eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

タグ:人物系 ( 7 ) タグの人気記事

やったねぇ~イチロー選手~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪

イチロー選手が、やってくれましたねぇ~(^O^)/
またまた世界に名を轟かせたイチロー・・・
同じ日本人として誇りに思います♪
しかし、凄い記録を出しながらあの冷静さ・・・凄い男です!(@_@)

おめでとう~♪イチロー選手! を記念して・・・
本日、水墨画教室の反省会に出品した落書きなので裏打ちもしていないし、経った今、蛍光灯下で撮った変な画像ですがペッタンします。
もう一枚は、解りますでしょうか?石川遼君のつもり です。^^;
花鳥風月が基本の四季水墨画会を無視し、偶に筆を持てば人物ばかり・・・
今までスポーツ界の人物を4人描きました。
こんなの描いてるようじゃ上達する分けないですよねぇ~(-_-;)
でも、雑な絵でも人物描いてる時は楽しいので~す♪

こんな私も来期は少し真面目に通う心算で本日後期の申込み済ませましたぁ~^^;
さて、何回行けるかしらん~(;^_^A

↓、墨で描いた似てない人物画
  さて、次は誰をモデルにしようかしら~^m^;
f0104569_063781.jpg

本日は、下手な絵を下手な写真でご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-09-15 23:55 | 人物系

今日もお出掛け

本日は午後から水墨画のお稽古日です。最近全然身が入らないのですが~お月謝勿体無いから一応出掛けましたぁ~^^;
18日から県美術館南館秋季県展が始まってるのですが~我が四季水墨画会からも多数の人が入選されてるそうなので観に行かなくては・・・日本画関係の展示は31日からの後期だそうです。
久しぶりにお教室で墨も磨ったのですが~筆は・・・殆ど見学とお喋りで終わりました。(-_-;)
終了後は何時もの様にお茶とお喋りで日が暮れましたぁ~(^^ゞ
帰りにお買い物済ませて帰宅・・・あっという間に日が暮れますねぇ~ (;^_^A

本日もカメラはお教室で先生の作品数枚シャッターしただけなので~西条まつりに撮った中から可愛い子供さんたちを集めてみました。 人の多いのを良い事に子供さん見ればバシャバシャ~でも、どれもブレブレ・・・^^;

↓、子供たち(西条まつりにて)・・・2008年10月15~16日
 昔の様に可愛い和服のお子さんは見掛けなくなりました。大人顔負けのお祭ファッションで決めてる子供さんも・・・^^;
どんな格好でも無邪気な子供さんは可愛いです~(*^_^*)
f0104569_1839955.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

10月21日の歩数:0歩(歩いていません)

「留まらず キョロキョロ探す 被写体を」
シッカリ腰は据えて終ってるのですが~目はキョロキョロ~◎◎
[PR]
by eeko2525 | 2008-10-21 23:55 | 祭り(まつり)

結婚式へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜遅くに無事帰って来ましたが、午前中は留守の間の野望用でバタバタ・・・
午後から水墨画の今期(19年度前期)反省会&茶話会へ・・・
今回も反省会で諸先輩方の作品を沢山見せていただき目の保養が出来ました♪
同期の3人も目に見えて上達・・・あぁ~ぁ~私一人取り残されてる~(-_-;)

さて、今回のお出掛けは九州(福岡)に居る実家の弟の長男(甥っ子)の結婚式で福岡へ行って来ました。
と言っても、既に新婦の誕生日の7月に入籍済み・・・今回はお披露目会?
型にはまる事無く、新郎新婦が二人で考えた手作りな人前結婚式・・・ほのぼの披露宴でした。

私達○○家は中型バス(28人乗り)で、しまなみ街道経由での移動・・・
バスの長旅は結構疲れますが、高校時代の友人(野球部の連中10名)が賑やかで楽しかったです。
参列者は、仕事関係が半数以上を占め異様な雰囲気で始まったのですが~3時間半があっと言う間に終わりました。
我ら身内は会場と同じホテルへ宿泊、友人たちは会場の近くのホテルへ移動・・・と言っても、二次会で殆ど眠って無い様子でしたぁ~^m^;
大した雨にも遭わず無事に帰って来れました♪(後日行き帰りの様子などUP出来ると良いのですが~^^;)

↓、結婚式?
 お祝い事なので許されるかなぁ~?なんて勝手にUP・・・(;^_^A
f0104569_0262158.jpg

最初、スナップ写真を頼まれていたのですが~フットワークの良い若者にバトンタッチ、私は食べることに専念したので、こんな写真しか~(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「秒単位 お色直しの お世話役」
私達は、若くて可愛い新婦さんのお色直しが楽しみでしたが、お世話されてる方は大変だったでしょうねぇ~m(__)m
親族は一番遠くの席なので肝心な所は殆ど観えないからシャッターチャンスは逃してばかり~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-18 23:55 | お出掛け

和服(その2)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝は陽も照って良いお天気でしたが、何時の間にか氷雨・・・途中風も出て冬~って感じ・・・寒いです。今も外は荒れてる様ですよ~^^;
しなくちゃいけないことが山積みなのに小さな暖房器の前から離れられません。

未だにデジカメ触ることにならずペッタンする画像がありません。(;^_^A
それでも本日郵便取りに出た時、雫を見付け寒い中をシャッターしてみましたが~風が強いのと手の冷たさでブレブレのボツ写真ばかり~(/_;)
と言う事で、本日も古い写真を引っ張り出しました。^^;

↓、和服(その2)
 モデルはお友達です♪ 
お出掛けの帰りに素敵なお着物姿で立ち寄って下さったので、外は暗くなっていたけど玄関先でシャッターさせてもらったものです。
f0104569_20141374.jpg

プリントして差し上げたのを喜ばれたのでデータ残していましたぁ~♪(*^_^*)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「晴れ姿 和服の似合う 友が来た」
私と違ってスマートで上品な顔立ちの素敵な奥様です♪ 最近お逢いしてないのですが~時々お着物着られてるのかなぁ~??

