eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い

サボってばかりのブログにお越し下さっている皆様、こんにちわ~(●^▽^●)♪

ネタは山ほどあるのですが、なかなか整理する時間が無くて・・・スミマセン~m(__)m
そのうち時差で更新する予定です。^^;

よく降る雨・・・苦手な雷さんまで・・・(-_-;)
しかし、人間勝手な者で・・・少し前まで水不足で雨を心待ちにしていたはずなのに・・・
今や、早く梅雨明けないかなぁ~と望んでいます。^^;
子供さん達も夏休みに入って、外で遊びたいだろうし~~~
私も雨が続くより暑くても晴れてる方が良いです。
このまま降ると所によれば水害の心配出てくるのでは?
被害が出ませんようにと願います。

そんな中、暑中お見舞い申し上げます。
f0104569_121423.jpg

暑さに負けずに頑張りましょう~p(^^)q
[PR]
by eeko2525 | 2009-07-22 23:56

部分日食

こんにちわ~(●^▽^●)♪
皆様のところでは、今回の日食は観られましたでしょうかぁ~?
幸いにも私の住んでる所からもお天気さえ良ければ部分日食が観られると言うので、朝から気になって何度も外に出たのだけど~雲が多くて無理そうでした。
そこでカメラを古いコンデジに替えて庭の雫集め・・・これも直ぐ厭きたので家に入りました。

ところが11:00頃、お向かいのご主人の声・・・「アレが最高の日食だ!」・・・
窓から観たけど見えない・・・そこで急いで屋根の上(花火など観る時によく上がります)
と言っても、窓際のベッドの上から一歩踏み出したら屋根なのです。^^;

幸いにも曇ってるお陰で目を傷めず肉眼でも観る事が出来ました。
一応証拠写真をと・・・急いでカメラを持ち出しシャッターです。
少しトリミングしましたが、何だか説明しないとお月様みたいです・・・(-_-;)
とりあえず~ご覧になられていない方の為にペッタンしますねぇ~
f0104569_13365945.jpg

と下手な写真をペッタンしたものの~ネット界では、世界中から見事な写真が紹介されてるようですねぇ~(@_@)
流石~国内の陸地で皆既日食が観測できるのは46年ぶりとあって、色々騒がれていたはずだぁ~「世紀の天文ショー」が展開されてるようですよ~(^_-)-☆
と言う事で、お粗末でしたぁ~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2009-07-22 12:00 | 光と影・シルエット

フウラン(風蘭) ラン科

先日から大好きなフウランが咲き始めています。
が、開花始めた頃から雨が降ったのであの独特な香りが楽しめませんでした。
このフウランは特に夕方良い香りを放ちます♪

↓、今年のフウラン ・・・2009年7月2日
 未だ朝露の残る時間に撮ったものです。
f0104569_953637.jpg

f0104569_961643.jpg

鉢やヘゴで吊るしてるのは兎も角、昔お世話になった知人が大きな柿の枝に定着させていたものを木を切る時に切り分けて下さった物など、狭い庭に置いてるから簡単に移動出来無いので写真撮るのが難しいです。^^;

↓、天気の良い日に ・・・2009年6月25日
 これが今年一番先に開いたものです。
f0104569_97384.jpg

本日(7月2日)は、地区の生涯学習2日目(19:00~21:00)に参加しました。
前回は、シニア世代の方が多かったのですが、今回は若いお母様が多く私など場違いに思えましたが、今回も大盛況でした。
子供の居ない所為で地域に知り合いの少ない私・・・偶然出掛ける時にお向かいの奥様も今回から参加されるとの事でご一緒して良かったです。
テーマは「中学生とともに学ぶ」中学校の校長先生(女性)の講演でした。
参加したお陰で現在の中学生の姿が少し理解出来た気がします♪
先ずは、中学生を見掛けたら積極的に声を掛けてみようと思いました。

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-07-02 23:55 | 植物系

庭の花

早いもので、今年も半年が過ぎました。
最近、温暖化の所為か開花が年々早くなり、お花の四季が分からなくなりそうです。^^;
ネットをサボってる間も、時々庭のお花たちの写真を撮っています。
その中から一部ですが・・・名前など書き込めていませんけど・・・^^;

↓、庭の花(6月) ・・・2009年6月
 写真は沢山撮ってるのですが、纏める時間が無くて・・・
最近は、旦那がせっせと世話をしてくれてるお陰で時期が来れば律儀に咲いてくれるお花たちです♪
f0104569_0401275.jpg

↓は、何処かに使った使いまわしの画像です。^^;
f0104569_0405578.jpg

f0104569_0421011.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

 ※ 今しばらくコメント欄はお休みします。ゴメンなさい。
[PR]
by eeko2525 | 2009-07-01 23:55 | 植物系