人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(9/16日)のお出掛け

朝から県美術館へ・・・展示会の搬入に行きました。
私は美術館への出品は初めてなので要領が分からず早目に行ったつもりですが、皆さん既に作業始めていました。^^;
慣れたもので手際が良い・・・皆さん殆ど私より年上の方・・・ほんまにお元気です~(*^_^*)
が、途中久放先生(93歳)が胸が苦しそう・・・お顔の色も何時もより悪い気がしました。 色々お在りになったのでお疲れの様子・・・チョット心配・・・(-_-;)

総出で頑張られたから何とかお昼までに完了しました。
私たち4教室は、午後から前期反省会&茶話会です。お家が近くの方は一度帰られたのでしょうが、私と友人(Oさん)は、近くでランチ済ませて行くことに・・・朝食抜きで来られた0さんに付き合って、私にしてはちょっとリッチなアミティエ・ル・マ・ドゥ・プロバンス [ フランス料理 ]のランチ~(^^♪
レシートもらわなかったのか?見付からないから正確な料金忘れましたが、確か1500円ほどです。
サラダ・スープ・メイン・ライスorパン・デザート・ドリンク・・・かなりなボリュームでお腹満腹~食べ過ぎましたぁ~^m^;

↓、本日のランチ・・・2008年9月15日
 写真は2人前を写しています。
メインは、0さんがステーキで私が和風ハンバーグ。デザートは、店員さんのお薦めプリン。ドリンクは、Oさんがアイスで私がホット・・・
本日(9/16日)のお出掛け_f0104569_35660.jpg

この後、お教室へ・・・途中、体調悪そうな久放先生を御見掛けし、0さんの車でお教室までご一緒しました。
反省会では、先輩方の素晴らしい作品観せていただき目の保養・・・本日は展示会の作品と反省会の作品・・・全部で何点観せていただけたのでしょう~?目に焼きついた作品が多かったです♪
反省会&茶話会の様子を写真撮るつもりでコンデジ持参で出掛けたのに~カメラ出すのさえスッカリ忘れていましたぁ~m(__)m

朝からあれだけ喋って未だ喋り足らず何時もの様にお茶とお喋り・・・帰りに空を見ると大気光学現象?が観られましたぁ~♪
それと~河口大橋の上から数組三脚立てたカメラ愛好家さんたち・・・夕日狙いかなぁ~??
私もお買い物の前にカメラ持ち出しウォーキング兼ねて歩いてみました。東西南北どちらを眺めても雲がとても綺麗・・・もちろん夕焼けもとっても綺麗でした♪(^O^)/
夕景写真は沢山撮り過ぎたので整理が付かず・・・後日ご紹介します。

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

9月16日の歩数:8,342歩(搬入時のカウントが追加されています~)

「歩けない 雲に見惚れて 足止まる」
お陰でシッカリ歩きは、引き返す時だけでしたぁ~^^;
by eeko2525 | 2008-09-16 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525