人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(3/13日)の夕景(今出側河口にて・・・)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画の今期最後のお稽古日でしたぁ~来週は反省会(茶話会)なのでお稽古は無しです。同期の仲間3人とお教室行く前に私たち四季水墨画会の第2教室グループ展を観に行きました。序に県美術館で開催中の龍墨会水墨画展へも・・・こちらは水墨画とはなっていますが墨彩画と言うか水彩画に近い作品が多いように思いました。会長さんの作品3点中2点は水墨画と思えない抽象的な作品でした。一口に水墨画と言っても色々作風が在るものですねぇ~(@_@;)
ランチは、お教室の在るセンター内で日替わり定食(ドリンク付700円)で済ませました。^^;
本日のお稽古は持って行ったラッパ水仙を描いてみましたが~先生から忠実過ぎると注意を・・・そして、私が描いた葉は線が弱いと仰られお手本を1枚描いて下さいました♪来週の反省会までにこれを手本に描いてみなくっちゃ~^^;(1~3枚提出しなくちゃいけないのです)

さて、本日も夕日観に行って来ました~と言っても車ですが・・・^^;
でも、今日は夕日より鳥さんに夢中に・・・なんと何時もサギが居る場所にシギが3羽仲間入り~(^O^)/ 遠すぎるし逆光なので確認出来なかったのですが~多分、ダイシャクシギかチュウシャクシギです♪嘴に特徴がある鳥さんなんですが~数年前に初めて観た時は感動でしたぁ~皆さん、ご覧になったことありますかぁ~??

↓、本日(3/13日)の夕景(今出側河口にて・・・)
本日(3/13日)の夕景(今出側河口にて・・・)_f0104569_22501574.jpg

↓、本日見掛けた鳥さん
 (シギ科のダイシャクシギ?チュウシャクシギ?どちらかなぁ~??)

もう少し傍に行きたかったのですが~足元泥濘で行けませんでしたぁ~(-_-;)
本日(3/13日)の夕景(今出側河口にて・・・)_f0104569_22503146.jpg
 
↓、本日見掛けた鳥さん
 (何時ものコサギ,ダイサギ,アオサギ)

どの鳥さんも見てると時間経つの忘れます~^^;
本日(3/13日)の夕景(今出側河口にて・・・)_f0104569_22504673.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「野の花を 見ないで走る 目的地」
道草したいが時間が無い~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-03-13 22:53 | 夕景

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525