総合公園へ


昨日、午前中の打ち合わせを済ませた帰りに総合公園へ立ち寄ってみました。

東の池辺りの鳥さん期待していたのですが、時間帯か?カモさえ見ること出来なかった。

しかし、折角行ったのだからと場所移動・・・久し振りに展望台まで歩いてみました。


途中で草叢から突然黒猫が飛び出し、腰抜かしそうでしたぁ~^^;

最近、公園内にドッグランが設けられた様ですが、

あんなに沢山野良猫が増えているのでは動物嫌いの方は油断出来ないでしょう。

因みに私は動物嫌いじゃないけど、野良ちゃんは怖いです。

f0104569_2135499.jpg



鳥観は諦めた頃にシジュウカラが現れました♪

まるでキツツキの様に木の幹を突いて何か食べている様子を見ることが出来ました。

が、私のデジカメでは思うような写真は撮れませんでした。(-_-;)

f0104569_21381080.jpg


折角立ち寄ったのだから展望台まで歩きながら お花や新緑を撮ってみました。

f0104569_21411461.jpg


f0104569_21423455.jpg


毎度撮ったと言うだけの質より量の画像にお付き合いありがとうございました。m(__)m

.
[PR]
by eeko2525 | 2014-05-01 23:55 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(0)

総合公園で道草

久しぶりに立ち寄った総合公園で、思わぬカワセミとの出合に癒されました。

f0104569_2043276.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2013-02-05 23:55 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(0)

春霞

こんにちわ~(●^▽^●)♪
久しぶりに自分のブログを開けました~008.gif
なんと年賀のご挨拶から一度も更新していない・・・042.gif

仕事をしてるわけでもないのに、何故か?毎年この決算期は忙しい私です。
と言いながら相変わらず彼方此方ウロウロ出掛けています。

先日も美術館に行った日、友人と待ち合わせ・・・
彼女がお昼の準備して来て下さったので、堀の内公園のベンチで・・・
ポカポカ陽気で、屋外での食事が美味しかったです~♪

午後の水墨画のお稽古を休んで、伸ばし伸ばしにしていた用を一気に片付けて回りました。
移動途中に余りの陽気に誘われ運動不足の足腰を鍛える為、総合公園を少し歩きました。
私はデジカメ片手のウォーキングで、大した運動にはなりませんでしたが~久々振りに9,576歩でした。

2月とは思えない暑い日で重ね着してたセーターを脱いでも汗が出る陽気・・・
見える景色は春特有の霞で・・・見慣れた景色も何だか幻想的?
興居島(ゴゴシマ)が、まるで雲の掛かった富士山の様で、地元の人に小富士山(こふじさん) と言われているのがよく解りました。
 
f0104569_1731441.jpg

さて、 何度も覗いて下さってる方には申し訳ございませんが、今しばらくお休みします。m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2010-02-23 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)

草刈

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日も展示会場へ・・・用を済ませたら直ぐに引き上げる心算でしたが、ズルズル当番が交代する時間まで付き合ってしまいましたぁ~^^;
対応に追われるほど忙しくはないけど、ポツリポツリと来客・・・今年は特に皆さん丁寧に鑑賞して下さってるように感じます。嬉しいですねぇ~(*^_^*)♪
私が会場後にしてから、koromamaさんたちが来て下さったと先輩からお知らせ電話をいただきました。(*^_^*)
皆さん、お忙しい中足を運んで下さいまして感謝です。m(__)m

さて、出掛けた序にトンボを観に立ち寄った総合公園東の池では、周辺の草刈中でした。
反対側で草抜きされてる中には女性のお姿も・・・あれはボランティアさん?それとも市から派遣された方達でしょうか?どちらにしても暑い中お疲れ様です。m(__)m

トンボは諦めて帰ろうと思ったのですが、折角だから確認だけでもと既に草刈済んでる土手を歩いてみた。
先ず目に飛び込んだのは、真っ赤なショウジョウトンボです♪ 目が慣れてくると、水面を飛び交うギンヤンマとコシアキトンボ・・・水辺に少し残った草陰にイトトンボも・・・確認出来てホッ!としました♪
撮った写真は、eekoの自己満足(3)へUPしましたので、興味のある方は覗いて下さいねぇ~m(__)m

