人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

山菜採り

今日は朝から知り合いとクマガイソウ&シコクカッコソウを観に・・・序に山菜採りも~^^;
山に入ると動いてなければヒンヤリ寒くて・・・一生懸命歩きました~(^^ゞ
残念ながらクマガイソウは未だ早すぎで、やっと蕾が出始めた所でしたが、シコクカッコソウは盛りで綺麗でした~♪
山菜採り_f0104569_18244346.jpg

山菜採り_f0104569_1825213.jpg

山菜採り_f0104569_18253992.jpg

年々手が入って見事に増やされ、管理が大変だろうなぁ~と、連れと話しながら観せて頂きました~(*^_^*)v
山菜採り_f0104569_18251817.jpg

山菜採り_f0104569_18252939.jpg

山菜の方は、流石に山~!未だに土筆が・・・それとワラビにイタドリ、カンゾウ・・・沢山採って帰ったので、下ごしらえが大変~!! 下ごしらえが終わったら、ご近所にもお裾分けしなくては・・・^^;
帰りに知り合いのお家に寄り、筍と豆を頂いたので、今夜のおかずは買い物要らず~(^^)v
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
by eeko2525 | 2006-05-03 18:27 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525