人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

蝶と花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暑かったですねぇ~(;^_^A (最近、挨拶がこればかり・・・^^;)
本日も出掛ける事も無く家で缶詰状態・・・
夕方少し陽が陰ってから庭に出ると、今日も沢山の蝶が舞ってる~~
そこでE-10出してみたけど、電池切れ・・・充電するのを忘れてましたぁ~(>_<)
仕方なく何時ものEX-Z40で・・・
しかし、蝶はヒラヒラ舞うばかりで停まってくれません。
アッ!停まったと思ってもピント合わせてる間にヒラヒラ~~~
そんな中、私の様に遊びつかれたのが一羽・・・
暫らく同じ位置でクルクル回ってるので、シャッター♪
このシジミ蝶、小さいけど羽のブルーが綺麗なのですが、開いてくれませんでした~(-_-;)
一羽の方は、ブルーは余り綺麗では無く黒っぽかったけど、同じく羽広げません~。
蝶を撮るのは根気も居るのだなぁ~と、つくづく・・・
私の様な気短い人間には撮れませんねぇ~(-_-;)

↓が、シジミ蝶(黄色いお花はキク科のメランポジュームです。
蝶と花_f0104569_2346218.jpg

↓は、小さな小さなカスミソウです。
蝶と花_f0104569_23463111.jpg

他にも綺麗なヒョウモンチョウの♂♀やアゲハチョウが何種か飛んでるのですが、捉えることが出来ませんでした~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「だらしなさ 暑さにまいり 蝶となる」
今日も夕方蝶と戯れてしまいました~(;^_^A
by eeko2525 | 2006-08-04 23:47 | 下手なデジカメ写真

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525