人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(7/27日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪ 
昨夜は早くから転寝初めて、変な時間に目覚め2度寝をしましたが、今朝は無事に目覚鳴る前に目が覚めました♪
初めての天山パソコン自修室の講座“JTrim活用発展講座(その1)”のサブへ・・・初めてのサブなので、遅れないようにと早目に出ました。会場に着いた頃は未だ早かったので、今日は指定の駐車場まで・・・暑い中を早足で10分ほど歩きました。朝から汗だく・・・(;^_^A
帰りは、駐車場まで友人の車に便乗・・・お世話になりました。(^^ゞ
さて、本日講習で使ったフリーソフトの“JTrim”も“Giam”も私は初めて使うソフトです。昨夕、資料に沿って一通り触っては行ったのですが、一晩寝るとスッカリ忘れてメロメロ~(-_-;) あまりお役に立たなかったと思います。スミマセン~m(__)m 特に“JTrim”は奥が深そうですので、使い慣れると面白いソフトかと思います。これを機会に少し触ってみようと思いました。(^^♪

本日生徒さんの中に、友人が一人・・・講習後に彼女とランチです。(また写真撮るのは忘れましたぁ~^^;)
それから彼女も誘って先日ご紹介しました写真展へ・・・岡山からご本人が来られるとの連絡いただいていたので、時間合わせて伺いました♪ 何年ぶりかでお会いしましたが、少しも変わらずお元気で・・・写真(全紙印刷)も相変わらず素敵な風景写真(主に乗鞍や上高地)でした♪ 後半全部入れ替えがあるそうですので、是非ご覧いただきたいですねぇ~♪ もちろん私も後期の作品も逃さず観に行こうと思っています♪

しかし、毎日暑いこと・・・今日は昨日まで流れていた近くの小川の水が止められていたそうです。いよいよ水が・・・(-_-;) 我が家は普段から節水に心がけて居るから、これ以上節水のしようが無い・・・後は恵みの雨を待つばかり・・・^^;
断水なんて心配ない様に雨が降ってくれますように~と願うばかり・・・

↓、庭にて・・・2008年7月27日
 今朝も、新聞取りに出ると朝日に照らされた蜘蛛の巣が綺麗で、思わずシャッターです。(^^ゞ
序に足元に見えた蝉の脱け殻も・・・嫌いな方、ゴメンなさい。m(__)m
本日(7/27日)のお出掛け_f0104569_021027.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

本日の歩数:2,652歩(本日もウォーキングお休み・・・駐車場から片道歩いた分です)

「しおれてる ヒマワリ・アサガオ うな垂れて」
どれもこれも惨めで可哀想な姿・・・(-_-;)
by eeko2525 | 2008-07-27 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525