人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

元気が出る黄色いお花(3月上旬)

 何故なのか?黄色いお花って観てるだけで元気が出ます。
その黄色いお花が今咲いています。


 先ず、↓は一気に咲き始めたリュウキンカ(立金花)です。
抜いても抜いても彼方此方に飛び火~^^;
でも、お花も葉も綺麗です。
八重咲ミニの鉢植えも在るのですが・・・
ミニの方は余り増えないし、咲くのは未だ少し先です。

元気が出る黄色いお花(3月上旬)_f0104569_23454943.jpg

 ↓は、ヒイラギナンテン(柊南天)です。
これは、この家と同い年です。
狭い庭なので大きく出来ないから毎年切り込んでいるけど、毎年花も実も付きます。

元気が出る黄色いお花(3月上旬)_f0104569_23455263.jpg

 ↓は、フクジュソウ(福寿草)です。
2年程は見事に咲いてくれたのですが、今年は惨めです。(-_-;)
それでも消えないで咲いてくれました~(^O^)/

元気が出る黄色いお花(3月上旬)_f0104569_23455563.jpg

 次に咲く黄色い花は、水仙でしょうか?楽しみで~す♪


by eeko2525 | 2018-03-04 23:30 | 下手なデジカメ写真

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525