eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

また雨が・・・

今朝も目覚めると雨・・・本当によく降る雨です~^^;
梅雨になって降る雨があるのだろうか?と心配なくらいよく降ります。

そして、何故か乾燥機の無い我が家の洗濯日に雨が降ります。
全く乾きません~(-_-;)

今度晴れたら洗濯日でなくても洗濯しなくては着る物が無い~~~(>_<)

何時頃だったかなぁ~?雨が止みました。
水滴が消え掛けて気付いたので、急いで滴を・・・(^^)v

最近マンネリ化で面白くないのだけど・・・
飽きっぽい私のこと・・・そのうち違った楽しみ見つけなくては・・・

↓、本日の滴・雫・しずく ・・・ 2010年4月27日
  もっと落ち着いて撮ればピントも合うんだろうけど・・・相変わらずの早撮りです。^^;
f0104569_23132174.jpg

f0104569_23134360.jpg

f0104569_2314303.jpg

f0104569_23163888.jpg
f0104569_2317423.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-27 23:20 | 雫・水滴
森林基金友の会から今年も植樹祭に参加して来ましたぁ~(^O^)/
今年は愛媛県愛南町「愛南町あけぼの公園」・・・愛媛県南西端にある町だそうです。
松山からはチョット遠いけど松山市駅前からバス1台で40数名の参加(人数は確認していません)
私は何時もご一緒する仲間3人と一緒・・・他にも顔見知りが数名いらっしゃいました♪
お出掛け日和の良いお天気、この時期バスの車窓の眺めも最高~♪
お仲間とお世話役様のお陰で、本日も有意義で楽しい一日が過ごせましたぁ~(*^_^*)

来年は西条市だそうです。
西条市は、我が故郷なので来年も参加出来ると良いなぁ~♪
申し込みは会員各自が期日指定の電話申し込み先着順受付です。
なかなか競争率激しい中、参加出来たことに感謝です。

お弁当や飲み物などは各自で用意します。
当日指定の場所へ集合すれば、バスで現地まで連れて行って下さいます。
途中、期待通り道の駅で休憩(お買い物時間)もとって下さいました。

式典会場に入る前に各自森林基金に心ばかりの募金をすれば青い羽が頂けます♪
私は、毎回気持ちの500円です。
資料と一緒に地元の特産品がお土産に少しだけど頂けました。
現地では植樹用の移植コテと手袋は用意して下さいます。(持ち帰り出来ます)
今年は、来賓者は桜の苗木・・・私達一般参加者はツツジを植樹しました。
元気に大きく育って欲しいと願いながら・・・(*^_^*)♪

↓、植樹祭式典会場にて ・・・ 2010年4月24日
  地元の町長さんや県知事さん・・・多くの来賓が参列されていました。
  緑の少年団(活動の発表もありました)
f0104569_15534694.jpg
  
↓、国旗等の掲揚 ・・・ 2010年4月24日
  青空に気持ち良さそうでした♪
f0104569_15565497.jpg

↓、来賓の植樹の様子 ・・・ 2010年4月24日
  桜の植樹・・・近くに行く前に一般の植樹場所へと誘導されたので、こんな写真しか・・・^^;
f0104569_15543766.jpg

↓、既に田植が終わってる田んぼ ・・・ 2010年4月24日
  愛南町は既に8~9割の田植が終わっているのにビックリでした。
  (写真はバスの車窓から)
f0104569_15545961.jpg

f0104569_15552553.jpg

今回参加し何より感心したのは、愛媛県緑化キャンペーンテーマの「しまとやま えひめはみどりの たからぶね」を当時小学1年生の女の子が作ったこと・・・
他に愛媛県緑化キャンペーンポスターや愛媛森林・林業写真コンクールの作品展示や表彰式もありました。
一人でも多くの人が、緑を愛し、緑化やお花いっぱい運動に感心を持たれることを願いながら会場を後にしました。

