人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

「歩け歩け」を体験

今日は台風の影響を心配しながらお山方面へのお出掛け・・・実は、ご近所の★やこさんから話を聞いて参加してみようかなぁ~と思っていた「歩け歩け」を体験させていただくことにしたのです。
この「県歩け歩け協会」は年会費を払えば毎月計画されている定例ウォーク(基本的には第三日曜日)に参加出来るそうです。
年間通して予定が組まれているので、参加したいときだけ参加すれば良いと聞きました。
そこで、9月が石鎚方面だったので体験に申し込み・・・今回はお弁当付きで5000円でした。
朝8時に市駅近くに集合し、バスでの移動・・・なんとバスが3台・・・多数の参加者にビックリ~(@_@)
私たちは三号車・・・★やこさんのお仲間を3人ご紹介してくださいました。皆さん年齢不詳のお元気で素敵なレディーばかり・・・仲良くして頂きました。感謝~m(__)m

途中、道の駅「みかわ」と「おもごふるさと市場」でトイレ休憩しながら土小屋へ・・・途中でフロントガラスに小雨・・・あぁ~ぁ~雨かなぁ~?と思えば薄日が差したり・・・変な天気(友人のメールでは下界は既に雷雨との事・・・)・・・やはり土小屋に着いたと思えば雷雨・・・役員さんたちの話合いの結果、土小屋レストラン2階でお弁当を食べさせていただけることに・・・が、このお弁当が・・・なんと私の苦手な酸っぱくてショッパイ梅干入りが3個と沢庵2切、昆布の佃煮少々・・・これだけ・・・(-_-;) これだって美味しい空気をおかずに屋外で食べれば十分美味しくいただけるのですが・・・ところが、気の利いたお仲間たちが色々持参して下さったので豪華なランチとなりました。(^^)v(私はお茶とおやつ(お菓子とフルーツ)しか持って行きませんでした。^^;)
で、所場代としてお土産を買うようにと・・・1階の売店は押し競まんじゅう?・・・やっと記念のストラップを購入し、バスへ戻ると、直ぐに下山・・・エッ~空も少し明るくなり始めてるのに近場だけでも散策しないの~?皆さん、不満の声・・・私も同じく・・・ここまで来てお弁当食べただけでUターンとは・・・(-_-;)
まぁ~役員さんの決められたことに文句言っても始まらない・・・予定変更で面河渓谷の散策となりました。途中でご来光の滝がチラリ・・・小鳥が鳴き、アサギマダラがヒラヒラ~♪ あぁ~ぁ~歩きたかったなぁ~目的地は石鎚方面:健脚組7キロ スロー組2キロの予定でしたが残念でした。 (ノ_・、)

面河に着き、初めの説明では3時までにバスに戻る様にと・・・うん?ゆっくり歩いて楽しめそう~♪と集団から遅れて歩くことに。。。途中、観光団体さんとすれ違いましたが、足元の悪い雨の中を傘を差しての散策はお気の毒・・・^^;
私たち団体も条件は同じでも、皆さん一応歩ける準備はしてるから・・・それにしても足腰達者な人ばかり・・・前に人影が見えません。雨の中モタモタ写真など撮ってるとスッカリ置いて行かれましたぁ~(-_-;)

遊歩道から車道に出ると役員さんに「他の皆さん、どちらへ行かれましたか?」と聞かれましたが、役員さんが分からないコースを私が知るはずも・・・でも、未だ時間は十分あるから戻るはず無いので「進まれたのでは?」と・・・もちろん私は前進・・・暫くすると一行がゾロゾロ戻って来ました。早い~(@_@)
後で★やこさんに聞いたところ、先頭は凄いスピードでひたすら歩くのだそうです。
まぁ~目的が「歩け歩け」なのだから・・・とは思うけど、それなら何もこんな所まで来なくても・・・私は折角来たら四季の動植物など楽しみたいけど・・・余所見もせずに歩くのだそうです。???
時計を見ると未だ1時前・・・そんなに速くバスに戻ってどうするの?と思ってると、役員さんから全員バスに揃えば時間前に出発しますので、後ろは多分もういませんから戻って下さいと言われました。「エッ~未だ2時間もあるのに戻るの?」と心の叫び・・・が、未だ遅い組の連れを見付けたので、急いで先へ進んでから引き返しました。

バスに戻っても未だ他のバスが全員揃ってなかった様だけど、私たち三号車は出発。往路と同じくトイレ休憩挟んで無事戻りました。
予定表より3時間以上早く戻れたお陰で、お仲間の皆さんでお茶をされると言われたのですが、私は旦那を呼び出し美術館へ・・・水墨画展の4時からの搬出に間に合いました♪

↓、歩け歩け体験(その1)・・・2008年9月21日
 朝は集合場所まで旦那に乗せてもらった。(★やこさんと途中お友達もご一緒・・・)
「歩け歩け」を体験_f0104569_113635.jpg

↓、歩け歩け体験(その2)・・・2008年9月21日
 ここでも雨に降られました。
会員の方の話では、このコースは2年続けて全く同じ悪天だったそうです。
「歩け歩け」を体験_f0104569_11361633.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月21日の歩数:9,761歩(1日トータル)

「そっくりに なりたくないと 言ったのに」
 母が未だ元気だった頃「母ちゃんの様には太らないからねぇ~」なんて言ったんだよなぁ~^^;
by eeko2525 | 2008-09-21 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525