eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

激安~高知日帰りバスツアー

おはようございま~す(●^▽^●)♪
今日の松山は雨~お出掛け予定は夜だけなのでホッ!

昨日は早朝から高知方面へ・・・
お友達に誘われて「お得意様限定!高知日帰りツアー」に参加して来ました♪
しかし、安いはず~高速も使わず新寒風山トンネルを使った一般道から高知へ・・・でも、お陰で車窓からですが愛媛県内の桜名所(桜三里、武丈公園などなど)思わぬ見事な満開の桜を観ることが出来ました♪ご一緒された皆様声を揃えて「綺麗♪綺麗~♪」と歓声上げ車内は賑やかでしたぁ~(^O^)/

↓写真はトイレ休憩場所「???」で・・・急いで撮りました~ミツバツツジとキブシだと思うのですが・・・
f0104569_8412011.jpg

川沿いや山肌には沢山のヤマザクラやツツジ、ヤマブキ、ミツマタが・・・目を楽しませてくれましたぁ~(*^_^*)
↓も、同じ休憩所で・・・ミツマタ2種です。
f0104569_8542469.jpg

↓は桜とヤマブキですがグネグネ山道の車窓からはシャッター無理だったので、これは高知城石垣を・・・^^;
f0104569_8414533.jpg

今回も少ないシャッターチャンスの中、殆どお花ばかりでしたぁ~^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
# by eeko2525 | 2006-04-10 08:54 | 植物系

厭きもせず桜の追っかけ~

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日も朝から市街地方面へお出掛けでしたので、帰りに寄り道して桜見物~^^;
松山お城まつり中なので、市街は人や車がいっぱいなので~駐車場が無料の松山総合公園まで・・・ところが考えることは皆同じなのか?広い駐車場が何ヶ所もあるのに何処も満車で最後は園内路上駐車を許可されたから車降りて歩きです。(;^_^A
まぁ~私は最初から歩くことも目的だったのだから苦にはならないけど~他の花見客はお弁当など大荷物を抱えて大変そうでした~^^;
私は、飲み物とデジカメだけの身軽さ・・・頂上の展望台まで適当にシャッター切りながら難なく・・・春霞で遠望は今一でしたが~それなりに・・・^m^
f0104569_22542879.jpg

↑真ん中に写ってる小山の頂上が松山城~でも、天守閣は未だに工事中です。(>_<)
しかし~↓どの桜の下も人・人・人~@@ 何処からこんなに人が集まるのかなぁ~??
f0104569_2254450.jpg

登りと下り道を変えて・・・やはり↓こちら側も人は多かったです~@@
f0104569_22564391.jpg

写真は、公園内の遊具で遊んでる子供さん達など許可を得ずにシャッターしてるので肖像権などヤバイからUP出来ません~m(__)m

今日は早朝からお友達と激安日帰りバスツアーで高知まで・・・
安いはず~高速道も使わず新寒風山トンネル利用の一般道から・・・往復愛媛県内は満開の桜~他にも三つ葉ツツジ、山吹など堪能しながら高知県内へ・・・高知も何度行っても楽しめますねぇ~♪今日も良い一日が過ごせました~(^^)v (写真はあまり撮れてないと思いますが~明日取り込んでみます~(;^_^A)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
# by eeko2525 | 2006-04-09 23:11 | 風景

桜の追っかけ

一昨日寝る前に「明日はお天気も良さそうだし、朝は会社の健康診断行くから朝食要らない、その後で満開の桜でも観に行くか?」なんて旦那が言うから出掛けて来ました~(^O^)/

数日前から時々左肩に痛みが走るので用心して1日旦那の運転で~^^;
先ずは、奥道後温泉ホテルでランチバイキング~♪これは当日限りのジャングル風呂がセットなので帰りに温泉で疲れを癒して帰りました~(^^)v

ランチ後、お腹減らしに園内散策~さくら祭り中で、何処かの施設から団体が・・・カラオケなど賑やかでした~♪
往復1人千円をケチって乗らなかった奥道後のロープウエイ~^^; 
頂上は見晴らし良いの知ってるけど~1人なら考えたんだけど2千円が勿体なくて止めました~(私は未だ1度登っただけ~><;)
f0104569_17395146.jpg

次に思い立って玉川ダム湖まで移動~♪
f0104569_1746459.jpg

こちら一昨年から閉園してるお花畑なので菜の花と桜の競演が無料で楽しめました~(^^)v
f0104569_1738386.jpg

おまけに園内によく肥えた土筆が・・・嫌がる旦那を尻目に沢山採りました♪ (その間、旦那は四葉のクローバーを5つも見付けてましたぁ~@@)

その後、車で湖畔を半周移動~どこも花見客で賑わってました~♪
疲れ気味の旦那を残して、私は湖畔を散策・・・そこで何種か鳥さん見つけましたが、カメラに収められたのはホオジロだけ~(;^_^A
f0104569_17383727.jpg

帰路は行きと別な道を選んで満開の桜を観ながら・・・
アッ!その前に行きつけのおうどん屋さんで夕飯も済ませての帰宅~昨日は全く主婦してません~^m^

今日も出掛ける予定があったので帰りに寄り道し桜を・・・取り込めましたらUPします。
明日は早朝からお友達と高知へ・・・格安日帰りバスツアーで行って来ま~す♪
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
# by eeko2525 | 2006-04-08 17:49 | 風景