eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

YouTubeのテスト

ドガログが終わるに当り、2007年にUPしていた動画をYouTubeに移動してみました。
デジカメで撮影したまま全く編集せずの動画ですが・・・
2007年10月の新居浜太鼓台かきくらべ です。
2008年は結局新居浜まつりに行けませんでした。(-_-;)


[PR]
by eeko2525 | 2009-01-31 23:55 | 祭り(まつり)

本日(1/28日)の夕景

久しぶりに旦那に付き合い近くの温泉へ・・・
ちょうど夕陽が観られる時間帯だったので、河口へ寄り道しました。
立派な三脚組みさんは見えませんでしたが~それでも数組が夕陽狙い・・・
うん?もしかしてダルマ夕陽?なんて期待したけど~未だ島に掛かりました。
明日以降はお天気次第でダルマが見られそうですよ~(^O^)/
と言う事で、本日の夕景です。

↓、本日の夕景(重信川河口にて) ・・・2009年1月28日
 正直夕陽は期待してなくてカワセミに遇えるかなぁ~と・・・
飛翔を2度も目撃したのですが~残念ながらシャッターする余裕ありませんでした。(-_-;)
f0104569_135661.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

今しばらくコメント欄はお休みします。スミマセン~
[PR]
by eeko2525 | 2009-01-28 23:55 | 夕景

双海の水仙

★みかんさん、★花かつみさん、★花かつみさんのお友達、そして私の4人はエミフル松前で待ち合わせ、ランチをしてから双海の水仙を観に行きました♪
午前中は日が照る良いお天気でしたが、午後は曇り空でしたが風も無く暖かく凌ぎやすい日でした。 最近運動不足で、登りがキツク足はガクガク心臓パクパク呼吸はハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~酷いものでしたぁ~(-_-;) でも、行けば見事に咲いた水仙の香りに癒されましたぁ~♪
土曜日と言うこともあり、老若男女が次々訪れては見事に咲いた水仙に感激されています♪
今年は昨年よりも開花が早かったみたいで、下の方は既に枯れかけてるお花も・・・でも、今年は特に花付が良く見応えありましたよ~(^O^)/
これでお天気が良ければ最高のロケーションなのですが~曇り空で残念でした。(-_-;)

管理の方の話では「水仙まつりは日曜日(18日)までだけどお花は未だ暫く楽しめます」との事ですが~これから行かれる予定の皆様お早目にどうぞ~m(__)m

↓、双海の水仙畑にて ・・・2009年1月17日
 晴れてると海のお色が綺麗でもう少し見栄え良いのですが・・・^^;
太陽がお顔を出してくれなくて逆光写真やキラキラ輝くお花は撮れませんでしたぁ~
f0104569_0504781.jpg

f0104569_05158.jpg

f0104569_0511744.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

今しばらくコメント欄はお休みします。スミマセン~
[PR]
by eeko2525 | 2009-01-17 23:55 | お出掛け

GIFアニメ

旦那が外から呼ぶ声に出てみると「珍しい白鷺がいるぞ~」と指差す先を見ればコサギがひょこひょこ歩いているでは・・・かなり傍まで寄っても飛ばない?
歩いてる姿に、もしかして怪我でもしてるのかなぁ~?と、もっと傍によってみようと近付いたら行き成り飛び立ち驚きましたぁ~(@_@)
でも、元気に飛べて良かったぁ~(*^_^*)♪
こんなに近くで滅多に見られないのに~もっとジックリ観察すれば良かったと後悔しました。^^;

↓、コサギのお散歩? ・・・2009年1月6日
 家の近くに居たコサギです。
f0104569_028428.gif

鳥さんに逢いたくて久しぶりに河口へ行って見ましたが、思い立つのが遅すぎたのか?間も無く落日・・・が、なんと期待してなかったのに だるま夕陽 が観られましたぁ~♪

↓、だるま夕陽(重信川河口にて)・・・2009年1月6日
 本日はウォーキングされてる人が数組だけで三脚組みさんは見掛けませんでした。
f0104569_04836100.gif

目的の鳥観では、トビ、ヒドリガモ、コガモ、マガモ、イソシギ、カワウ、カモメ、イソヒヨドリ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カラス、スズメ、ホオジロが観られました♪

本日も三脚も使わず手持ちで撮った画像の重いだけのGIFアニメ2点をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

今しばらくコメント欄はお休みします。
しりとり川柳や掲示板はお返事出来無いかもですが稼動していますのでご利用くださいませ~m(__)m

[PR]
by eeko2525 | 2009-01-06 23:56 | 夕景

1月の庭

活動開始と言いながら、未だ本格的に活動しない私・・・
そんな私を旦那が珍しく心配して、今年もせっせと庭に鳥を呼び込んでいます。
今年もメジロがやって来てますが、ヒヨドリが煩く油断するとミカンを横取りしてしまいます。
メジロさんも落ち着いて食べられないからシャッターチャンスを逃してばかりです。(-_-;)
この時期お花が少ないのですが、外に出た序に、少しシャッターしてみました。

↓、1月の庭にて(その1) ・・・2009年1月6日
 少ないとは言え、花も咲いてるのに「これなんじゃ?」って言われそうな変なものばかり・・・スミマセン~m(__)m
特に右下の1枚なんて解らないと思います。これは年末の大掃除で出てきた古い素麺です。そのまま捨てるの勿体無くてせめてスズメの餌にならないかなぁ~?なんて・・・(^^ゞ
f0104569_0181931.jpg

