人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

これは何?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日ご近所様が「これ見て~♪」と、持って来られた鉢植え・・・
エッ!これが花なの?初めて見るお花でした~(@_@)
彼女も初めてだったらしい・・・知人のお宅から貰って来たばかりだそうですが、そのお家ではもう10年くらい前から育てて居たそうです。
よく増えると言う・・・それにしては、私は初めてだけど・・・(;^_^A
残念ながらお花の名前が分かりません。(-_-;)
お花の感じから南国系の多肉植物の様だけど・・・ちょっとバタバタしてるので調べる時間が無い・・・
何方かご存知でしたら教えて下さいませ~m(__)m

早速、我が長年のネット友(★暎子師匠)が調べて下さいましたぁ~m(__)m
ガガイモ科のフェルニア・ゼブリナではないかと・・・
生憎、多肉植物の図鑑持って無いし、ネットで調べても確定できませんでした。
と言うのも、フェルニア・ブレウィロストリスの様でもあるし・・・
兎に角、ガガイモ科フェルニア属には間違いなさそうです。m(__)m
お陰でスッキリ~ありがとうございます~m(__)m

↓、初めて観たお花・・・2008年6月30日
 この後の変化も面白いらしいです。
これは何?_f0104569_0584631.jpg

↓、フウラン(風蘭)ラン科・・・2008年6月30日
 こちらはちょっと自慢の我が家のフウランです♪ 
今年も沢山咲きましたぁ~♪
これは何?_f0104569_059962.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「舌鼓 眠気が襲う いい気分」
気が付けば~こんな時間~(/o\)
明日も早いのに・・・早く寝なくっちゃ~(;^_^A
by eeko2525 | 2008-06-30 23:55 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525