eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

タグ:頂き物 ( 7 ) タグの人気記事

私と小鳥と鈴と

金子みすずさんの詩
中でも特にこの詩が好きだった私に友人 ★沙羅さん がこの詩を届けて下さいました。
ここに紹介するのは著作権とか心配なのだけど、金子みすずさんに敬意を払って紹介させていただきます。m(__)m
f0104569_119543.jpg

久しぶりにチョッピリ落ち込んでいた私の心に小鳥の囀り、そして鈴の音色が聞こえてきましたぁ~♪
さぁ~明日から私も元気出して歩きますよ~003.gif
 ★沙羅さ~ん、ありがとうねぇ~m(__)m

以下、後日追加しました。

金子みすず詩の世界_みすゞこれくしょん公式サイト
をクリックし、左フレームの「みすゞ詩集」をクリックすれば、Web上で詩集が見られるし、ブログをお持ちの方はタグで貼る事も出来る様です(残念ながらこのエキブロでは表示されません)ので、興味のある方はお試し下さいねぇ~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2009-11-24 23:55

産地直送サクランボ

今年も友人★Sさんから山形産のサクランボが届きました♪
買っては食べられない高価なさくらんぼ・・・
でも、2人で食べるには勿体無くて、少しずつお裾分け・・・
美味しくいただきましたぁ~ありがとうございました~m(__)m

↓、今年も届いたサクランボ ・・・2000年6月25日
 蛍光灯の下でコンデジで撮った所為か写真は今一です。^^;
f0104569_16415874.jpg

参考までに・・・ 
2006年に届いたサクランボ
一昨年は
昨年届いたサクランボ

そうそう~もう一ヶ月も前になるのですが、北海道の友人★nyannyanさんから今年も見事なアスパラが届いたのです。
が、生憎私が留守をしている時で残念ながら写真が撮れていません。
一昨年届いたアスパラ
昨年届いたアスパラ
今年は、一昨年と同じ様に赤と緑が半々でした♪
★nyannyanさ~ん、毎年立派なアスパラをありがとうござます。m(__)m

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。 
[PR]
by eeko2525 | 2009-06-25 23:55 | 植物系

山形産のさくらんぼ♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日クール宅急便~~~今年も美味しい山形産のさくらんぼが届きましたぁ~(*^_^*)v
箱のまま写真撮りたかったのですが~タイミング良く(悪く?)開けてる所へお世話になってる知り合いが・・・早々にお裾分けしちゃったので、仕方なくこんな形になりましたぁ~^^;

↓、今年も届いたさくらんぼ・・・2008年6月25日
 ほっぺが落ちそうなほどに甘くて美味しい~(*^_^*)v
f0104569_241478.jpg

お陰で、リッチな気分に・・・これって昨日のカワセミからの贈り物かしら~なんちゃって~(*^m^*)
Sさ~ん、いつもありがとうございます~m(__)m

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「助けられ セレブな友人 ありがたや」
お返しは出来ませんが、遠慮なく頂いています。m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2008-06-25 23:55 | 下手なデジカメ写真

今年も届きました♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお出掛け予定の無い日でした。
出掛けない日は、何故か?ダラダラ過ごしてしまいます~^^;

そんなダラケタ時間過ごしてる時、宅急便~♪
表に居た旦那が受け取った様子・・・
「北海道からクール宅急便だぞ~」との声・・・
急いで受け取ると、なんと~今年も見事なアスパラ・・・
昨年は5月25日に赤いアスパラが・・・今年は普通のお色・・・
流石に北海道産は立派~(*^^)v

早速夕飯用に湯がいてみた~♪ 
先ず1本~何も手を加えず食べてみると、甘くて美味しい~(*^^)v
味見済ませ新鮮なうちにご近所やお友達にお裾分け~皆さんに悦ばれましたぁ~(*^_^*)♪

北海道の★nyannyanさ~ん、何時も美味しい物をありがとうございます~m(__)m

↓、見事なアスパラ・・・2008年5月23日
 箱を開けると北海道の風~~~♪
f0104569_23284088.jpg

皆様には、下手な写真だけ・・・お裾分けです~m(__)m

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「家に居て ダラダラ過ごす 日もあるさ」
こんな時間も必要なのかも~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-23 23:30 | 植物系

愛が届きましたぁ~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日の予報では今日が雨だったので、明日・明後日はお出掛け予定があるので、雑用を片付けようと出掛けないで家に居た。が、曇り空ではあったけど雨は降りそうも無かった…
そんな時、午後の郵便が…オッ~♪嬉しいブログ仲間(asayannj=あさやんさん)からのお届け物でしたぁ~(*^_^*)v
実は、大輪の向日葵の種を水墨画の先輩に分けていただけることになっていたのですが、その約束が果されました♪
が、中身は種だけではなく愛がいっぱい詰まった封筒でした♪ 彼女はパッチワークなど手作りがお得意ですので、色々送って下さいました♪感謝!感謝~♪大切に使わせていただきま~す♪m(__)m
向日葵の種は沢山入っていたので、咲かせられるか自信は無いけど私も少し頂いて、実家の畑に蒔いてみようと思います。もし、上手く咲かせられたらいっぱいお写真撮りたいなぁ~なんて、今から楽しみです♪

