人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

里山にて

昨日は香川のネット友さんご家族が砥部動物園に来られると言うのでお会い出来ると楽しみにしてたのですが、行き先変更されたので予定が空き、仕方なしに旦那と何処か近場へでもと思ったのだが・・・お出掛け日和なのに出不精の旦那が動かない~(-_-;)
一人で出掛けようかとも思ったけど・・・連日一人で出るのもと諦めてゴロゴロした一日でした。
夕方はご近所様が出先からお土産のお裾分け~これどうするの?って言うくらい沢山筍を頂いたので、買い物序にお友達の所に・・・あぁ~あの沢山の筍の写真を撮って置くんだったなぁ~^^; もう湯がいて冷凍しちゃいましたぁ~(>_<)

と言う事で、昨日は一度もカメラに触らずなので~一昨日のお出掛けから・・・(^^ゞ
私は、出掛けても余り風景写真撮りません。何時もお花や虫さんばかり・・・^^;
そんな中から風景らしき写真を・・・
引地山(確か1000mチョット)途中から舗装されてないので車体擦りながらノロノロと頂上まで車で・・・(元ハングライダーだったかパラグライダーの基地址・・・高圧線が在る危険場所なので閉鎖?)頂上なので見晴らし良いはずなのに、木々が茂って見えない・・・そこで腐りかけた基地址をへっぴり腰で舳先までよじ登って見たのですが~大して変わりなかった~肉眼では何となく下界が見えました~^^;(見えますか?)
里山にて_f0104569_841693.jpg

お昼のお弁当を食べた辺りではもう田植えの準備・・・
そう言えば、先日西条市の方は田植えが済んでる所も在りました~^^;
里山にて_f0104569_844380.jpg

こんな場所をウロウロ山菜採り(土筆、ワラビなど)です。
里山にて_f0104569_85775.jpg

↓は、風景写真と言えるかどうか?でも、自分的にはお気に入りなので・・・(^^ゞ
里山にて_f0104569_851996.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
「シミとなり 化粧で隠れぬ 賑やかさ」
by eeko2525 | 2006-05-05 08:05 | 風景

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525