新年の御挨拶

皆様、あけましておめでとうございま~す~(●^▽^●)♪

昨年、覗いて下さった方、ありがとうございました。m(__)m

久しぶりの更新です。^^;

昨年暮れは何時もに増してドタバタがあり、パソコン触る時間がとれませんでした。^^;

年賀状も手抜き・・・昨年元日に頂いた方にしか出せていません。スミマセン~m(__)m

それさえ正月三が日中に届かないかも?ゴメンなさい。m(__)m

年末年始のご挨拶も気になりながら不義理させていただいております。m(__)m

こんな不甲斐無い管理人ですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

皆様にとって本年が平和で楽しい一年となりますように~~~

f0104569_2329636.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2016-01-01 00:00 | Trackback | Comments(0)

2015年 立秋


本日、暦の上では立秋だそうです。

が、秋なんて名ばかり・・・暑い!暑い~!!

まだまだ暑い日が続くと思われます。

皆様、熱中症には気を付けましょうねぇ~^^;

f0104569_33016100.jpg


別なブログに「雫・滴・しずく」をUPしました。m(__)m

eekoの気まぐれ画像日記

_______________________________________________________________
[PR]
by eeko2525 | 2015-08-08 23:55 | Trackback | Comments(0)

新年の御挨拶

皆様、あけましておめでとうございま~す~(●^▽^●)♪

昨年、覗いて下さった方、ありがとうございました。m(__)m
久しぶりの更新です。^^;

実は、私・・・昨年暮れに一寸した油断から風邪を引いてしまいました。
お出掛け予定のある間は何とか頑張っていたのですが、終わった途端に気が緩んだのか?
ダウンしちゃいました。
年末年始のご挨拶も気になりながら不義理させていただいております。m(__)m
年賀状だけは、昨日何とか頑張って予定の枚数投函したのですが・・・
多分、お正月三が日中には届かないのではと思います。ゴメンなさい。m(__)m

そんな訳で今年は寝正月と決め込みました。
こんな不甲斐無い管理人ですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m
皆様にとって本年が平和で楽しい一年となりますように~~~

描き直すパワーも無く、字も絵も躍っている変な賀状ですがペッタンします。
未の絵は、11月に画仙紙に墨で描いた物をスキャナで取り込みサイズを変えたものです。
一年に一度筆を持つようでは綺麗な字や絵が描けるはずありません~(-_-;)
この時期になると思うこと・・・「何でも自己流じゃなく習っておくべきだった」と・・・
お恥ずかしい事です。m(__)m

f0104569_11505466.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2015-01-01 11:53 | Trackback | Comments(0)

新年の御挨拶


新年明けましておめでとうございます~~(●^▽^●)♪
昨年中は色々お世話になりました。m(__)m

今年は、少しのんびり・・・自分の時間を持ちたいと思っております。
初心に還り、ブログも偶には更新しようと考えて居ります。
こんな事ですので、今年も宜しくお願い申し上げます。

では、今年こそ世界の皆が平和に過ごせますように~~~(●^▽^●)♪

下手な賀状をペッタンです。^^;

f0104569_072030.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2014-01-01 00:07 | Trackback | Comments(0)

年末の御挨拶


此方にお越しの皆様、こんにちわ~(●^▽^●)♪

今回かなり更新サボってしまった管理人eekoでございます。m(__)m
本日(12月31日)朝から比較的暖かで凌ぎ易い愛媛松山です。
ところが喉が治りきらない内に、寒風に当たった所為か?
昨夜からまた喉が痛いのです。

歳の所為にはしたくないけどスッキリしない・・・トホホな年末・・・
体調不良を新年に持越したくないので、無理しないことにして・・・
片付けは諦めました。(と言うのは言い訳で毎年の事です。(^^ゞ)

兎に角、今年も色々お世話になりました。
こんなアカンタレな私(eeko)ですが、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

パソコンに向かう時間が無いので、画像も手抜き~
ネットから拝借した素材を少し弄っただけ・・・^^;

f0104569_13532771.png


それでは、皆様揃ってよいお年をお迎え下さいねぇ~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2013-12-31 13:53 | Trackback | Comments(0)

新年


今年が良き年でありますように~


f0104569_2342395.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2013-01-01 00:00 | Trackback

こんにちわ~(●^▽^●)♪
いつもお越し下さっている皆様、ありがとうございます。m(__)m
最近、このブログの更新はサボって居ります。
実は、シニアパソコン教室で講習がある度に参考に新しく作っては更新してるので~
どれもこれも中途半端で~スミマセン~m(__)m

