人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

三津散策(6/2日)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日のお出掛けは写真が撮れる場所では無かった。
ボランティア仲間二人と某所で安いランチを食べた後、県美術館で10日まで開催中の智内兄助展の後半は大半が入れ替えられているので後期を観て来ました♪私個人としては、後期の作品の方が落ち着いた感じで好きでした♪
しかし~同県人にこんなに素晴らしい画家さんが居ることを自慢したいですねぇ~(*^_^*)

美術館出る前に、お若い一人が子供さんのお迎えが在るので一足先に帰られたので、残った二人で道後公園のスイレンの様子を観に行きましたが、時間が遅かった所為なのか?あまり開いて無かったです。(-_-;)
帰りに、そのお友達と二人でトレッキングの初心者コースに申し込みをして来ましたぁ~(^O^)/
なんとその受付で偶然★koromamaさんに出逢いました~(@_@;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言うことで、本日は写真が無いので~一昨日のお出掛けの続きです。^^;
鯛やのご主人様から近くの見所を教わったので、お腹減らしに散策~^^;
渡しのことも聞かされたので~向こう岸に用も無いのに無料と言うことなので乗ってみました。(4人とも初体験)
三津にも古い町並みが残ってるんだなぁ~と、改めて知りましたぁ~(^^ゞ
私が、今まで三津に行くのは年に一度程度朝市覗くのと夏の花火大会、後はフェリー乗り場と、何かの序にホームセンター&スーパーに立ち寄るくらいでした~^^;
同じ松山でもまだまだ知らない所がいっぱいです。(@_@;)

↓、渡し
 私は「渡し」の初体験でしたぁ~(*^_^*)
三津散策(6/2日)_f0104569_23582927.jpg

↓、三津浜散策(6/2日)
 少し歩いただけですが~かなり古いお家が残っていそうでしたよ~(^O^)/
今度また行ってみなくては・・・
三津散策(6/2日)_f0104569_024495.jpg

  追記: ↑のタヌキさんは~渡しに乗る手前の西性寺の境内で見付けました。何故お寺に??って、傍まで行ってみると其処には 他を抜きし すくいのみ法 つたえんを 釈迦のかよい路 八千余たび と書かれていました~(^O^)/
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「間に合わず 慌てて躓く 歳の所為?」
足元には躓く様な物が何にも無かったのに~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-06-04 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525