人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

寄り道

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は抜けられない用が出来、またまた田舎へ帰って来ました。
行きは未だ雨も降って無かったけど今にも降りそうな雲行きでした~^^;
用を済ませ、姉を今治まで送って、帰りを玉川経由で帰ってみようかと思っていたのですが~なんと凄い土砂降り~(@_@;)
あのカーブばかりの山道、こんな天気じゃ紅葉楽しむなんて出来そうも無いから同じ道を引き返し、11号線を帰りました。
そこで、最近「しりとり川柳」へお越し下さってる★おいわさんの影響で、11号線沿いに滝が観られる事を思い出し、チョット寄り道です。
あんな道路脇に滝が在る事知ってる人は地元の人か、滝に詳しい人くらいかも~私たちも最近知ったばかりです。(^^ゞ
山や谷間にはガスが舞っていたけど雨は止んでいました。中山渓谷を眼下に高速橋を目前に・・・桜三里の桜も山も先日より紅葉が進んでいました~(^O^)/

↓、千原橋の上の滝近辺にて・・・
  (滝の写真は、後日別ページに纏めたいと思います。)
寄り道_f0104569_23414473.jpg

次に、予定の道とは違ったけれど~予定通り奥道後温泉へ・・・(最近、旦那が行きたがる)
私は温泉ではなく紅葉が目的・・・(^^ゞ と言う事で~湧ヶ淵を散策・・・小雨の中しっとり紅葉が綺麗でした~♪引き返す頃には青空も・・・(^^)v 
奥道後では、23日までだった菊花展の展示物が未だ残されていて、小菊はまだまだ頑張って咲いていましたよ~(^O^)/

↓、奥道後公園内にて・・・
 (ここで撮った滝関係も後日・・・)
寄り道_f0104569_23434986.jpg

最後にチョット遠回りで、松山観光港まで足を伸ばし海の貴婦人に逢いに行きました~(^O^)/
中途半端な暗さで、夜間イルミネーションも今一・・・苦手な夜景なので、シャッターもそこそこで引き上げました~(^^ゞ

↓、松山観光港に寄港中の海王丸夜間イルミネーション
寄り道_f0104569_23443715.jpg

やっぱり昼間の帆を張ったところが見たかったなぁ~(/_;)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「帰りなの 寄り道ばかりで 家遠く」
一度出るとなかなか家に辿り着きません~(;^_^A
外出すると体調の悪さも忘れる私ですが、横の旦那はイライラしてましたぁ~^m^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2006-11-27 23:51 | 風景

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525