↓、1月の庭にて(その2) ・・・2009年1月6日
 沢山実をつけていたヒメリンゴがいつの間にか数個になっていました。
庭の水仙は全く咲く気配無し、写真はお正月用にと田舎から持って帰った水仙です。
既に枯れ始めてるのですが、次のゴミの日(9日)までと捨てずに居ます。
f0104569_01839100.jpg

本日も質より量の下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2009-01-06 23:55 | 下手なデジカメ写真

活動開始

本日友人3人と三越へ・・・片岡鶴太郎展を観て来ました♪
友人一人が図録を購入し、サイン会に参加・・・私はお気に入りのポストカードを数枚買っただけ・・・^^;
作品はもちろん会場での撮影は禁止・・・でも、サイン会の後、鶴太郎さんのご好意で撮影会の時間を取って下さるとのことでしたが、余りの人出に撮影は諦め退場し、別なギャラリーで日本画を観てから三越を後にしました。

久しぶりに4人が揃ったので、急遽思いつきでランチで新年会もどき・・・場所は三越前の和風創作料理「精進 庵 松山一番町店です。
一番安いランチ「彩色弁当 (月替りのお弁当)」とデザートセット(合計1600円)の注文なのに図々しくも店員さんの了解得て、タップリ3時間・・・その間、何度もご好意の温かいお茶や冷たい水の差し入れで楽しい時間が過ごせました♪(*^_^*)v

↓、彩色弁当(1250円)&食後のデザートセット(350円) ・・・2009年1月5日
 ライスは、ふり掛けが「ゆかり」or「梅ちりめん」のどちらか選べるので4人とも梅ちりめんにしました。しょうゆ豆以外お味噌汁他どれも美味しかったです♪
 デザートは小品3種、ドリンクは4人ともホットコーヒーにしました♪
f0104569_3101557.jpg

食後にそれぞれ解散・・・私はご一緒した友人をお家まで送ってから1件用を済ませて何時ものスーパーへ・・・店内で久しぶりの知人に声掛けられて長話・・・駐車場に出ると西の空が何とも言えない色合いに染まってます。そして大きな夕陽が目に・・・先程パラパラ雨が落ちていたからまさか夕陽が観られると思ってなかったのですが・・・急いで河口まで行ってみました。
海面は白波が立つほどの風・・・殆ど黒い雲に覆われているけど雲間は幻想的な夕焼けでした。
残念ながら夕陽は直ぐに雲に隠れて終いましたが、その後も暫く不思議な色合いの夕景に見惚れました。
何枚かシャッターしたのですが~残念ながらあの幻想的な夕景は一枚も撮れていませんでした。(-_-;)
皆さん、何処かであの夕焼けを観られましたかぁ~??

↓、本日の夕景(重信川河口にて) ・・・2009年1月5日
f0104569_3121711.jpg

本年も質より量の下手な写真に・・・最後までご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2009-01-05 23:55 | お出掛け

初詣

1日、2日と出掛ける事も無く寝正月でしたぁ~^^;
3日になってやっと初詣に行って来ました。と言っても毎年出掛けている西条市の伊曽乃神社や西山興隆寺には行けてません。(-_-;)
松山市の太山寺へ・・・3日ともなると人出はパラパラ~駐車場も何とか滑り込めました。
が、一番近い駐車場からでも坂道250mあるから本堂に着くと息切れ・・・情けない・・・

皆さん、初詣には神社と寺院のどちらに行かれますか?
私は、あまり深く考えない方なのでどちらにも行きますが、個人的にはあの線香の香りが好きで寺院に行くのが好きです。我が家には未だ仏壇が無いので仏様用の線香を焚くことが無いのですが、何故かお線香の香りに心が落ち着けるのです。

太山寺の本堂は国宝です。特に私は屋根に魅力を感じます。
そんな訳で、今回も本堂を一周・・・
未だ奥の院まで行った事が無いので足腰元気なうちに一度は行ってみたいです。

↓、太山寺(たいさんじ)本堂 ・・・2009年1月3日
 国宝・・・時代を感じる立派な本堂です。
f0104569_23142220.jpg

↓、境内にてスナップ(その1) ・・・・・・2009年1月3日
 お参りもそこそこにシャッター押してきました。^^;
f0104569_23144521.jpg

↓、境内にてスナップ(その2) ・・・・・・2009年1月3日
 気の短い旦那を待たせてるので落ち着いてシャッター出来ません。
f0104569_2315548.jpg

お昼を外食で済ませてから太山寺へ行きました。
今年初めてのお出掛けだったので真っ直ぐ帰らず彼方此方回り道・・・最後に私は何時もの河口で車を降りました。
その後、土手を歩きながら探鳥・・・今年初のカワセミを観ることも出来ましたぁ~(*^_^*)v
そんなこんなで初歩き(太山寺も含む)が1万歩を超えていました。

本年も質より量の下手な写真に・・・最後までご覧下さりありがとうございました~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2009-01-03 23:55 | お出掛け

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます~m(__)m
昨年もマンネリ化の拙いブログをお訪ね下さりありがとうございました。
三歩進んで二歩下がる・・・そんな私ではございますが今年は昨年よりも不定期な更新になるかと思いますが、お付き合い宜しくお願い申し上げます。

本年が皆様にとって良き年でありますように~
f0104569_0111913.jpg

今年も手抜きの賀状でスミマセン~m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2009-01-01 00:11