<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月の庭の花

庭のお花も沢山撮ってはいるのですが・・・ほんの一部ですが整理出来たものをUPします。

↓、9月に咲いた庭の花 ・・・2009年9月30日 
f0104569_9452513.jpg

↓、9月に咲いた庭の花(ショウキスイセン) ・・・2009年9月30日
 これはヒガンバナの種類ですが、正式には「ショウキスイセン」と言うそうです。
普通のヒガンバナより花期が遅く、現在雨に打たれてはいますが何とか未だ見られる状態です。
白花もあるのですが、白花は留守の間に殆ど終わっていました。(-_-;)
f0104569_9484047.jpg

f0104569_949131.jpg

↓、9月に咲いた庭の花(ミニオンシジューム) ・・・2009年9月30日
f0104569_9535425.jpg

 これはミニの鉢植えです。 
旦那の手入が良いからか?昨年辺りから花付が良くなりました・・・でも、葉が傷んでいます~(-_-;)

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-09-30 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(0)

雫・滴・しずく

1昨日の夜から昨日に掛け雨は降ったのですが・・・その前は降る降る言われながら降りませんでした。
と言う事で、今からUPします写真は、雨上がりの滴ではなくて~散水後の滴です。(-_-;)
一応やらせでは無く、散水後の滴も面白そうだったので撮ってみたものですが、思ったようには撮れていません。(-_-;)

↓、ショウキスイセンの滴たち ・・・2009年9月27日
f0104569_102247.jpg

↓、ミニオンシジュームの滴たち ・・・2009年9月27日
f0104569_103360.jpg

似たような質より量の写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-09-30 23:54 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

お遊び

昨夜から雨です。
先日から予報では雨が降る降ると言われながら・・・やっと降り始めた雨・・・一日殆ど降りました。
今も降っています。

連休前からお出掛けが続き疲れが出たのか?少し風邪気味??
朝から頭が痛くて・・・お昼前に薬を飲んだら寝てしまって、3時から出掛ける予定が遅刻・・・(-_-;)
結局、本日は休養日~~~^^;

と言う事で、薬も効いてきたのでパソの前・・・
溜まってる写真を取り込み、整理始めたけど・・・直ぐにイヤになってやりかけたまま・・・
こんなことして遊んでみましたぁ~^^;
f0104569_18563460.gif

f0104569_195061.gif

f0104569_1952456.gif

↓のサインは、鉛筆を描いた序に・・・
一応背景透過したけど~ここは背景が黒なので、文字が黒では表示されないので慌てて背景白に直したものです~^^;
昔、手まで描いたリアルなアニメのサインを作っていたけど、行方不明・・・多分、パソコン逝かれたときに無くなったのかな?
そんな訳で、これは手抜きなサインで~す!
また時間に余裕があればもう少しましなサイン作りたいです。(;^_^A
f0104569_18565622.gif

本日はお遊びで作った下手なアニメをご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-09-30 19:03 | GIFアニメ | Trackback | Comments(0)

こんばんわ~(●^▽^●)♪

イチロー選手が、やってくれましたねぇ~(^O^)/
またまた世界に名を轟かせたイチロー・・・
同じ日本人として誇りに思います♪
しかし、凄い記録を出しながらあの冷静さ・・・凄い男です!(@_@)

おめでとう~♪イチロー選手! を記念して・・・
本日、水墨画教室の反省会に出品した落書きなので裏打ちもしていないし、経った今、蛍光灯下で撮った変な画像ですがペッタンします。
もう一枚は、解りますでしょうか?石川遼君のつもり です。^^;
花鳥風月が基本の四季水墨画会を無視し、偶に筆を持てば人物ばかり・・・
今までスポーツ界の人物を4人描きました。
こんなの描いてるようじゃ上達する分けないですよねぇ~(-_-;)
でも、雑な絵でも人物描いてる時は楽しいので~す♪

こんな私も来期は少し真面目に通う心算で本日後期の申込み済ませましたぁ~^^;
さて、何回行けるかしらん~(;^_^A

↓、墨で描いた似てない人物画
  さて、次は誰をモデルにしようかしら~^m^;
f0104569_063781.jpg

本日は、下手な絵を下手な写真でご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-09-15 23:55 | 人物系 | Trackback | Comments(0)

恵みの雨

本日は久しぶりの雨・・・全国的な雨だったようですが、こちら愛媛松山も朝からシトシト~~~
数日前からお花の水やり用の雨水タンクが空になり、旦那は「水遣りが大変」と嘆いていました。
この雨のお陰で暫く凌げそうです♪

