人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日はパソ仲間のお家で月一のお勉強会(うん?お喋り会?お食事会?何だろう~^m^;)
そこで珍しい紫のピーマンを見せてもらった~♪ 皆さんは見たことありますか?あのよく見掛ける赤・黄色・オレンジなどのパプリカではなく、ピーマンなんですよ~@@ 私は初めて見ましたが、なんと裏庭で栽培してたので証拠写真を・・・
ところが、今ネットで調べてみると・・・緑,赤,白,オレンジ,紫,黄,黒などカラフルなので従来はカラーピーマンと呼ばれているとか・・・知らないのは私だけだったのかなぁ~(;^_^A
↓が、紫のピーマン
夏野菜_f0104569_23301962.jpg

↓は、柔らかそうな長茄子と、伸びすぎて土の中?に入りそうなキュウリ♪ (アッ!草を抜いてからシャッターすれば良かったぁ~^^;)
夏野菜_f0104569_23303096.jpg

↓は、未だ色付き始めたばかりのプチトマト
夏野菜_f0104569_23304266.jpg

他に、収穫後の玉葱・人参・・・土の中から顔を出してたジャガイモなど・・・家庭菜園頑張ってました~(^O^)/
そうそう~袋が掛ったブドウまで在ったのですが、写真撮らなかったけど、きっと来月は食べ頃かなぁ~(*^m^*)うふっ~
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「お見送り 肩の荷下りて 力抜け」
見送りの空港から帰った旦那が腑抜けてました~^m^;
by eeko2525 | 2006-07-07 23:36 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525