人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

鏡開き

 私は子供の頃から1月11日が鏡開き だと思っていたのですが・・・
地域によって違うそうですねぇ~^^;
しかし、時代が変わったのか?私が歳をとったのか?
我が家のお正月飾りや鏡餅など年々小さく形だけ・・・
最近、やっていないお家も多い様ですねぇ~^^;
 家の小さな玄関飾り等外して21日の「どんど焼き」の日まで保管です。
一応気持ちだけの小さなお餅でゼンザイもして食べました。
と言っても生小豆を使わず水煮の小豆を使った手抜きです。(苦笑)
食べて終ってから写真の事を思い出したけど~遅かりし~(>_<)
どうも食べ物に関しては、食い気が先走りする私です。^^;
 写真は、2日に撮っていた今年の小さな玄関飾り です。
これって気の小さな旦那が買って来た物です。
いくら形だけと言っても・・・余りに貧弱ですよねぇ~(苦笑)
鏡開き_f0104569_07002897.jpg

 飾りも鏡餅も貧弱でしたが、今年一年元気で居られます様に~


by eeko2525 | 2018-01-11 21:30 | 下手なデジカメ写真

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525