人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

松山植木まつり(植木市)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は旦那と総合公園で開催中の松山植木まつり(植木市)【第96回松山植木まつり 松山市 松山総合公園第3駐車場 平成20年3月20日(木・祝)~3月30日(日)】9時00分~17時00分(最終日は16時00分まで)。展示品=約250種、約30,000点。催し物=植木・花・庭石などの展示即売、緑の相談所の開設。入場無料。に出掛けて来ました。
参考までに昨年のページの様ですが、松山植木まつり(植木市)です。
実は、実家の弟に頼まれ物が・・・実家の横の渋柿(手の掛かる清田柿)を半分減らせ、色々な果樹に植え替え中です。
そこで子供たちの意見も取り入れ、今も数本植わっているけど栗やデコポンを増やすことにしたのです。その苗木の購入です。業者さんとも相談し、結局買ったのは栗,デコポン,新種の甘柿,巨砲,石榴を買いました。石榴と巨砲は水墨画の画材用にと私の独断で・・・^m^;
現在、畑に植わってるのは、清田柿の他には、富有柿,ビワ,梅,イチジク,デコポン,キンカン,グミ,サクランボ,栗,伊予柑,ラズベリー,ブルベリー,ブラックベリー,カリンだったかなぁ~??と言っても、殆どの木は1本か2本植えてるだけです。
子や孫の為だけでなく、我ら老後の楽しみに・・・^^;

序に、我が庭にも前から欲しかったハクモクレンとボタンを一種買いました♪
写真撮るの忘れていますが、後日憶えていれば撮ります。^^;

↓、アンズとスモモの花(総合公園)
 この花の下でお弁当を食べました♪
松山植木まつり(植木市)_f0104569_111722.jpg

↓、コガモたち(東の池)
 カモ類は、いつもより数は少なかったけど・・・ツバメが沢山飛び交っていましたぁ~♪(写真は一枚も撮れなかったぁ~^^;)
松山植木まつり(植木市)_f0104569_113130.jpg

↓、コゲラ(東の池周辺) そろそろ場所移動をと思ってるところでコゲラ発見!
うん?飛んだ様子ないのに姿が??と・・・小さな巣穴から可愛いお顔・・・木屑をペッ!ペッ!と吐き出す姿・・・珍しい光景に見入ってると、待ちくたびれた旦那からメール・・・後ろ髪引かれながらその場を去りました。^^;
松山植木まつり(植木市)_f0104569_115965.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ゴミ同然 似た者同士 口喧嘩」
一緒に出掛けると必ず車の中で些細なことから口論・・・仲が良いのか?悪いのか??
by eeko2525 | 2008-03-26 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525