eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

タグ:小さな世界 ( 37 ) タグの人気記事

雨上がり

雨上がりの雫を久しぶりに撮ってみました。

が、最近のコンデジはマクロが自動?

上手く撮れませんでした。(-_-;)

また機会があればチャレンジしなくては・・・^^;

f0104569_973991.jpg


.
[PR]
by eeko2525 | 2014-09-22 09:06 | 雫・水滴

雨上がり

サボっていると、コマーシャルがまともに出てしまう~(-_-;)

取りあえず、除ける為に一枚・・・


f0104569_3562956.jpg


.
[PR]
by eeko2525 | 2014-06-09 03:56 | 雫・水滴
入梅後、カラット晴れず・・・どんより天気が多いけど期待の雨は降らずです。

このままだと、水不足は目に見えている・・・雨が好きと言う訳でもないが、つい空を見上げて「雨・雨・降れ・降れ~♪」と鼻歌・・・


先日、一日だけ雨らしきが降った・・・久しぶりに庭で集めた滴・雫・・・

液晶が傷だらけのコンデジでは思い付き悪いけど・・・シャッター始めると、つい夢中で・・・。

相変わらず、質より量の画像ですが・・・

生存証明の為の更新です。

と言う事で~皆さん、私は元気ですよ~~(●^▽^●)♪

f0104569_7433798.jpg


f0104569_744646.jpg


↓は、今回自分的に楽しんで撮った1枚です。

f0104569_7455128.jpg


下手な写真をご覧下さり、ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by eeko2525 | 2013-06-14 07:47 | 雫・水滴

また雨が・・・

今朝も目覚めると雨・・・本当によく降る雨です~^^;
梅雨になって降る雨があるのだろうか?と心配なくらいよく降ります。

そして、何故か乾燥機の無い我が家の洗濯日に雨が降ります。
全く乾きません~(-_-;)

今度晴れたら洗濯日でなくても洗濯しなくては着る物が無い~~~(>_<)

何時頃だったかなぁ~?雨が止みました。
水滴が消え掛けて気付いたので、急いで滴を・・・(^^)v

最近マンネリ化で面白くないのだけど・・・
飽きっぽい私のこと・・・そのうち違った楽しみ見つけなくては・・・

↓、本日の滴・雫・しずく ・・・ 2010年4月27日
  もっと落ち着いて撮ればピントも合うんだろうけど・・・相変わらずの早撮りです。^^;
f0104569_23132174.jpg

f0104569_23134360.jpg

f0104569_2314303.jpg

f0104569_23163888.jpg
f0104569_2317423.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-27 23:20 | 雫・水滴

よく降る雨です

今年の気候は変~~~
春が行ったり来たり~戻ったり~~~
全く落ち着きません~~~

皆様、くれぐれも体調を崩されませんように~m(__)m

写真はいっぱい撮ってるのですが~撮りっ放しで・・・
ブログの更新がままなりません~m(__)m

そのうちそのうち・・・
しかし~時の経つのが速い・・・

大型連休(GW)も間も無く・・・
皆様何処か行かれますか?
我が家は、多分いつもと変らず・・・貧乏暇無しです。

よく降る雨のお陰で私の宝箱には宝石がいっぱい~溢れています♪

f0104569_7462770.jpg

f0104569_22561553.jpg

f0104569_22565140.jpg

f0104569_22571227.jpg

f0104569_2303092.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-23 07:47 | 雫・水滴
久しぶりに雨上がりの庭で滴を集めてみました。
水滴専用に使っていた古いコンデジが使えなくなっています。
そこで、もう一台調子が悪く使えなかった旦那用のデジカメを少し弄って何とかシャッター出来る様にしたので、数日前に試し撮り・・・何とか写りましたが、モニターが小さく使い難いです。

slideに入れたのはこのブログで表示させる方法が分かりませんからリンクだけ・・・^^;
滴・雫・しずく・raindrop

最後の数枚にフィルター掛かった様に霞んで見えるのは、水滴がレンズ内に・・・レンズの内側が雲って終いました。(-_-;)
暫く放置してたら曇りは消えました。
でも、こんな使い方するから動かなくなるのです。
皆さんも滴など撮る時は、近付き過ぎないよう気をつけましょう~^^;

