人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

別世界(その6)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中大した事はなかったのですが雷雨・・・比較的凌ぎやすい日でした♪
雨の予報だったのに雷雨が在るまで雨の降りそうな天気でなかったからか?旦那が鉢植えだけには水遣り始めました。外から「変わった蝶が留まってるぞ~」なんて叫ぶから出てみると。ナガサキアゲハ(♀)でした。
今年も何度か目撃してる珍しい蝶でも無いのですが、今年未だまともな写真が撮れてなかったのでデジカメ抱えてシャッターです。
その内ヒラヒラとシジミチョウが・・・気が付けば数羽飛んでる♪ 背中のブルーが綺麗なシジミチョウを追っかけたけど止まると羽を広げてくれません。広げるのは黒っぽい方ばかり・・・(-_-;)
それでも暫く気晴らし出来ました。(お陰で沢山蚊に噛まれました~(/_;))
代わり映えしない庭のお花たちですが、今年もこぼれ種からルコウソウが咲き始めてるし、トレニア(夏スミレ)も咲いていたから、シャッターしておきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入院5日目:8月21日(火)
寝不足の為か?朝は食欲が全くなくて薬の為にサラダだけお腹に・・・^^;
でも、点滴の無い身軽さで気分はルンルン~♪ 朝一の血液検査が良好だと聞いたから益々ルンルン~♪
洗濯機が使用出来る時間を待って、洗濯しました♪(と言っても機械がするんだから~待ってる間ゴロゴロしてばかりで硬くなった身体をストレッチ~^^;)
もう私は予定通り1週間で退院出来る気分でいるんだから~(^^ゞ

午前中に旦那が様子見に・・・私の食欲ないときは、大好きなお寿司を食べさせれば元気出るの知ってるから、近くで握りずしと、カットスイカとミカンを買って差し入れしてくれました。
一人前も食べられないから、旦那の好きな玉子焼き、アナゴ、イカなど半分食べてもらった・・・私も一貫口にすると美味しい~♪ もう止められずお昼を待たずに食べて終いました。(^^ゞ
が~なんとタイミングの悪い・・・運ばれて来た昼食が行事食らしくて、お品書きまで付いてるチョット豪華版、ご飯は香りずしです。 あぁ~ぁ~お腹満腹なのに・・・残念!!(-_-;)
でも、卑しい私は一応どれにもお箸を・・・やっぱり見栄えだけでなく何時もより美味しいのです。食べすぎだと思いながらついつい・・・せめて夕飯なら完食したのになぁ~(/_;)

夕飯前に婦長さんから「明日5階にお部屋変わります」と言われました。私は「もう直ぐ帰れそうなのに~」とお断りしたのですが~実は、Kさんの息子さんが今日から施設の方で昼夜あずかってもらうようになったので、多分毎日は病室に来ないだろうし~Kさんも少し動けるようになって来てるし~今までの様なことは無いと思うんだけど・・・(でも、前夜また内緒で一人がトイレに行き戻って来ない、私は要らぬお節介とも思ったけど看護婦さんに連絡・・・Kさんはキツクしかられた様で、悪かったかなぁ~^^;) そんな事も在って「たとえ一晩でもゆっくり眠れる方が良いでしょう」と言われました。さて、初めてのお部屋でゆっくり眠れるんだろうか?それも心配です。^^; でも、担当医からも変わる方が良いと言われたので仕方無い・・・

入院5日目にもなると、救急で飛び込んだ私でも荷物が増えてる・・・移動するにも小さなショルダーバッグ一つしか持ち合わせて無いのです。
そこで、病院から割と近い★みかんさんを思い出し、何か袋を一ついただけるか連絡・・・夕飯済んだ頃、大きな袋と可愛い北海道土産、文庫本1冊(渡辺淳一「午後のヴェランダ」)を持って来てくださいました。残念ながらメガネを持って来てないため文庫本を読むにはかなりキツイのですが~それでも、3分の1くらい一気に・・・それだけでもう目が限界~(/_;)

消灯までの時間で荷物の整理でもしようと、届けて下さった大きな袋を開けてみると、横が割けて使いものになりそうも無い・・・でも、折角わざわざ届けてもらったのだから~詰め所でガムテープを分けて頂き何とか使える状態に・・・そこで、荷物を入れ始めると~カーテンの向こうで何かを察したのか?Kさんが「退院するの?」って寂しそうな声・・・「いえ、まだですよ~」と言って、作業中止~^^;
移動は明日の午後だと聞かされてるから急ぐことも無い・・・

夕飯は、お昼に食べ過ぎてるから食欲が無い・・・動かないからお腹も減らないのです。でも、薬の為におかずを少しと、旦那の差し入れのカットスイカを食べた。

消灯後、Kさんも子供さん預け安心したのか今夜は静かに寝息が聞こえる・・・が~2時過ぎだったか?部屋の外から突然男性の大きな怒鳴り声・・・言葉使いからやくざ風?何号室なのかそれとも廊下なのか?誰かと言い争ってる感じ・・・兎に角枕元で怒鳴ってる様に聞こえるから怖くて震え上がりました。
関係者が何方か止めに入ったのでしょうけど~怒鳴り声は暫く止まず・・・目が覚めてしまった私は、それから朝まで眠れませんでしたぁ~何とも最悪な環境・・・(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓、本日(8/29日)の夕景(塩屋側)
 旦那のウォーキングに付き合って久し振りに河口を少しだけ歩いて来ました。
でも、夕陽はダメだったし、鳥さんもサギとツバメくらいしか観られなかったけど、沢山の穴から大小のカニさんがお顔を・・・よく観ると可愛いお顔や怖いお顔・・・見てると楽しかったです♪
別世界(その6)_f0104569_2246155.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「昼寝する 時間在っても 主婦放棄」
まだ本調子が出ないので今日もダラダラ過ごしてしまいました~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-08-29 23:13 | 夕景

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525