人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(6/16日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝起きると雨も上がり、蝶やトンボを観るには絶好のお天気…出掛けようかなぁ~と思いながらも、庭の滴を見ると撮りたくなって・・・飽きもせず今日も撮り集めました。(^^♪

一通り集め終わった所へ友人から電話「今日のお出掛け忘れて無い?」…うん?何か約束してたかなぁ~??そうだぁ~今日は午後から講演聴きに行く約束が・・・携帯スケジュールに入ってるのにスッカリ忘れていました。でも、出掛ける前で良かったぁ~(;^_^A
そこで早目のお昼を済ませて出掛けて来ました。
場所は、県民文化会館サブホールです。車を会館近くの友人の駐車場に入れさせていただき滑り込みセーフ~(^^)v
先に来ていた友人が良い席を確保して待っていて下さいました♪

時間は13:00~16:00の予定・・・
急なお誘いだったので、内容が今一把握出来てなかったので、入場の際にいただいた資料で大体理解できましたぁ~(^^ゞ
愛媛県地球温暖化防止県民運動推進会議設立総会
 「地球温暖化防止シンポジウム」

13:00~13:20 愛媛県地球温暖化防止県民運動推進会議設立総会次第
13:30~16:00 地球温暖化防止シンポジウム ~地球温暖化防止県民運動について~
 基調講演「県民運動としての温暖化防止活動」 講師:国立環境研究所特別客員研究員 西岡 秀三 様
 パネルディスカッション
  パネリスト
   ・基調講演者 国立環境研究所特別客員研究員            西岡 秀三 様
   ・産業部門 愛媛県パルプ工業会(大王製紙(株)技術本部長)    住田  剛  様
   ・運輸部門 愛媛県トラック協会副会長(日本通運(株)松山支店長 近藤 卓郎 様
   ・民生部門 えひめ千年の森をつくる会事務局長            鶴見 恵子 様 
   ・行政部門 松前町長                            白石 勝也 様    
  コーディネーター 愛媛県環境創造センター所長             立川  涼  様

以上、有意義な3時間でしたぁ~(*^_^*)v
皆さんも温暖化について考えてみませんかぁ~
 ※ そうそう~あれは何時頃だったか?本日ご一緒しました友人から「テレビに映っていたよ~」との電話。残念ながら私はその前のニュースをチラリと見ただけで、一部放映されたのを知りませんでした。自分の姿なんて見なくて良かったぁ~ (/o\)

↓、雨上がりの滴・しずく・・・2008年6月16日
 今日は、水中花を意識して・・・
※ 写り込みをご覧いただきたくて少し大きくUPしましたので↓画像をクリックしてご覧下さいませ~m(__)m
本日(6/16日)のお出掛け_f0104569_05804.jpg

↓、雨上がりの雫・しずく・・・2008年6月16日
 因みに写り込んでるお家はお隣さんです~
しずくと遊んでる時間が好きなんだなぁ~(^^♪
※ 写り込みをご覧いただきたくて少し大きくUPしましたので↓画像をクリックしてご覧下さいませ~m(__)m
本日(6/16日)のお出掛け_f0104569_0581196.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「でも撮らず 観れば撮りたい 悪い癖」
観るとついつい~~~^^;
by eeko2525 | 2008-06-16 23:55 | 雫・水滴

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525