人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

松山総合公園内にて・・・

おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日はチョコットお昼まで出て来ます~^^;

で、一昨日の松山総合公園内で見掛けたお花~
↓そろそろ終わり掛けてるモクレンですが~枝によっては未だ綺麗に咲いてました~♪
松山総合公園内にて・・・_f0104569_653365.jpg

↓は、一瞬フジかと思えば、なんと桐のお花でした~♪
松山総合公園内にて・・・_f0104569_6531435.jpg

子供の頃、家の横に桐の木が一本在りました。
確かあの木が下駄だったか箪笥だったかに成ったと聞いたような~^^;
あの葉っぱはお味噌の麹を寝かせる時に使ってたかなぁ~?
そんな思い出のある桐のお花です~(*^_^*)
↓これは、遠目で牡丹のお花かと駆け寄ると目立つお色の石楠花(シャクナゲ)でした♪
松山総合公園内にて・・・_f0104569_6532923.jpg

コデマリのお花が見頃でしたよ~♪
松山総合公園内にて・・・_f0104569_6534533.jpg
 
↓私が写真撮ってる間に、またまた旦那は四葉のクローバーを・・・探すの名人だぁ~@@
松山総合公園内にて・・・_f0104569_654679.jpg

私も負けずに探していたら男の子が覗きに来たので、一本分けて上げ、探し方を教えてあげた~傍に居たお姉ちゃんも欲しそうだったので~もう一本探したばかりの大きいのを上げると二人で良いのを取り合って喧嘩始めたので焦りました~(;^_^A
傍で見てたご両親にお礼言われたけど~逆に申し訳なかったかなぁ~なんて・・・^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
by eeko2525 | 2006-05-01 06:59 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525