人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

絵フォント

午前中は探鳥会から重信川の清掃と探鳥に出掛ける予定でしたが、出掛ける前に少し用が出来、午後は別な所に出掛けるので時間に余裕が無く、河口は諦めました。(-_-;)
また個人で行ける日にゴミ袋を提げて行こうと思います。

昨日も気晴らしに少しパソで遊んだのですが、本日も・・・
大先輩のN先生の講習テーマ絵フォントで画像を合成で会員さんが素敵な画像を作られていたのを拝見し、私もテキスト見ながら試してみました。
フリーソフトのJtrimを使用なのですが途中で面倒になり投げ出しエエ加減に仕上げたものです。
こんな加工はレイヤーが使える画像ソフトなら、もっともっと簡単に出来ると思うので・・・面倒な作業は直ぐに投げ出す悪い癖です。(-_-;)
兎に角、少し面倒でもWindws仕様のソフトやフリーソフトで出来る事が、このお教室のお勉強なので・・・^^;
皆さんも試して見られませんかぁ~?
絵フォントはネット検索掛ければ色々フリーで手に入りますよ~(^O^)/

↓、絵フォントにて・・・(その1)
  月明かりの森工房様から「FONT」→「70:Laundry」をDLして使わせていただきました。
  雑な画像でスミマセン~m(__)m
絵フォント_f0104569_21471793.jpg

絵フォント_f0104569_21474414.jpg

↓、絵フォントにて・・・(その2)
  こちらはDLしなくてもwindows の絵文字フォント のWingdings使用です。
面倒な事が大嫌いな私・・・切れ切れですが何とかテキストに沿って最後まで・・・
絵フォント_f0104569_2148643.jpg

↓、絵フォント作品合体
  もう少し良い写真使えば良かったかなぁ~^^;
絵フォント_f0104569_21482695.jpg

本日は下手な画像のご紹介をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
by eeko2525 | 2009-10-25 23:55 | 加工(お遊び)

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525