eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

またまた雨上がりの滴です

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜からの雨も今朝は上がって日が差し、滴がキラキラ綺麗だったので~今日もまたまた滴・雫集めましたぁ~(^^ゞ
沢山集めた中から一部だけ・・・

↓、雨上がりの滴・雫・しずく・・・2008年5月31日
 早いもので明日から6月です~年取るはずだわ~(-_-;)
※↓ 画像をクリックしていただくと少し大きく見られます。
f0104569_0205716.jpg

飽きもせず滴ばかりでスミマセン~m(__)m

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「画材屋さん 電話確認 丁寧に」
私と違って仕事熱心な方・・・下手な絵を申し訳ない・・・(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-31 23:55 | 雫・水滴

道草(2008年5月30日)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨日のお出掛けの序に寄り道した中から・・・

↓、道草(その1)総合公園東の池へ・・・2008年5月30日
 トンボさん探しに立ち寄りましたぁ~♪
沢山は見つかりませんでしたが、ギンヤンマ,イトトンボ,ショウジョウトンボ,コシアキトンボなど見付けましたぁ~♪
撮れた写真は、eekoの自己満足(3)へ後程UPしますので、興味のある方だけ覗いて下さいませ~m(__)m
因みに、一枚目の写真がクリアでないのは~ソフトフィルター使用じゃなくて前ボケです~(^^ゞ
f0104569_1320612.jpg

↓、道草(その2)重信川河口周辺・・・2008年5月30日
 鳥さん関係も分けましたので、他の写真はeekoの自己満足(4)でご覧下さいませ~m(__)m
と言っても、未だ更新出来ていませんので~(;^_^A
f0104569_13202692.jpg

↑、小さな女の子を連れた男性見ると、ほんまの親子かなぁ~?なんて最近嫌な事件が多くてつい疑いの目で・・・^^;
ブログ分け過ぎたので、そのうちきっと更新忘れると思います~(;^_^A

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「来てくれる 商売熱心 画材屋さん」
先ほど取りに来て下さいましたぁ~これでやっと一息・・・ホッ!です~(*^_^*)v
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-30 23:56 | お出掛け

本日(5/30日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝からバタバタ出掛けてきましたぁ~(;^_^A
先ずは「消費者の日」記念集会に参加です。
場所は、愛媛県女性総合センター多目的ホールでした。
 ・10:30 愛媛県民環境部管理局長「あいさつ」
 ・10:40~12:00 記念講演「食品の安全について・我が国の食料事情
   講師:農林水産省愛媛県政事務所 消費生活課長・農政推進課長
      「質疑応答」 助言者:愛媛県松山保険所生活衛生課
 ・12:00~13:00 昼食(休憩)
 ・13:00~15:00 消費者のつどい 「消費者問題への新たな取り組み」
   ① 寸劇「悪質商法の手口を知って、伝えよう!」-愛媛県社会福祉士会-
   ② 成年後見制度について -松山家庭裁判所 訟廷管理官
   ③ 悪質商法被害防止のためのネットワークづくりの取り組み-宇和島地区の事例-   
 ・10:00~15:00 作品展示 えひめ消費生活センター友の会 各支部

以上の、スケジュールで進められました。
お堅い話は殆ど無く、とても解り易い講演でした♪(*^_^*)

写真撮るの忘れ真面目に講演聞いていたので、紹介できる画像が・・・^^;
せめて作品撮っておけば良かったのに~それも忘れましたぁ~m(__)m

↓、記念集会の様子・・・2008年5月30日
 こんなんで感じ判るかしら~(変な画像ですがクリックで少しは大きく見られます~^^;)
f0104569_0111180.jpg

今日は体調も良かったので~いつもの様に道草食っての帰宅です。(^^ゞ

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「出掛けます 明日は相手が 来てくれる」
さて~何時頃来られるのかなぁ~??
早く用が済めば出掛けたい・・・
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-30 23:55 | お出掛け

雨上がりの雫・滴・しずく


四国も入梅したそうです。
昨日は、血圧不安定のため用心してレスも更新もお休みさせていただきました~m(__)m
お陰で今日はスッキリ~血圧も正常値・・・でも、未だ油断は出来ないからのんびり過ごしています。(*^_^*)
今朝も雨だろうなぁ~と目覚めると雨は上がって日が差しています。最近の日の出は早くて・・・^^;
そこでまたまたデジカメ片手に「しずく」集めです♪ 本日も沢山集められ幸せ~(*^_^*)v