↓、暑い中の草刈・・・2008年6月6日
 ジッとしててもジリジリ焼き付く暑い中・・・大変な作業だと思います。m(__)m
f0104569_17493998.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「一面に 足元スッキリ 草刈られ」
可愛い野花も刈られて寂しい気持ちもありますが~仕方ない・・・何より蛇の心配しないで歩けるんだから~(*^_^*)v
[PR]
by eeko2525 | 2008-06-06 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は、二人でデート~♪ お相手は何と旦那以外の男性(Oさん)です。^m^;
ちょっと前なら考えられない事ですが・・・
ネットで知り合いました殿方が、わざわざお土産を持って来て下さったのです♪
そこで松山総合公園でデート~♪
お天気は意外と良かったのですが~風が強かったので、一時はどうなることか・・・^^;
二人でカメラ片手に鳥やお花を愛でながら展望塔まで・・・
お互いもう少し若ければ~なんちゃって・・・(^^ゞ
彼は今夜お仲間と道後にお泊りです。
お仲間は、明日はゴルフだとか・・・明日はきっと良いお天気ですよ~♪

↓、松山総合公園にて・・・(2008年4月18日)
f0104569_23592292.jpg
 
 昨夜野望用で夜更かしした所為か?眠くて眠くて~(-_-;)
画像は後日追加します。m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「草の中 虫に触って 腰抜かす」
意外と怖がりなんです~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2008-04-18 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

総合公園の野良ちゃん

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は、お友達の母校のバザーへご案内いただいていたので出掛ける心算でしたが、野暮用が出来、結局出掛けられませんでした。観てみたいものや欲しい物があったんだけど~残念!!(-_-;)
明日は、町内のバス旅行です。(と言っても県内近場です。)これが終われば町内の主な行事は終わりだったかなぁ~?出来れば今期でお役ご免となりたいです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も洗濯物を取り込みながら西の空を眺めると、綺麗に染まり始めてるから夕日観に出掛けようと思っていたのですが~タイミング悪く電話・・・やっと用が済んで急いで出掛けたけど遅かりし~既に夕日は消えてました。
その様子から多分今日も水平線には沈まなかった様なので諦めつきましたぁ~(^^ゞ
一応夕焼けを数枚撮ったのですが~カードが一昨日のダンスを撮ったものだったので、そのままお隣さんへ貸し出しです。
と言うのも、MOVをCDに焼き付けてみたのですが~コピーでは音声など今一なのでオリジナルのまま渡しました。だから本日の夕景は未だ見ぬまま・・・

と言うことで、昨日の総合公園から・・・(↓昨日の分へも画像追加して置きました)

↓、総合公園に住み着いた野良ちゃん
 近年、何処の公園にも野良ちゃんが住み着いてるようですが~例に漏れずこの総合公園にも・・・
f0104569_22204026.jpg

未だあどけない子猫が数匹・・・
毎日此処に通っていらっしゃる方の話では、最近減ってるそうですが~それでも未だ・・・
ウォーキングに来られる方が餌を持参されてるそうです。(愛猫家の方でしょうか?)
この日も似た子猫が数匹・・・そろそろ餌が来る頃なのか?登って来る人をチラチラ確認・・・お腹空かせて待ってる様子でした。
動物嫌いな方達からはクレームがあるらしい・・・子供広場の砂場の件やその他諸々・・・
一番悪いのは処分に困り捨てて帰る人・・・捨てるならせめて避妊だけでも・・・不幸な子を増やさないで欲しい・・・話を聞けば、この子の親が此処に捨てられてから妊娠する度に数匹ずつ生んでるそうです。
ペットを飼うなら最低限のマナーは守ろうではありませんか・・・
捨て猫・捨て犬・・・困った問題ですねぇ~(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「冷えたかな 今期初めて 暖房に」
車のエアコンから温風が・・・オッ~やっと季節感が・・・
[PR]
by eeko2525 | 2007-11-03 22:25 | 動物系 | Trackback | Comments(4)