しかし、これから一雨毎に涼しくなりそう~^^;
今日は一日長袖で居ても肌寒く感じました。
暑いの苦手と言いながら、寒くなれば寒いのも嫌だなぁ~なんて勝手なことを・・・
寒さが堪えるお年頃ってこと・・・ちょうど良いこの季節を大いに楽しまなくては・・・
私は、一年中で秋が一番好きで~す♪
なんたって食べ物が豊富・・・新米は美味しいし~特に果物が最高の季節です♪
食べるの大好きな私は、痩せる暇なんて無いですよ~(*^m^*)

さて、予報ではお昼頃から降るはずだった雨ですが、朝のうちに一雨・・・一時止んで、その後はシトシト降り続きました。
その一時止んだ隙に旦那がボチボチ剪定を始めた狭い庭の様子見・・・。
普通の人なら一日で片付く狭い庭ですが、もう何日掛かってるのかなぁ~?
私は、最近口は出しても殆ど手は出しません。旦那の仕事を奪っては申し訳ないから・・・なんちゃって~(*^m^*)

外に出た序に、久しぶりに滴を撮ってみたくなり古いコンデジ引っ張り出しました。
が、思わぬ風があり上手く撮れませんでしたぁ~(-_-;)
と言い訳をしておいて・・・

↓、本日の雨上がりの雫・滴・しずく ・・・ 2009年9月12日
  赤いお花はルコウソウ・・・遅くから咲き始めたので、今年は期間が短い短い~もう殆ど枯れかけています。
  他は斑入りのススキ(イネ科)ですが、鉢植えなので水不足か?半分ほど枯れました。
f0104569_22281655.jpg

f0104569_22284795.jpg

f0104569_22291794.jpg

↓、序に撮ったトケイソウ ・・・ 2009年9月12日
  このトケイソウは、南国なら実が生るタイプのパッションフルーツだと挿し木したけど、四国の暑さにしても実にはなりませんが、今年は今までに無く沢山咲きました。
f0104569_2230667.jpg

本日はフリーソフトのPhotoScapeが3.4にバージョンアップされて増えていたフレーム2点を使ってみました♪

以上、本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-09-12 22:36 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(0)

お礼

皆様、こんばんわ~(●^▽^●)♪
先日、ご案内しました四季水墨画会展もお陰で本日午後4時をもちまして無事終了致しました。
搬出時の発表で・・・本年度は、6日間で1,200名余の方にご高覧頂けたそうです。ありがとうございました。m(__)m
同じ階で同時期に3つの展示会が開催され、案内の不手際から皆様にご迷惑お掛けましたことお詫び申し上げます。この反省を次回に活かせればと思っております。m(__)m

私が受付当番の時間帯は比較的来客少なかったのですが、それでもゆっくりご案内も出来ずにスミマセンでした。 あの日お会いできました方以外、何方が足を運んで下さったのか確認出来ていませんが・・・
きっと多数の方に足を運んで頂けたのではと思います。残暑厳しい中ありがとうございました。m(__)m

さて、会場にお越しいただけなかった方にも、雰囲気だけでも・・・
と思い会場で写真を撮ったつもりですが・・・落ち着いて撮れなかったのでまともな写真がありません~(-_-;)

↓、会場の雰囲気だけ・・・
  (一応人物の映り込みを避けたつもりです)
f0104569_45242100.jpg

↓、我が師匠・・・(四季水墨画会会長)
  (作品の前の先生を撮影したのは友人です。右側の絵が拙い私メの出品作です。)
f0104569_455437.jpg

薦田久放先生は御歳93歳・・・絶対お歳には見えません。
今回偶々私の友人が来てるときに、先生がいらっしゃったので紹介すると「70代にしか見えない」と・・・
ほんまにお若くお元気・・・いつもパワーを頂いています。(*^_^*)v
皆さん四季を通じた花鳥風月を主題に描かれている中、恐れ多くも私は今回も四季を無視し先生をモデルに描かせて頂きました。(;^_^A

四季水墨画会が揃っての展示でしたので、今回会員の中75名の作品が出品されたそうです。
先生が2点、他各1点・・・全ての作品を撮る事出来ませんでしたが、一応同じ教室の仲間(18名)だけ記録に残しましたが、個人情報云々や著作権など問題があるのでここには載せられません、悪しからず~m(__)m

本日はお礼のご挨拶の投稿となりました。ご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-09-06 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(0)