皆様は、もう飽かれてるだろうなぁ~と思いつつもUPしますので、お付き合い下さいませ~m(__)m

↓、雨上がりの雫・・・2008年5月29日-(その1)
 本日も使ったデジカメはコニカミノルタ DiMAGE Z3です。が、今日は光学ズームに加えデジタルズーム何時もより上げてみましたぁ~ピントさえ合えば、なかなか面白い・・・が、これがピントが合い難いし~直ぐに雫が落ちるのです~(-_-;)
f0104569_16542911.jpg

↓、雨上がりの滴・・・2008年5月29日-(その2)
 同じくこちらも同じ条件で撮っています。
 ※ 画像をクリックして頂くと気持ち大きく見えると思います。
f0104569_1702694.jpg

入梅して雨の日が多くなると思いますが、この滴集めで気晴らし出来るほど晴れてくれるかしら~??
どちらにしても水不足なんてことにならないほど雨が降って欲しいものです。

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お出掛け日 明日は約束 出掛けます」
今日は、ウロウロせずにおとなしく・・・
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-29 17:00 | 雫・水滴

センダン(栴檀)の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は朝から出掛けて、帰宅は暗くなってから~よく遊ぶ不良主婦でございます~(-_-;)
午前中は美術館のボランティア、慌しく水墨画の展示会を見てからお友達とランチ~午後から水墨画教室へ・・・
昨夜何とか作品描いて持って行ったのですが、やはり先生は前期反省会用に描いたものが良いと言われ、結局乱雑に書いてる名前を裏打ちする時に消してもらうことになりました。^^;
それと、小さい方は3枚描いて持って行った中の一枚に先生が魔法の手で一筆・・・見違える様な立体的な絵に変身しましたぁ~(@_@) 私の筆で一筆入れられるのだから筆が良からだとは言えません~やはり魔法の手・・・m(__)m
お陰で何とか一息・・・と言いたいところですが~お世話役の方から展示会に来られた方にお渡しする出品目録作成を依頼されました。搬入日(6/2日)までに仕上げなくては・・・^^;

本日も殆ど筆は持たず先生や先輩方の描かれるのを見学で終わった2時間でした。
終了後はいつもの様にお茶とお喋り・・・先輩方から沢山お菓子を頂きましたぁ~(*^_^*)v
私は、他に約束があったので、いつもより少し早目に切り上げ友人のお宅へ・・・用は直ぐ済んだので、そのまま何時ものスーパーへ・・・お買い物は後回しにして川原へ鳥観~(^^ゞ
河口までは行けなかったのですが、鳥さん観ながらお散歩してからお買い物・・・早く帰る心算が店内で知人と長話・・・結局帰宅は暗くなってしまいましたぁ~急いで手抜きの夕飯・・・完璧不良主婦です~(/o\)

この際に鳥さんも専用ブログを立ち上げましたので、此処にはお花を・・・
川原の彼方此方に咲いてるセンダンのお花です。
このセンダンには思い出が・・・我が田舎の小学校の校庭に大きな木が(現在も残っていると思います)・・・「♪センダン香る校庭に・・・♪」と校歌にも歌われています・・・スッカリ歌詞は忘れてるけど、今も校歌は変わってないのかなぁ~??
お花の写真撮るには遅過ぎですが、よ~く観ると可愛いお花なんですよ~(*^_^*)v

↓、センダン(栴檀) センダン科の花・・・2008年5月27日
 この木に、ムクドリが群れていましたぁ~♪
f0104569_1154382.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「昼寝する 時間無かった お出掛け日」
寝不足の所為か?今日センターで血圧測ったらメチャメチャ高かったぁ~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-27 23:55 | 植物系

雨上がりの雫・滴(その2)

こんにちわ~(●^▽^●)♪
この時間に未だ墨も磨れていない・・・そろそろ印刷も終わったのでパソをOFFにしなくっちゃ~^^;
午後から頑張って作品描きます。(今日描かないと明日は朝から出掛けるから絶対間に合いません。(-_-;))

と言う事で、昨日撮った残りの雫・滴です。

↓、雨上がりの雫・滴(3)・・・2008年5月25日
 いつもより沢山撮れたし、撮った限りは何となく捨てがたく・・・またまた質より量の画像に・・・m(__)m
枚数多いので、画像をクリックしていただければ気持ち大きく見られると思います。
f0104569_1153953.jpg

↓、雨上がりの雫・滴(4)・・・2008年5月25日
 画像をクリックしていただければ気持ち大きく見られると思います。
f0104569_115498.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「寝不足に ならない様に 昼寝する」
これが一度寝ると癖に・・・時間が来ると眠くなります。
まるで園児と同じだぁ~ (/o\)
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-26 11:11 | 雫・水滴

