人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

山菜採りへ・・・

久しぶりの更新です~^^;
期末の雑用は片付いてるけど~何故か雑用が多くて・・・(-_-;)

そんな中、友人お二人のアッシーで、私の実家方面へ山菜取りに行って来ました♪
目的は、ワラビでしたが~思った程には採れませんでした。
と言うのも、寒さにやられてダメになってるのが多かったのと~私たちより先に誰か採られた様子も・・・
でも、そこそこ収穫ありましたぁ~(^O^)/

その代わり、別な場所で思いがけず終わりかけではありますが沢山のツクシが採れました♪
他には、フキ、イタドリ、ヨモギなど・・・
タラノメも見付けたけど、道具持って無いから採れない・・・残念!

朝から一日時間を忘れてよく遊び、お二人を送り届けて帰宅したらもう日が暮れていました。(-_-;)
一日ウロウロした割りに歩数は6000歩ほど・・・もっと歩いてる気がしたけど、里山ウロウロするだけでは歩数上がっていませんでした。

ご一緒のお二人はパソコンもデジカメも興味の無い方たちなので、私も余りカメラに触らず・・・記念写真を少しだけ・・・鳥さんの鳴き声は多種、姿を見たのは数種・・・でも、写真は撮れずでした。

↓、実家の近くの天然記念物になってる桜「陽春」 ・・・ 2010年3月30日
 樹齢推定95年だそうで~私の生まれるズッ~っと前から・・・
子供の頃~この下を何度通ったかなぁ~?懐かしく昔を思い出しながらのシャッターでした。
山菜採りへ・・・_f0104569_10233891.jpg

山菜採りへ・・・_f0104569_10235788.jpg

山菜採りへ・・・_f0104569_10241534.jpg

↓、こんな長閑な所で生まれ育った私 ・・・ 2010年3月30日
山菜採りへ・・・_f0104569_10243380.jpg

↓、昨日ワラビを採った場所のソメイヨシノ ・・・ 2010年3月30日
 未だ2~3分咲きの木が多かったです。(週末が見頃でしょうかぁ~?)
山菜採りへ・・・_f0104569_1025143.jpg

山菜採りへ・・・_f0104569_1025326.jpg

by eeko2525 | 2010-03-30 23:55 | お出掛け

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525