人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(7/6日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は薬草愛好会から西予市城川方面へ行って来ました。
いつもの様に松山市民会館前を8時30分出発です。
本日は総勢42名の参加と言う事で、中型バスと小型バスの2台・・・私たちグループは会長さん乗車の1号車(小型バス)でした。
途中トイレ休憩をしながら、先ずは龍澤寺・竜沢寺緑地公園にて屋外勉強会・・・その後、奥伊予の奇祭「どろんこ祭り」として知られる「お田植祭り(おんだまつり)」へと・・・話やニュースでは知っていましたが、現場に行ったのは初めて・・・暑い中にも関わらず観客は多かったです。
ポイントには三脚据えたカメラマンがズラッ~と控えています。
私たちグループは、先ず涼しい木陰を探し、昼食(仲間4人はコンビにで買ったおにぎり弁当)です。グループのお一人Oさんが作って来て下さったイタドリの煮物が美味しかったぁ~♪(Oさん、ご馳走様でした~m(__)m)
それから適当な場所で2時まで見物・・・残念ながら見物出来たのは、「代かき」「畦豆植え」だけ・・・バスに引き上げる途中、次の「さんばい降ろし」「早乙女の手踊り」「お田植え」出演者たちと行き違いましたが、シャッター押せずでした。 (ノ_・、)

次の予定地、ギャラリーしろかわ へ・・・かまぼこ板展を観て来ました♪
どうせ館内作品は写せないし~今日はウッカリ旦那のコンデジを持ち出すのを忘れたので、デジイチ持ち歩くのもとバスに置いたままだったのが失敗でした。アプローチに綺麗な七夕飾りが・・・携帯で一枚シャッターしただけ・・・(-_-;)残念!

帰りにトイレ休憩を兼ね、どんぶり館へ・・・暑さでのどはカラカラ~先ずは冷たいアイスやカキ氷目指しましたぁ~(^^)v 一息着いたら時間いっぱい主婦の目で、お買い物・・・(^^♪

本日も有意義な時間が過ごせました事に感謝~m(__)m

↓、どろんこ祭り・・・2008年7月6日
 今日の暑さには参りましたぁ~(-_-;)
本日(7/6日)のお出掛け_f0104569_2347531.jpg

明日は、早朝に出掛ける予定なので~写真整理する時間無いので明日追記します。m(__)m

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「不快指数 限界超えた 暑さです」
顔は茹で蛸、頭クラクラ~~~暑さに疲れ倍増・・・
昨夜の睡眠不足と今日の疲れ・・・今夜はグッスリ眠れるかも~^^;
しかし~明朝4時に起きられるかなぁ~ (;^_^A
by eeko2525 | 2008-07-06 23:50 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525