以下は、昨日撮ったものです。
こちらは久しぶりにPictureTrailに入れました。


手振れ防止もまともじゃないのに手持ちでシャッターなんだから~こんなものかなぁ~?
バッチシピントが合うなんて事は万に一つ?(もし、あればマグレです~^^;)
[PR]
by eeko2525 | 2010-03-06 23:55 | 雫・水滴
時間断水が目の間に迫っていた愛媛に恵みの雨・・・
嬉しくなって、久しぶりに雨上がりの雫にカメラを向けてみました。
相変わらず古いコンデジで光学ズームとデジタルズームを使ってシャッターした代わり映えしない写真です。
ノイズが入るのは仕方無いとして、やはり手持ちじゃブレブレばかりです。
最近の画像は、PhotoScapeでフレーム加工はしていますが、トリミングはしていません。

追記: PhotoScapeでノイズが消せる事が分かり↓画像で試してみましたぁ~m(__)m

↓、雨上がりの雫・滴・しずく ・・・2009年6月28日,29日
f0104569_04377.gif

f0104569_23331669.jpg

f0104569_23303628.jpg

f0104569_23335639.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-06-29 23:55 | 雫・水滴

雨は降るのだけれど

満足な雨にはならずお湿り程度の雨ばかり・・・
でも、今日の雨は何時もより少し長く降ったから少し息つけたのかなぁ~??
兎に角水遣りだけは助かり、雨水タンクも満たされた感じです~(^O^)/
降り過ぎて困ってる所の雨を少しこちらへと思うのは皆同じですが、自然界も思うようにはなりませんねぇ~(-_-;)

↓、雨上がりの雫・滴・・・2008年8月28日
 雨上がりには必ずと言って良いほど、蝶やトンボが給水に立ち寄ります。
それを狙おうと思ったのですが、動きが早くて・・・ブレブレばかりでしたぁ~ (ノ_・、)
 ↓画像は、気持ち大きな画像でUPしましたのでクリックしてご覧下さい。
f0104569_191081.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

8月28日の歩数:0歩(ウォーキングを休んだばかりでなく買い物にも出ず運動不足な1日に・・・)

「眠ってる 時間惜しんで 遊んでる」
そんなパワーが無くなった今、寝不足が堪えお昼寝しましたぁ~^^;
皆さんの睡眠時間は何時間??私は4~5時間です。
[PR]
by eeko2525 | 2008-08-28 23:55 | 雫・水滴
こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜からの雨も今朝は上がって日が差し、滴がキラキラ綺麗だったので~今日もまたまた滴・雫集めましたぁ~(^^ゞ
沢山集めた中から一部だけ・・・

↓、雨上がりの滴・雫・しずく・・・2008年5月31日
 早いもので明日から6月です~年取るはずだわ~(-_-;)
※↓ 画像をクリックしていただくと少し大きく見られます。
f0104569_0205716.jpg

飽きもせず滴ばかりでスミマセン~m(__)m

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「画材屋さん 電話確認 丁寧に」
私と違って仕事熱心な方・・・下手な絵を申し訳ない・・・(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-31 23:55 | 雫・水滴

四国も入梅したそうです。
昨日は、血圧不安定のため用心してレスも更新もお休みさせていただきました~m(__)m
お陰で今日はスッキリ~血圧も正常値・・・でも、未だ油断は出来ないからのんびり過ごしています。(*^_^*)
今朝も雨だろうなぁ~と目覚めると雨は上がって日が差しています。最近の日の出は早くて・・・^^;
そこでまたまたデジカメ片手に「しずく」集めです♪ 本日も沢山集められ幸せ~(*^_^*)v

皆様は、もう飽かれてるだろうなぁ~と思いつつもUPしますので、お付き合い下さいませ~m(__)m

↓、雨上がりの雫・・・2008年5月29日-(その1)
 本日も使ったデジカメはコニカミノルタ DiMAGE Z3です。が、今日は光学ズームに加えデジタルズーム何時もより上げてみましたぁ~ピントさえ合えば、なかなか面白い・・・が、これがピントが合い難いし~直ぐに雫が落ちるのです~(-_-;)
f0104569_16542911.jpg

↓、雨上がりの滴・・・2008年5月29日-(その2)
 同じくこちらも同じ条件で撮っています。
 ※ 画像をクリックして頂くと気持ち大きく見えると思います。
f0104569_1702694.jpg

入梅して雨の日が多くなると思いますが、この滴集めで気晴らし出来るほど晴れてくれるかしら~??
どちらにしても水不足なんてことにならないほど雨が降って欲しいものです。

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お出掛け日 明日は約束 出掛けます」
今日は、ウロウロせずにおとなしく・・・
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-29 17:00 | 雫・水滴