人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

奥道後温泉へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日、我が町内で「鍵谷祭」が在りました。
これは毎年伊予かすりの創始者の鍵谷カナさんの命日に行われるイベントです。
出掛ける前に覗いてみようと思っていたのですが~時間が無くて行けませんでしたぁ~(-_-;)
旦那が朝一に出掛けて庭用に竹製の熊手を買って来ただけ~^^;

参考までにご紹介・・・愛媛の偉人・賢人, 鍵谷カナ頌功堂(かぎやかなしょうこうどう)

今日は旦那と出掛ける約束だったので、奥道後温泉へ行って来ました。
と言っても、何時ものジャングル風呂付き昼食バイキング割引券を使って・・・^^;
只今園内では皐月展も開催中で、皐月展の入場半額割引券ももらえます。が~、最近皐月に興味無く(これでも昔は作ったこともあるのですけど~)外からチラっと観ただけで入場しませんでした~(;^_^A
旦那は食後そのまま温泉に・・・私はお腹減らしに1時間余り園内散策~(^O^)/
前回まで通行止めだった「宿野」が解除に、替わりに「湧ヶ淵」が通行止め・・・??
と言うことで、「宿野」に向かってテクテク。。。
小鳥の囀りと滝の音を聞きながらの森林浴は気持ち良い~(*^_^*)v

散策してから、既に温泉から出た旦那を休憩所に待たせ、急いで温泉に浸かって帰りましたぁ~(良い温泉なのにカラスの行水とは勿体無い)~(;^_^A

↓、奥道後遊園地周辺・・・
 今回遊歩道を歩いて通り抜けた所が「宿野」なのか?実際のところは知らない私なのです。^^;
奥道後温泉へ_f0104569_23422872.jpg

↓、本日(5/28日)見付けた面白いもの
 これはいったい何だろう~??
誰も居ないし、自由に入れるので興味をそそられ足を踏み入れ手当たり次第にバシャバシャ・・・
奥道後温泉へ_f0104569_2343025.jpg

これって竹太鼓って事は音楽奏でる楽器なのでしょうねぇ~??
どんな方が何時~~~聞いてみたい気がしました~(^O^)/

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「三つ網を 結んで通った 中学校」
あれは何年生だったかなぁ~?こう見えても(うん?見えてないかぁ~^m^;)髪の毛が長かった時も在る~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-05-28 23:51 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525