人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

雪が舞う

今日(1月27日)は、友人4人と連れ立って、双海の水仙観に出掛けて来ました。
一番若いHさんの車が5人乗りなので、このメンバーが出掛ける時はいつも車を出していただくのです。
我が家だけ方向が違うので、エミフルまで出向いて同乗しました。

この5人が揃うことは時々あるけど、揃ってのお出掛けは久しぶりだったかな?
兎に角、女3人寄れば姦しと言いますが、5人も寄ると車中は想像にお任せです。(*^m^*)
道の駅や産直に立ち寄りながらの気ままなドライブです。
出掛ける時は青空も見え、日差しもそこそこでしたが、時間と共に雲に覆われ青空が消えていきます。

双海に着き、いつもの文化会館の駐車場が何かイベント中らしく満車で置けない・・・
地元の方に、他に駐車可能な場所が在るか聞こうとウロウロしてると、若き男性が寄って来られて「入り口や出口でなければ空いてるところに駐車して良いですよ~」と、親切に教えて下さいました。

お蔭で何とか駐車スペースが見付かりました。
文化会館は閉館中だったので、体育館のトイレをお借りしてから水仙畑へ・・・

一日に数本しか通らないJRのローカル線・・・うん?列車が来る音が…と思った瞬間カメラを出す暇もなくあっと言う間に通り過ぎました。
他の皆さんは、写真など興味ない方ばかりなので~ひたすら水仙畑を目指して登っています。
私はと言うと~年々坂道がキツク感じ~息切れ・・・
カメラ出した序に、休憩目的のシャッター・・・
Hさんを除き、私より年上なのに~皆さん息切れもせず平気な顔で登られている~
健康のために日々歩かれているそうなので足腰が達者です。
私が達者なのは口だけですから~^m^;
そんな事を感じ、一応サルでも出来る反省をしつつ~ハッ~ハッ~~フッ~フッ~~

水仙は、下から見るより咲いていたけど、全体的に未だ少し早い?
それでも場所によっては満開のところもあり、見応えありました~が、お天気が今一・・・
下手なりに写真撮るには、せめて日差しが欲しかったわぁ~~~(-_-;)

日曜日なのに~お天気の所為か人出もまばら・・・
一応上まで上がると風は冷たいし、早々に退散しました。

雪が舞う_f0104569_1037129.jpg


お昼を何処でするか?三択の多数決~なんて提案しましたが、全員一致で内子の「からり」へ移動です。
ナビの推奨コース(海岸沿いの長浜経由)で移動・・・車が走りだすと直ぐに粉雪が・・・
間もなく牡丹雪に・・・日中なので積もることはなさそうだけど、雪らしきを見たのは今冬初です。
助手席に座っていた私が一番燥いでいたかも~^_^;

雪が舞う_f0104569_10351448.jpg


雪が舞う_f0104569_1036786.jpg


ランチはバイキングだったので、お腹満腹~~~焼きたての美味しいパンも買えたし、新鮮な野菜も・・・
車が悲鳴上げそうなほど買い込んで帰路に・・・それでも、帰りも産直に立ち寄り夕飯用の鮮魚他色々仕入れて帰りました。

by eeko2525 | 2013-01-27 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525