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-06 20:15 | 和服

水墨画教室

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画教室でした。
私が習い始めて1年半・・・毎週火曜日の午後からお教室です♪
講師は91歳の男先生(薦田久放先生)です♪
とても90歳を越されてるとは思えなくお元気で若々しい先生です。
筆を持たれると一段とお若く~力漲る迫力ある絵を描かれます♪
最近は、力強さだけでなく夢のある絵を・・・

本日、お稽古が始まる前に先生が他のクラスの生徒さんの写真を見せて下さり、私たち第四教室の生徒もこれから撮るからと仰られ一人一人シャッターされるので、私はその横でデジカメで便乗・・・^^;
このクラスは今期参加者が22名ですが~本日お休みの方が多かったけれど、来られてる人は全員撮られました♪

↓、2006年後期 四季水墨画 第四教室受講者です。 
  ブログのことなど内緒なので、かなり圧縮してますが~これでもバレたら先輩方に怒られるかなぁ~^^; 勝手にスミマセン~m(__)m
画像は肖像権とか問題ありなので削除しましたぁ~m(__)m
写真最後のIさんは80代で、毎週自転車で通われています♪お教室に行くだけで元気をもらえます♪
22名中、今期は男性が3人です♪一時は家庭の事情でお休みされ、お一人だったのですがカムバックされましたので心強いですねぇ~♪
このお教室は20年以上のベテランさん達が先輩ぶらず優しく丁寧に教えて下さいます♪ とても和気藹々のお教室ですよ~(*^_^*)v
お近くの方、一緒に初めてみませんかぁ~(^O^)/
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「時間無し 墨を磨っても 筆持たず」
私はいったい何しに通っていることやら~(;^_^A
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-24 23:08 | 人物系

公園の子供達

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日こそ夕日でもと思っていたのですが、お天気あまり良くなかったので行きませんでしたが、西の空は焼けてました~どうだったんだろう~(;^_^A
今日のお出掛けはお向かいの美容室へカットに行ったのと、何時ものスーパーへ買い物に行っただけ・・・(;^_^A
何とか明日には切り付けなくては・・・^^;

と言う事で、今日も在庫から・・・
先月だったかな?出先から寄り道で行った松山総合公園・・・

↓、公園内で元気に遊ぶ子供さんたち・・・
f0104569_2394093.jpg

こんな可愛い子供さんたち眺めてると時間経つの忘れますねぇ~^^;
あの笑顔を何時までも忘れないで健やかに育って欲しいものです♪
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「紅葉も 子供の笑顔に 負けてるよ」
子供の笑顔に勝るもの無し~~~(*^_^*)v
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-20 23:13 | 人物系

松山総合公園

朝からボケまくり~(>_<)
今日が日曜日って事を忘れて、NHKの朝ドラ見るつもりでテレビの前・・・アレッ?チャンネル間違えたかな?ってガチャガチャ・・・何処も遣ってない?GW中は特番?なんてアホな事まで考えて・・・アッ!今日は日曜日なんだぁ~と気付いた・・・(;^_^A

昨日、旦那の誘いで松山総合公園へ行って来ました。GW初日と言う事で子供連れやカップルが多く見られました~♪
もう少し近ければ四季の花木が観られるので定期的に歩きに行きたい場所なのですが、ちょっとばかし遠過ぎかなぁ~(;^_^A

今回は、肖像権とかヤバくなさそうな人物系を集めてみましたぁ~^^;
イベント場所にお茶席(300円をケチって頂きませんでしたが後ろからバシャ~)
f0104569_1174029.jpg

この場所に来ると必ずと言って良いほどシャッターしてしまう展望所のカップル~^^;
f0104569_1175255.jpg

家族連れも楽しそう~♪
f0104569_118653.jpg

こんな楽しみ持ってる若者は健康的でカッコイイ~♪
f0104569_118151.jpg

池の周辺はバス釣りを楽しむ若者達で賑わってましたぁ~♪
f0104569_1182594.jpg

我が夫婦なんて行く場所同じでも、殆ど単独行動~(^^ゞ

何時も言ってるけど、私は写真撮るのはメチャ早いのです。撮りたいもの見付けたかと思うともうバシャバシャ~動物的勘(?)だけで撮ってる私だから・・・^^;
雫だけでなく、お花でも何でも~見付けたら即・・・お手軽なコンパクトデジなので、最近片手で撮ってることが多いのです~真面目に写真されてる人に申し訳ない~m(__)m
そんな写真ばかりなので真面目に見ないで下さいねぇ~(;^_^A


今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2006-04-30 11:11 | 下手なデジカメ写真