人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

7月8日のお出掛け(その1)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお友達と足慣らしにお山方面へ行こうと言う約束でした。
本日は、朝7:00~9:00の予定で市民清掃の日・・・済ませて行く心算でしたが、仕事の無くなった旦那が行ってくれると言うので私はパス~皆さん清掃されてるのを横目に・・・スミマセン~m(__)m
ただお友達も少しお疲れモードだし、大雨の後なので本格的お山は敬遠し低山歩くことにして出掛けました。
先ずその前に四国霊場第46番札所の浄瑠璃寺へ大賀ハスを観に行きました♪
人工池に色々種類増やして見応え在りましたよ♪
それより何より大好きなトンボさん(特に予想もしてなかったチョウトンボ)がお出迎えしてくれたから最高でした~♪
立派な機材を揃えたカメラマンさんたちも数組・・・私たちが帰る頃も未だカメラ担いで来られていました。あの様子だと未だ当分お花は観られると思いますから、皆さんも機会がございましたら是非~m(__)m
お寺の直ぐ近くにも地元の方がお世話されてる蓮池が在るのですが、そちらは未だこれからと言う感じでした。

次に、塩ヶ森のササユリを期待して行ったのですが~とっくにお花は終わって残念!
下刈りをされていた方々から「1週間以上遅すぎだよ」と言われてしまいましたぁ~(-_-;)
でも、アジサイが未だそこそこ綺麗でしたので足慣らしに遊歩道を一回り~♪

それから序にここ数日の雨で水量増えてるだろうなぁ~と白猪の滝まで・・・
想像通り大迫力の滝が観られました♪(日曜日と言うこともあり見物客も次々・・・)

おまけは白猪の滝への通り道で観られる惣河内神社のアジサイ見物です。
ヤマアジサイは殆ど終わっていましたが・・・(;^_^A

最後にお山ウロウロした汚い格好でJR駅近くのデオデオへ~~(;^_^A
外付けHDDの状況を説明し、何とかならないか?サービスカウンターで聞いてみましたがダメみたいです~(/_;)
序にコンデジのカタログ数点持ち帰り・・・あぁ~ぁ~見てるとやっぱり欲しくなります~
とまぁ~今日も一日彼方此方ウロウロして帰りましたぁ~(^O^)/

↓、トンボさんたち
 今日の大収穫? 浄瑠璃寺のハス池で観たトンボさんたちで~す♪
7月8日のお出掛け(その1)_f0104569_1162511.jpg

浄瑠璃寺では、ハスのお花そっちのけでトンボさんの追っかけ~(;^_^A
後で行った所は、また後日ご紹介します。m(__)m



↓、浄瑠璃寺のハス(その1)
7月8日のお出掛け(その1)_f0104569_1172574.jpg

 以前行った時は、この人工池には気付かなかったので、今回初めてでしたが~かなりな種類を育てられてる様子でした~♪(*^_^*)
↓、浄瑠璃寺のハス(その2)
7月8日のお出掛け(その1)_f0104569_1183621.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「尚酷い 弄くり回して ワケワカメ」
どうもコニカミノルタ(DiMAGE Z3)の調子も今一・・・逝かれるのも時間の問題かも~(/_;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-07-08 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525