼻を擦り付けても香りが殆どしません? 正直、お花も綺麗な盛りを過ぎていましたぁ~(-_-;)
本日(11/1日)のお出掛け_f0104569_9211386.jpg

本日(11/1日)のお出掛け_f0104569_9214714.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

11月1日の歩数:8,436歩(結構歩いていたみたい・・・)

「依存症 色々在ります 病気です」
パソコン、携帯、ゲーム、アルコール、甘味、ギャンブル、買い物・・・色々在るそうですが~あまり夢中になり過ぎませんように~

参考までに 診察室 パソコン/インターネット依存症で診察されてみませんかぁ~
by eeko2525 | 2008-11-01 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525