人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

11月の花「ジングルベル」

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝は寒かった。いよいよ冬だぁ~って感じで身が引き締まりました。この調子で引き締まれば直ぐに痩せられるんだけどなぁ~^m^;
で、今日はパートの日・・・バタバタと出掛けて来ました。もう少しお給料が良いと気合が入るんだけどメチャ安いんだわ~(ノ_・、)
まぁ~働かせてもらって文句言っては罰当たるかなぁ~(;^_^A

今日は、夕景も期待できそうも無かったので庭のお花です。

↓、冬咲きクレマチス
 これは昨年秋の植木市で購入したもので、行灯仕立てですが~伸び放題で見栄えが良くありません。旦那にそう言うと「文句言うなら自分でやれ!」って何にもしなくなるから口にチャックしている私です。
園芸名かもしれませんが「ジングルベル」と名札が・・・
 
 キンポウゲ科の耐寒性多年草(つる性)
  開花期:10~2月
  古枝の節々にベル形咲きの花をつけます。
  夏に葉を落として休眠しますが、秋口には古づるより葉を茂らせます。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなりますが、圧縮ミスったのか?かなり変です。直す気力がありませんのでゴメンなさい。m(__)m)
11月の花「ジングルベル」_f0104569_234260.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ホバリング 停まって見えれば 苦労無し」
飛んでるトンボさんや鳥さんは難しい~^^;
by eeko2525 | 2007-11-12 23:07 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525