松山総合公園へ・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は旦那が「総合公園で開催中の植木まつりへ行くぞ!」なんて言い出すからお昼前から出掛けました。
途中、お気に入りのうどん屋さんで昼食食べてから目的地へ・・・ところが駐車場に着いた時、チョットした一言から険悪ムード・・・
朝からイライラしていた私が悪いのでしょうが、頭にきたから別行動です。
で、挙句に「先に帰って良いよ!歩いて帰るから~」なんて言ってしまったぁ~(-_-;)
以前、誰かの講演に行った時コミセンから歩いて後悔したことなどスッカリ忘れていましたぁ~^^;
まぁ~言ったものは仕方ない・・・旦那も呆れて一人で帰って終いました。
一人になった気楽さで、頂上の展望台にも登ったし、東の公園でカモさんたちを眺めたり・・・タップリ遊んで、さぁ~帰ろう~~~
が~、車なら新空港通りだろうけど~トンネルが2つも在るから排気ガス攻撃はイヤなので裏道探した。
初めての道ばかりで何度も聞きながら・・・多分、6キロ以上は在ると思います。
途中の夕景は、下手の横好きにペッタンしました。
総合公園東の池で、もう既に空が焼け始めていた・・・
家に着いたのは陽もドップリ暮れた頃でしたぁ~疲れたぁ~下手な喧嘩はしないこと・・・またまたサルでもする反省です。

↓、秋の植木まつり
 
松山総合公園
第四駐車場で開催中
松山植木まつり
f0104569_041170.jpg

↓、松山総合公園展望塔
 今までにも何度かご紹介してると思います。
f0104569_045347.jpg

→、総合公園での写真追加← 容量:258KB サイズ:640×1520

↓、園内にて・・・
 小さな秋・・・
f0104569_05105.jpg

↓、東の池のカモさんたち・・・
 沢山居ましたぁ~~~時間経つのを忘れて眺めてしまいました。
もうお一方少し離れた所で自転車で来られた男性が・・・私が引き上げる頃、未だ眺めて居ました。
同じ様に好きな人も居るものだと自分の事を棚に上げ感心しました。(^^ゞ
f0104569_054480.jpg

 →、東の池のカモさんたちを追加← 容量:317KB サイズ:640×1571

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「目が回る 頭ガンガン 冷えたかな?」
今夜は冷えます。頭ガンガン~~~今夜は風邪引かないうちに寝ます~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2007-11-02 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

秋を探しに・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
松山、只今雨です。何時頃から降り始めたのかしら~??
今日は午後から水墨画でした。お教室の前にチョット寄り道・・・時間が余ったので、センター着いてからお友達とランチ~♪
本日は水墨画第四教室の開校式・・・えひめ社会保険センター長さんのご挨拶に始まり、久放先生、今期のお世話役さん(3人)、新入会員さん(女性がお一人)のご挨拶が済み、今期25名の生徒数・・・今回は席替え(くじ引き)がありました。
私は、偶然左隣は前回からお世話になってる先輩・・・右隣も憧れの先輩・・・ラッキーな席替えでしたぁ~(^O^)/
その後、先月美術館での展示会がテレビ放映されたのをビデオで観ました。
そんなこんなでお稽古の時間があまりありませんでしたが、先生が先ずは萩のお花を、次には彼岸花を描いて見せて下さいました♪
残念ながら久しぶりで舞い上がっていたのか?お手本に写真撮るのを忘れてしまいましたぁ~(-_-;)
お教室後は、何時もの様にお茶とお喋りして帰りましたぁ~^^; (お菓子は差し入れが色々・・・)

と言う事で、今日はカメラに触ることなく日が暮れましたので~秋を探しにウロウロしながら撮り溜めている中から・・・
10月3日(水)、koromamaさんにチョット用があり、出掛けた序に久しぶりに総合公園へ行きました。
先ずは、考古館や埋蔵文化財センター方面へ・・・そして、東の池をグルリと一周してると反対方向から立派なデジ一眼を抱えた女性(sakurahaha様)が・・・お互い声を掛け合い意気投合~(*^_^*)
初対面とは思えない親近感を感じる方で、お互いトンボや蝶をシャッターしながら立ち話(長話)です。
どのくらいの時間話していたんだろう~??彼女は南予から泊りがけで来られて、お帰りになる日だと仰られていましたが~あんなに引き止めて時間大丈夫だったのかなぁ~(;^_^A