このブログが一番最初に立ち上げたメインの心算なので、これに色々リンク入れていたのですが~最近、それもサボっています。
他のは作っては消し、作っては消し~残っているのは下記のものです。
更新は出来ていませんが~一応お知らせします。
そのうち整理してページに載せようと思っているのですが~今しばらくゴメンなさい。m(__)m

日記については、時差で更新しつつ・・・ですので、お時間あるときに覗いて見て下さい。
どれもコメント欄は無しとしていますので、交流はかろうじて掲示板だけ・・・
その掲示板も最近ご機嫌斜めの様だし~ご迷惑なことでスミマセン~m(__)m

eekoの自己満足で消していない分に付いては、殆ど記録として残しているに過ぎず、更新出来て居ません~^^;

eekoの気まぐれ日記気まぐれで時々更新中~いわゆる日記?

eekoのしりとり川柳 より(投稿くださったしりとり川柳を残す為・・・)

鳥に魅せられて(更新できていませんが、鳥さん関係)

eekoの自己満足(2) 最近 Word2003で描いたお絵描きで更新

eekoの自己満足(3) (昆虫関係)

では、では・・・m(__)m

                          2011年12月25日に追記しました。 管理人(eeko)

f0104569_9224256.png


f0104569_820523.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2010-06-03 23:50 | Trackback | Comments(0)

春霞

こんにちわ~(●^▽^●)♪
久しぶりに自分のブログを開けました~008.gif
なんと年賀のご挨拶から一度も更新していない・・・042.gif

仕事をしてるわけでもないのに、何故か?毎年この決算期は忙しい私です。
と言いながら相変わらず彼方此方ウロウロ出掛けています。

先日も美術館に行った日、友人と待ち合わせ・・・
彼女がお昼の準備して来て下さったので、堀の内公園のベンチで・・・
ポカポカ陽気で、屋外での食事が美味しかったです~♪

午後の水墨画のお稽古を休んで、伸ばし伸ばしにしていた用を一気に片付けて回りました。
移動途中に余りの陽気に誘われ運動不足の足腰を鍛える為、総合公園を少し歩きました。
私はデジカメ片手のウォーキングで、大した運動にはなりませんでしたが~久々振りに9,576歩でした。

2月とは思えない暑い日で重ね着してたセーターを脱いでも汗が出る陽気・・・
見える景色は春特有の霞で・・・見慣れた景色も何だか幻想的?
興居島(ゴゴシマ)が、まるで雲の掛かった富士山の様で、地元の人に小富士山(こふじさん) と言われているのがよく解りました。
 
f0104569_1731441.jpg

さて、 何度も覗いて下さってる方には申し訳ございませんが、今しばらくお休みします。m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2010-02-23 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)

明日(5日)から始動

トラさんに逢いに行きたくなりましたぁ~~~

↓は、Web用に作ったカードです ・・・ 2010年1月4日
 以前、愛媛県立とべ動物園で撮っていた写真をPhotoScapeでカードにしてみました。
f0104569_0261981.jpg

少し暖かくなったら動物園に行ってみたいです~~~
[PR]
by eeko2525 | 2010-01-04 23:55 | 動物系 | Trackback | Comments(0)

年頭のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございま~す。(●^▽^●)♪
昨年中は色々お世話になり、ありがとうございました~m(__)m

恥ずかしながら、私は昨年中に年賀状が投函出来ませんでした。
と言うのも、プリンターの調子が悪くて、全て手書きは無理が在るので一枚も出していせん。
明日(2日)は頂いた方にお返事書きたいと思います。

ハガキのプリントが出来無かった原因は送り爪でした。
実は、ハガキサイズ以外は普通に印刷出来ていました。
ハガキサイズだけ送りが悪く仕上がらなかったのです。
自分で解る範囲のメンテはやってみたのですが・・・ダメでした。(-_-;)
修理に出そうか?買い換えようか?迷ったのですが~
本日、一か八かもう一度アレコレ触ってみました結果、何とか印刷出来る様になりました。

とりあえず、急いでPhotoScapeを使ってカードを何点か作ってみました。
出来は悪いですが・・・m(__)m
f0104569_131928.jpg

f0104569_133833.jpg

と言う事で、今年もこんな調子ですが~どうか宜しくお願い申し上げます。m(__)m

皆様にとって、今年が幸多き年でありますように~~ eeko
[PR]
by eeko2525 | 2010-01-01 23:18 | Trackback | Comments(0)