人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

ホトトギス(杜鵑草)と満月

今日はお祭りと言っても外は小雨・・・何所に行くでもなく誰が来るでもなく・・・
ダラダラ過ごしていると、時々雨が止み薄日が射すから気晴らしにユウと狭い庭に・・・
雨のお蔭で水遣りしなくて済むから助かります。

10月に入ると秋の到来を感じるホトトギスの花が咲き始めている。
 ホトトギス(ホトトギス属(杜鵑草属)、学名 Tricyrtis)、ユリ科の多年生草本植物。
好きな花の一つなので、以前は何種か集めていました。
が、今は珍しい種類は在りません~(-_-;)
残っているのは、放りっ放しでも時期が来れば咲く・・・見掛けによらず逞しい~♪

ホトトギス(杜鵑草)と満月_f0104569_21521975.jpg


未だ寝るには早い夜の9時前、見るともなくテレビを見ていると旦那が・・・
「満月出て無いのか?」って・・・スッカリ確認するのを忘れていた私~(^^ゞ
一昨日の蚊を思い出し、今夜はベランダへ・・・アッ!雲の切れ目にお月様~♪
何となく満月の様子が見て取れる~
急いでデジカメを・・・ベランダは手摺が三脚代わりになるから手振れは無いけど~
やはり暗くて設定文字など確認できない・・・照明点けると明るすぎるし~
と言う事で、取敢えず証拠写真だけ・・・m(__)m

ホトトギス(杜鵑草)と満月_f0104569_21522946.jpg


毎度質より量の画像でお恥ずかしい~m(__)m


by eeko2525 | 2017-10-06 21:54 | 下手なデジカメ写真

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525