私は、お別れしてから総合公園内を少しウロウロしましたが~彼女はその前に歩かれていた様です。
既に彼女のブログさくらの風Ⅱに写真が・・・私の下手な写真より彼女の素晴らしい写真の数々を是非ご覧下さいませ~m(__)m

ここで私の下手な写真を載せる必要も無いのですが~カメラが違えばと言うことで・・・(;^_^A

↓、東の池周辺にて・・・(2007年10月3日)
 トンボさんやチョウなど・・・未だチョウトンボも数匹見掛けましたがシャッターチャンスがありませんでしたぁ~(-_-;)
f0104569_0133023.jpg

→、考古館周辺・・・(2007年10月3日) b← 容量:397KB サイズ:640×1706
 秋を探したけどあまり見当たりませんでしたぁ~(-_-;)

→、総合公園にて・・・(2007年10月3日) ← 容量:179KB サイズ:640×747
 チョウが沢山いたのですが~ご家族連れが来られたのでシャッターチャンス逃しましたぁ~^^;

→、総合公園さくらの丘周辺にて・・・(彼岸花) ← 容量:179KB サイズ:640×936
 人工的に植えられてる彼岸花なので今一ですが・・・

→、総合公園さくらの丘周辺にて・・・(小さな秋?) ← 容量:363KB サイズ:640×1439
 今年は10月になっても秋を見つけるのが難しい~^^;

平日でも貸切バスが一台入っていましたが、そろそろ引き上げ準備中でしたぁ~^^;
閉園時間が近づいて入って行くのは私くらいですよ~^m^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「家の中 衣替え未だ 出来てない」
だって~松山は未だ中途半端な暑さですから~~~^^;
この調子では、予報通り秋が無くて夏から直接冬なのかも~><;
[PR]
by eeko2525 | 2007-10-09 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(6)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もまずまずのお天気で、一日お買い物以外お出掛けもせずのんびり過ごしまたぁ~(^O^)/
今日も庭のお花は少しシャッターしたのですが~未だカメラの中・・・と言うことで、本日も続きを・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日(5/17日)、松山総合公園へ買って行った手巻きとお茶でお昼を食べた憩いの場・・・同じ頃何処かの幼稚園の団体さんが藤棚の下でお昼を食べられていました。
父兄同伴らしくてかなりな人数・・・私は彼らを眺めながら一人寂しく・・・^^;
子供たちは、食事が済むと元気に走り回って・・・それを追っかけるお父さんやお母さんは大変です。見てる私は楽しかったぁ~(*^_^*)v

片手に手巻き、片手にカメラで私も忙しい~(^^ゞ
そんな中の可愛い子供さんたちです。

↓、松山総合公園(坊っちゃん夢ランド)にて・・・
 松山総合公園
f0104569_2346172.jpg

この総合公園には、もう一ヶ所遊具の在る「ちびっこ広場」が在りますが~場所が離れているため、私はそちら方面には滅多に行きません。
私が展望塔まで上がって戻ったときは、もう子供さんたちはいませんでしたぁ~

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「忘れます 数日前の 出来事を」
忘れることの速さに比べ、覚えることの遅さ~私の場合これって反比例なのです~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v

More 役に立たない話?
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-19 23:56 | お出掛け | Trackback | Comments(8)

松山総合公園

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も出かけてウロウロしたから帰宅してからバタバタ~
皆様のところにコメント残せていません~(;^_^A
明日は家に居るつもりなので~ゆっくりお邪魔します~m(__)m

↓、松山総合公園(横フレーム)
昨日(5/17日)帰りに立ち寄った松山総合公園です。
f0104569_0123350.jpg

↓、松山総合公園(縦フレーム)
f0104569_0124770.jpg

個人的には縦フレームが好きなので、どうしても縦に構えることが多いのです。^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「頭痛など 好きなことして 忘れます」
一度出掛けるとつい頭痛のことなど忘れてウロウロ~バカな私~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-18 23:56 | お出掛け | Trackback | Comments(10)