雨上がりの雫・滴(その1)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝目覚めると昨夜の雨は上がりつつ・・・明るくなる頃はスッカリ上がって良いお天気に・・・
そこで急いでカメラ抱えて庭に出て綺麗な雫を探しました♪
時々日が差し込むとキラキラ綺麗なのですが~そんなシャッターチャンス滅多に無い・・・少し日が差すまで待てば良いけど待てない私です~^^;
クロスフィルターでも装着すると綺麗に撮れるのでしょうが・・・生憎手元に無くて・・・いつもの方法でしか撮れません。(-_-;)

↓、雨上がりの雫・滴(1)・・・2008年5月25日
 今日はいつもより沢山撮れたし、撮った限りは何となく捨てがたく・・・またまた質より量の画像になりました。m(__)m
f0104569_0305996.jpg

↓、雨上がりの雫・滴(2)・・・2008年5月25日
 枚数多いので、↓画像の上でクリックしていただければ気持ち大きく見られると思います。
出来れば一枚一枚全てを大きい画像で観ていただきたいくらい綺麗なのですが・・・
f0104569_0311238.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「早寝だよ ブログしてると 寝不足に」
皆さん、時間の調整をどうされてるのかなぁ~と、不思議です。
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-25 23:55 | 雫・水滴

目に若葉(その2)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜からの雨も一時は止んでいたのですが、今は激しい雨音・・・未だ梅雨には早いのに~よく降ります。^^;
雨の中午後からお出掛けでした。講習2時間の予定が3時間近く・・・頭もお腰も痛くなりました。
駐車料金が1050円・・・街中は嫌い~痛い出費です。(-_-;)

出掛ける前に雨の上がった庭から「大きな蝶が止まってる」と、旦那の声・・・
見ると撮りたくなるから無視しようと思ったのですが、やはり気になりデジカメだして外に出ました。
が、蝶ではなくて蛾・・・確か昨年も見た蛾です。名前など忘れてるから調べてみるとシンジュサン(チョウ目 ヤママユガ科)でした。^^;
昆虫関係の画像はeekoの自己満足(3)へ移転しました。m(__)m

↓、城山で見付けた青葉・・・2008年5月20日
 縦フレームでシャッターしたものです。
午前中に更新したものもこれも青葉はコニカミノルタ DiMAGE Z3で撮りましたぁ~^^;
f0104569_1652178.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「雨の日は やる気が起きず 早寝だよ」
偶には早寝しよう~っと・・・
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-24 21:57 | 植物系

目に若葉(その1)

おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨夜から雨でしたが~今は静か・・・止んでるのかなぁ~??
本日は午後からのお出掛けなので~こんな時間の更新です~^^;
と言っても、先日(5/20日)城山に登りながら撮り集めた中から・・・この時期の青葉はきれいです♪
変なところにカメラを向けてるから、散歩中の人や観光者に「何がいるのですか?」と、何度も声掛けられましたぁ~(^^ゞ

兎に角~青葉を見ると目には良いと思いま~す♪(*^_^*)

↓、城山で目にした青葉・・・2008年5月20日
 ゆっくり歩いて探せばもっと好い青葉が見つかると思うけど、先を急ぎながらのシャッターなので・・・m(__)m
f0104569_957180.jpg

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「日もあるさ 出掛けたくない 雨の日は」
う~ん!お昼までに止んでくれると良いのですが・・・
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-24 09:59 | 植物系

今年も届きました♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお出掛け予定の無い日でした。
出掛けない日は、何故か?ダラダラ過ごしてしまいます~^^;

そんなダラケタ時間過ごしてる時、宅急便~♪
表に居た旦那が受け取った様子・・・
「北海道からクール宅急便だぞ~」との声・・・
急いで受け取ると、なんと~今年も見事なアスパラ・・・
昨年は5月25日に赤いアスパラが・・・今年は普通のお色・・・
流石に北海道産は立派~(*^^)v

早速夕飯用に湯がいてみた~♪ 
先ず1本~何も手を加えず食べてみると、甘くて美味しい~(*^^)v
味見済ませ新鮮なうちにご近所やお友達にお裾分け~皆さんに悦ばれましたぁ~(*^_^*)♪

北海道の★nyannyanさ~ん、何時も美味しい物をありがとうございます~m(__)m

↓、見事なアスパラ・・・2008年5月23日
 箱を開けると北海道の風~~~♪
f0104569_23284088.jpg

皆様には、下手な写真だけ・・・お裾分けです~m(__)m

本日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「家に居て ダラダラ過ごす 日もあるさ」
こんな時間も必要なのかも~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2008-05-23 23:30 | 植物系