人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

久万美術館へ

本日は、私が習ってる四季水墨画会の講師(薦田久放先生)の師匠で故人の石井南放氏の作品展「中国を描く」中国の敦煌や桂林など雄大な景色を描いた11点を観に出掛けて来ました。
待ち合わせ場所からOさんの車で、昨年まで同じ教室で一緒に習っていたT本さん、水墨画はされていない友人K原さん、と私の4人です♪ 3人寄れば姦しいと言いますが、4人寄れば車の中も賑やか・・・途中何処にも立ち寄らず、車窓から初秋の風景横目に久万美術館までドライブです。
Oさんは最近腱鞘炎で病院通いなのに運転させてゴメンなさい。そして、ありがとう~m(__)m
私の車は軽なので、4人乗車で三坂登るのは自信が無く・・・しかもマイカーがリコール車なのに~未だ出していない私・・・それも心配で・・・(-_-;)
と言う事で・・・今回は助手席で楽チンさせていただきましたぁ~(^O^)/

木造の美術館はやはり落ち着きます♪
平日だった所為か?観客も少なく、ゆっくり鑑賞出来ましたぁ~(^O^)/
人の少ないのを良いことに言いたい放題言いながら観て回りました。お陰でお腹がペコペコで~直ぐ隣の物産館「みどり」で昼食にしました♪ 3人がお蕎麦定食、1人が山掛け定食です。私はお蕎麦・・・お蕎麦はもちろん大豆のお出汁がとても美味しかったです♪
物産館では、朝採りの新鮮トマトやトウモロコシ、そして日除け帽子まで買いました。
途中で焼きトウモロコシを買って、オバサン4人が齧り付く姿は自然の中だから出来ること・・・あぁ~美味しかったぁ~(*^_^*)v

↓、久万美術館へ・・・2008年9月25日
 館内は撮影禁止なので屋外だけしかご紹介できませんが、石井南放作品展は28日までなのですが、皆さんも機会がございましたら是非~m(__)m
久万美術館へ_f0104569_20364178.jpg

 Oさんとお別れし、K原さんを市駅まで、T本さんをお家の近くまで送り届けてから何時ものスーパーへお買い物・・・その前に本日あまり歩いていなかったので少し歩きました。

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月25日の歩数:5,145歩(出先からの帰りに・・・)

「感謝する 一日遊ぶ 幸せに」
楽しい仲間とのお出掛け、素晴らしい作品にも出合え、本日も有意義な一日が過ごせました♪(^O^)/
by eeko2525 | 2008-09-25 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525