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-24 23:55 | お出掛け

よく降る雨です

今年の気候は変~~~
春が行ったり来たり~戻ったり~~~
全く落ち着きません~~~

皆様、くれぐれも体調を崩されませんように~m(__)m

写真はいっぱい撮ってるのですが~撮りっ放しで・・・
ブログの更新がままなりません~m(__)m

そのうちそのうち・・・
しかし~時の経つのが速い・・・

大型連休(GW)も間も無く・・・
皆様何処か行かれますか?
我が家は、多分いつもと変らず・・・貧乏暇無しです。

よく降る雨のお陰で私の宝箱には宝石がいっぱい~溢れています♪

f0104569_7462770.jpg

f0104569_22561553.jpg

f0104569_22565140.jpg

f0104569_22571227.jpg

f0104569_2303092.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-23 07:47 | 雫・水滴

よく降る雨

予定の用を午前中早めに済ませ、お昼前に友人3人と待ち合わせランチです♪
今日は同じ地区の友人が車で行かれるので便乗でしたぁ~(*^_^*)
その後、高島屋の展示会場へ・・・我々仲間はシッカリ者ばかり・・・高いお店に入らず、お客様休憩所で自販機の100~120円のドリンクを飲みながらのお喋り・・・次回の予定など話し合いました♪(^^)v
2時間無料の駐車場も上手に利用・・・賢い主婦は無駄なお金は使いませんよ~(^^)v

解散後寄りたい所があったけど~お天気も今一だし、疲れ気味だったので友人の車で一緒に帰りました。^^;

↓、雫・滴・しずく ・・・ 2010年4月12日
  帰宅後撮ったものです。
撮ってはみたけど風がありブレブレ~(-_-;)
f0104569_844677.jpg

f0104569_804735.jpg

f0104569_812768.jpg

f0104569_814425.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-12 23:55 | 雫・水滴

4月の庭の花(その2)

今日も出掛ける前に庭のお花をシャッターしました。
ゆっくり撮る時間は無いので、手当たりしだい・・・
もっと綺麗に撮れると良いのですが・・・代わり映えの無い記念写真です。^^;

↓、一輪しか咲いていないボタン ・・・ 2010年4月11日
 角度を変えて撮りたいところですが~狭い場所への地植えは足の踏み場が無いのです。
  雨避けに傘をと思ったけど、今年は傘を差しても直ぐに終わりそうなので止めました。
f0104569_0564817.jpg

↓、白い花 ・・・ 2010年4月11日
  比較的白いお花が好きなのですが・・・デジカメで撮るのは意外と難しいです。
f0104569_0573388.jpg

↓、ユリオプスデージーにホソヒラタアブ ・・・ 2010年4月11日
  このホソヒラタアブはよく見掛けます。
f0104569_0571198.jpg

↓、チューリップ他 ・・・ 2010年4月11日
  今にも散りそうで散らないチューリップです。
f0104569_05847.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-11 23:55 | 植物系

4月の庭の花(その1)

この時期狭い庭にも次々お花が咲いています♪
足の踏み場が無い状態なので写真撮るのは難しいのだけど・・・それでも、時間さえあればシャッターです。
最近、お花に少し興味が出た旦那なので「綺麗に咲いたねぇ~♪」と言いながらカメラ手にすると嬉しそうなので・・・プリントはしないけど記録として残そうかなぁ~とせっせと撮ります。
次々撮るから整理が出来無い状態です~(-_-;)

夜は、町内役員の新旧親睦会に顔だけ出して来ましたが、用が済んだら早めに帰らせてもらいました。
最近、出来た住宅地の人は殆どお若い・・・町内も高齢化が進んでる中、新風が吹きそう~嬉しいことです♪(*^_^*)

↓、庭の花 ・・・ 2010年4月10日
  3種しかないボタンなのに~今年は各種1輪ずつしか咲きそうも無い~
  一番に咲いたのは、今年も白花ですが、お天気崩れそうだから直ぐダメになりそう・・・^^;
f0104569_12393752.jpg

  ヒメリンゴは、もうヒラヒラ散っています。
f0104569_124358.jpg

f0104569_12443145.jpg

  沢山写真撮ると、選ぶのも面倒・・・どこかに纏めてUPしようかなぁ~^^;
f0104569_12475844.jpg

f0104569_12481182.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-10 23:55 | 植物系

松山城を背景にお堀の桜

昨日、高島屋の展示会場へ行くのに旦那に送ってもらいました。
序に完成した堀の内公園の様子を未だ見ていない旦那に見せたくて車は公園内へ・・・私は美術館の横で車を降り、南堀端の桜を見物しながら市役所前まで・・・いつも車から横目で見ているお城を背景のポイントに行ってみました。
カシオのコンデジしか持っていなかったけど撮って来ました。

