人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

チョウトンボ&カワセミ

オッ~居る♪居る~♪ ヒラヒラとまるで蝶が飛ぶ様に・・・でも、遠すぎてピンとが合い難い~(-_-;)
他に予定も無いので、教室行くまでの時間いっぱい気長に待つことに・・・
が、時間帯なのか?遠くに止まったまま動きません。
それでも暫くシジミ蝶やショウジョウトンボと遊んでいると、何処からとも無く数匹のチョウトンボが舞い始めた♪
眺めてると、岸縁で産卵してる?飛翔はなかなか上手くは撮れませんでしたが、それでも何とかフレームに収まってくれました♪

↓、チョウトンボ・・・2008年6月24日
 未だ沢山撮ってるので、整理が出来ましたらeekoの自己満足(3)へUPしようと思います。
 ※ ↓、画像をクリックすると少しは大きく見られると思います。m(__)m
チョウトンボ&カワセミ_f0104569_1302437.jpg

そろそろ行かなくてはと思ってるところへ、目の前をカワセミが・・・逃さない様に目で追うと、対岸に止まったみたい・・・少し近付くとカメラの望遠で確認出来ます。(写真撮るには遠すぎるけど・・・証拠写真にシャッターです。)
多分、逃げられるだろうと思いながらも駐車場の方なので淡い期待を・・・でも飛んじゃったぁ~(-_-;)
が、が~飛んだとばかり思っていたのに~同じ所に戻ってる・・・慌てて仕舞ったばかりのカメラを出してる間にカワセミに気付いていない散歩の男性・・・あぁ~ぁ~逃げられましたぁ~(-_-;)
でも、ダイブして魚を咥えたところまで見ることが出来ました♪(^^♪

↓、カワセミ(翡翠)・・・2008年6月24日
 思わぬ翡翠が見られて何だか良いことがありそうで、ルンルン~♪
お教室へと急ぎました。(*^_^*)v
チョウトンボ&カワセミ_f0104569_1304567.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「先輩を 頼ってばかり 助けられ」
いつもお世話様です~m(__)m
by eeko2525 | 2008-06-24 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525