人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

雨の日にアスパラが届いたぁ~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお友達と出掛ける約束でしたが、朝から予報通りの雨・・・仕方なく中止・・・
そこで、1日予定が空いたのだから~来月出品しなくてはいけない水墨画でも描く気になれば良いものをダラダラ過ごしてしまいましたぁ~(-_-;)

四国は早くも水不足が囁かれ始めてる時なので、今日の雨は恵みの雨・・・出掛けられなかったことは残念ですが喜ぶべきことなのです。でも、やはり雨は憂鬱・・・^^;

今朝はゴミ出し日だったので未だ外にいる時、クール宅急便の大きな車が家の前に・・・「何処に来たのかなぁ~?」まさか我が家だとは思わず家に入ろうとしてると後ろから声を掛けられた。
エッ!我が家なの?送り主を確認し急いで受領印を・・・なんと北海道からだ♪
中身は、見事なアスパラ~♪ 初めて見る赤いアスパラ・・・高級そうなアスパラ見て憂鬱気分は吹っ飛びましたぁ~(現金な私・・・^m^;)
直ぐにお礼の電話・・・お元気そうな声にまた嬉しくなり調子に乗って長話・・・私の悪い癖です~(;^_^A
○○子さ~ん、どうもどうも~沢山ありがとうございました~m(__)m

↓、北海道から産地直送のアスパラです♪
 これは送り主の彼女も赤いアスパラ未だ見たこと無いと仰られたので、直ぐに写真に撮ってお礼のメールに添付した画像です。^^;
雨の日にアスパラが届いたぁ~♪_f0104569_2043220.jpg

このアスパラ~お礼の電話しながら一寸生で齧ってみたのですが~甘くて美味しい~♪
早速お昼にサッと湯がいてサラダで頂き、夜はオリーブ油で軽く炒めていただきましたぁ~♪
何時ものことですが、お腹に収まってから「アッ!写真撮るのを忘れたぁ~」ってな調子です。(;^_^A
未だ未だ在りますので、次回憶えていればシャッターします~(^^ゞ

雨も夕方には上がり陽が射すほどに・・・
急いでを・・・が、もう少し早い時間なら良かったのですが~(-_-;)

↓、本日の雨上がりに・・・(5枚の写真でアニメ)
雨の日にアスパラが届いたぁ~♪_f0104569_21385314.gif

1日何をしたのか分からない・・・ダラダラ過ごしてしまいましたぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「忘れてる 墨も磨らずの 水墨画」
やっぱり何をするにもお尻に火が点かないと動かない私・・・(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-05-25 20:55 | 雫・水滴

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525