平日のお昼過ぎ・・・それでも桜の下には花見客?
今年の桜は長く楽しめますねぇ~♪
ヒラヒラ舞う花弁も好し・・・お堀に浮かぶ花弁も好し~まだまだ綺麗でしたよ~(^O^)/

↓、松山城を背景に ・・・ 2010年4月8日
 桜とお城は下手な写真でも絵になりますねぇ~(*^_^*)
f0104569_7362386.jpg

↓、南堀端の桜 ・・・ 2010年4月8日
 お堀に写り込む桜が撮りたかったけど・・・
f0104569_737735.jpg

f0104569_7374525.jpg

↓、噴水に虹 ・・・ 2010年4月8日
噴水に虹を見付けたけど、コンデジでは無理でしたぁ~(-_-;)
f0104569_7382759.jpg

f0104569_740523.jpg

昨年は珍しい桜の追っかけしたけど、今年は何処にも行けませんでした。
それでも桜はもう良いかぁ~と思えるほど堪能出来ましたぁ~(^^)v
今日は、生憎の雨・・・きっとこの雨で、かなり散って終うのでは・・・
皆さんは、楽しまれましたかぁ~?

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-09 23:55 | 風景

庭の花

昨年、友人が沢山送って下さったチューリップの球根、花後に掘り上げ今年は2年目・・・昨年に比べると細くて小さくなってるとは思いますが、何とか咲いてくれましたよ~♪
八重咲きだけは未だ蕾です。早く咲いた黄色やクリーム色は、今にも散りそうですが未だ散ってません。今年ほどお花が長く咲く年は無いのでは?

↓、2年目のチューリップ ・・・ 2010年4月8日
 写真は、今一ですが~お花は綺麗で~す♪
f0104569_16175416.jpg

↓、一気に開いたヒメリンゴ ・・・ 2010年4月8日
  一昨日撮ったっばかりのヒメリンゴが、今日はもう満開に近く開いているので雨が降る前に・・・
f0104569_16181813.jpg

↓、展示会場の様子 ・・・ 2010年4月8日
 午後2時から6時まで受付お当番で行きましたが、来客は少なく暇・・・でも、友人が来て下さったお陰で長話・・・退屈しませんでしたぁ~(^_-)-☆
f0104569_16235894.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-08 23:55 | 植物系
明日から開催されるグループ展の準備・・・作品の搬入で高島屋へ・・・私が四季水墨画会へ入会して初めて会場がヨンデンから高島屋へ替わりました。
流石と言うか~デーパートへの裏口からの入館は面倒ですねぇ~^^;

 展示会名: 四季水墨画会 第4教室グループ展
 日   時: 4月8日(木)~4月13日(火) 10:00~18:00
 場   所: 伊予鉄高島屋7階  「わくわくプラザ内 ふれあいギャラリー」


 アチラ方面お出掛けの時に時間がありましたら、お立ち寄りください。
 因みに私は昨年一年殆どお教室お休みしていたので、作品が無く使いまわしです。(/o\)

今日はカメラに触らずで写真が無いので昨日の散り掛けのチューリップです~m(__)m

↓、終わりかけのチューリップ ・・・ 2010年4月6日
f0104569_1682885.jpg

f0104569_1684879.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-07 23:55 | お出掛け

ヒメリンゴ と クマバチ

可愛いお色のヒメリンゴのお花・・・実も可愛いから、虫が着くのを覚悟で庭の片隅に・・・狭い庭なので大きくならないよう、切り詰めて、切り詰めて・・・
気が付けば今年も咲き始めていました。これが咲く頃は毎年雨が多く、油断すると綺麗な時を見逃しますから、早速出掛ける前にシャッターです。
カメラを取り出すと、タイミング良く?クマバチがブンブン~♪これで今年も実が生るかなぁ~(^O^)/
クマバチを追っかけても動きが速くて、寝ぼけ眼の私には捕まりませんでしたぁ~(>_<)

↓、咲き始めたヒメリンゴ ・・・ 2010年4月6日
 クマバチ撮ってみようとしたけど~設定ミス~お花まで変です~(>_<)
f0104569_1655246.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

※ 当分コメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2010-04-06 23:55 | 植物系