↓、愛が詰まったお届け物…2008年5月9日
 その後、予報通り雨になったのですが~何時もの憂鬱気分は無くルンルンです♪
f0104569_22285138.jpg

ルンルン序に小雨の中を庭に出ました。
と言うのも旦那が何時もの温泉行く前に「セッコクやシラン(これは名前を知らないらしくて、赤と白の花と)が咲いてるぞ~!」なんて言うから…^^;
一枚でも撮ってみようと…が、流石に買ったばかりのカメラは小雨とは言え雨に濡らすのは勿体無くてE-10引っ張り出しました。(^^ゞ

↓、小雨の中の庭の花…2008年5月9日
 時々使っていた鉢植えのネギにもネギ坊主が出てましたぁ~(-_-;)
f0104569_2229327.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「捨てられぬ 坊主が出てる ネギなのに」
これも種など採る気はないんだけど…^^;
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-09 22:37 | 植物系

雨の日にアスパラが届いたぁ~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお友達と出掛ける約束でしたが、朝から予報通りの雨・・・仕方なく中止・・・
そこで、1日予定が空いたのだから~来月出品しなくてはいけない水墨画でも描く気になれば良いものをダラダラ過ごしてしまいましたぁ~(-_-;)

四国は早くも水不足が囁かれ始めてる時なので、今日の雨は恵みの雨・・・出掛けられなかったことは残念ですが喜ぶべきことなのです。でも、やはり雨は憂鬱・・・^^;

今朝はゴミ出し日だったので未だ外にいる時、クール宅急便の大きな車が家の前に・・・「何処に来たのかなぁ~?」まさか我が家だとは思わず家に入ろうとしてると後ろから声を掛けられた。
エッ!我が家なの?送り主を確認し急いで受領印を・・・なんと北海道からだ♪
中身は、見事なアスパラ~♪ 初めて見る赤いアスパラ・・・高級そうなアスパラ見て憂鬱気分は吹っ飛びましたぁ~(現金な私・・・^m^;)
直ぐにお礼の電話・・・お元気そうな声にまた嬉しくなり調子に乗って長話・・・私の悪い癖です~(;^_^A
○○子さ~ん、どうもどうも~沢山ありがとうございました~m(__)m

↓、北海道から産地直送のアスパラです♪
 これは送り主の彼女も赤いアスパラ未だ見たこと無いと仰られたので、直ぐに写真に撮ってお礼のメールに添付した画像です。^^;
f0104569_2043220.jpg

このアスパラ~お礼の電話しながら一寸生で齧ってみたのですが~甘くて美味しい~♪
早速お昼にサッと湯がいてサラダで頂き、夜はオリーブ油で軽く炒めていただきましたぁ~♪
何時ものことですが、お腹に収まってから「アッ!写真撮るのを忘れたぁ~」ってな調子です。(;^_^A
未だ未だ在りますので、次回憶えていればシャッターします~(^^ゞ

雨も夕方には上がり陽が射すほどに・・・
急いでを・・・が、もう少し早い時間なら良かったのですが~(-_-;)

↓、本日の雨上がりに・・・(5枚の写真でアニメ)
f0104569_21385314.gif

1日何をしたのか分からない・・・ダラダラ過ごしてしまいましたぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「忘れてる 墨も磨らずの 水墨画」
やっぱり何をするにもお尻に火が点かないと動かない私・・・(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-25 20:55 | 雫・水滴

お雛祭り

私の田舎ではお雛祭りは一月後れの4月3日なのですが~既にお雛様を飾れてる所は多いと思います♪大人になっても自分のお気に入りのお雛様を愛でるなんて良いですよねぇ~(^O^)/
残念ながら子供の時のお雛様は大事なお顔をネズミに齧られていたので、嫁ぐ前に母とお寺さんで供養してもらいました。今思えば一体でも記念に残して置けば良かったと後悔・・・(-_-;)
あの頃のお雛様は、段飾りの御殿式が殆どだった様に思います。雛祭りが近付くと母と賑やかに組み立てた事を思い出します。
その後、粘土や和紙など色々お雛様を作ってみましたがお気に入りは一つも出来ず、最近全く飾っていません。
先日思いがけず北海道のネット友(nyannyan)さんから可愛いお雛様が届きました♪それもお友達にも差し上げて下さいと沢山~(@_@;)
差し上げる前に急いでシャッターしたのですが~下手な写真でスミマセン~m(__)m
先ずは一番お気に入りを自分が頂き、姪っ子2人と、小さな女のお孫さんがいらっしゃるお友達に差し上げます。未だ逢えなくて渡せてない物も・・・(;^_^A
★nyannyanさ~ん、此処にお礼を込めてご報告いたします。ありがとうございました~m(__)m

↓、nyannyanさんに頂いたお雛様(5組のお雛様を頂きましたぁ~♪)
 ご覧の通りどれも可愛いでしょう~♪(*^_^*)
f0104569_12151249.jpg

↓、今年から私のお雛様に・・・
 迷いに迷って結局これを選びましたぁ~^^;
f0104569_12152330.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「撮れません 室内写真 苦手なの」
実物の方が可愛いです~♪下手な写真でゴメンなさい。m(__)m

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-03 12:21 | 手芸