eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

眠い・・・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近、眠くて眠くて~~~眠り病に掛かったのかなぁ~?
今夜もサボります~スミマセン~m(__)m
f0104569_2234728.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「オバタリアン 食べてはゴロゴロ 寝てばかり」
食べては寝 起きてる時は食べるか喋るか~口の動いていない時が無い・・・(*^m^*)
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-31 22:41 | お出掛け

ランチ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画の同期4人でランチに行く約束でしたが、お一人が風邪気味でキャンセルされたので、間際に予約をキャンセルするのも失礼かと、急遽ご近所様をお一人お誘いし行って来ました♪
実は、お隣さんから2周年記念の割引券をいただいていたので利用です。
この場所には以前何度か行っていますが、このフラワーダイニング 樹庭になって初めて行きました。
思ったより素敵なお店に変身していましたよ~(^^♪

初めてと言う事もあり、一番安い2000円の『お野菜のランチ』です。
これが思ったよりボリュームたっぷりで完食出来ませんでしたぁ~^^;
皆さんにご紹介しようと写真の許可を貰っていたのですが、食べ始めるとカメラのことなどスッカリ忘れて・・・肝心なスープ、パン、メインなど写真が在りません。(-_-;)
次の割引券もいただけたので、また近い内に行ってみたいと思います。
それと、帰りにお花のポット苗を各自に一つお土産に頂きました♪4人とも好みのお色のマリーゴールを・・・(^^♪
お土産頂いたからではありませんが~大満足のランチでしたぁ~(*^_^*)v

参考までに・・・ フラワーダイニング 樹庭です。  

『お野菜のランチ』  お一人様 2,000円
アミューズ:旬のお野菜十種のおひたし
        (セリ、三つ葉、えのき、生椎茸、舞茸、京人参、大根、黄色菊、紫色菊、かぼちゃ、しめじ)
前菜:旬の前菜プレート(有機西洋野菜のサラダと鯛、鰤、鮪のカルパッチョ
            自家製ハーブドレッシング
            根野菜の茶碗蒸し ごぼうあんかけ
            里芋コロッケ トマトソース
            野菜の炊き合わせと車海老芝煮
パン:樹庭オリジナルパン(御代わり可能)
   パンのソース(人参マンゴーソース・ホウレン草・かぼちゃクリーム
スープ:季節の野菜のポタージュ
メイン:本日のメイン料理(鴨と地鶏でした)
パスタ:春の山菜和風パスタ(稲庭うどん 手作りポン酢
    ふき、わらび、つくし、ぜんまい、竹の子、水菜
デザート:パティシエおすすめ本日のデザート2種(里芋のムース、ごぼうのブラウニー)

↓、ランチ(フラワーダイニング 樹庭にて・・・)
f0104569_014379.jpg

↑は、玄関先のお庭に咲いていた初めて見るお花ですが、何てお花でしょう~??

ランチの後、お腹減らしに総合公園の「松山植木まつり」へ・・・
お天気の良い土曜日という事で、先日よりも人出が多くどの駐車場も行列が・・・
何とか駐車出来たけど園内風が冷たくて、管理棟内のスペースでお喋りタイム~^^;
今日も一日良く食べ、よく喋り、よく遊びましたぁ~(*^_^*)v

↓、ハクモクレン
 先日、植木まつりで買ったハクモクレン(なんと2500円です~安いでしょう~♪)を庭に植え付けた後シャッターです。
買った時は、未だ綺麗だったのですが車で無理して持ち帰ったからどの花びらも傷んでいます。
未だ蕾も付いている様ですが咲いてくれるかなぁ~??
f0104569_021380.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「自信あり 食欲盛んな オバタリアン」
周りの人たちとは一寸違う?私たちって、お洒落なお店は似合わない~^^;
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-29 23:55 | お出掛け

今日も鳥みっけ~♪

こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近、出掛けると鳥が居ないかキョロキョロ~
ちょっと前までは足元の野花をキョロキョロ探していたのになぁ~^^;
下ばかり見るより偶には上を見るのも良いかも~なんちゃって・・・(*^m^*)

ところが今日は朝からイ~ヤ~な日でした。
旦那が車の入れ替えしてる最中に「ヤッテしまったぁ~」と大きな声・・・
慌てて外に出てみると・・・エッ!何で~??私の車のサイドが電柱に・・・
なんと運転席側ですよ~(-_-;)
「なにしよったん?」「どこに目を付けて運転しよるん?」
そう言いたくなるのも不思議じゃないでしょう~^^;
毎日スンナリ入れてる車庫なのに~何で~??
どうせヤルなら、今日限りで廃車の車なら腹も立たないのに~

廃車と言えば~今日折角手続き行ったのに書類が足らない・・・
月曜日にまた行かなくちゃ~~(-_-;)
今月中に手続き済まさないと税金払わなくてはなりません。
いずれ戻って来るらしいけど、直ぐには戻らないだろうし~~~
何が何でも月曜日に書類揃えて済まさなくては・・・
不足の書類は絶対旦那に任せず私が揃えます~また出直しなんてヤダよ~

本日、序に(どちらが序なのか?)先日植木まつりで買った苗木を実家に持って帰りました。
が、弟たちは留守なので長居しても面白くないから、チラホラ咲き始めてる桜の下見などしながら帰りましたぁ~(^^♪

↓、赤坂泉にて・・・
 本日、お弁当を食べた公園(赤坂泉)です。
f0104569_026735.jpg

↓、鳥観(赤坂泉にて・・・)
今日もメジロやスズメが沢山いましたぁ~♪
f0104569_0272519.jpg

↓、ホオジロ(実家の傍で・・・)
f0104569_029193.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「口喧嘩 口では負けぬ 自信あり」
無口な旦那相手じゃ喧嘩にならないのですが、私の口は止まりません~^^;
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-28 23:55 | お出掛け

松山植木まつり(植木市)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は旦那と総合公園で開催中の松山植木まつり(植木市)【第96回松山植木まつり 松山市 松山総合公園第3駐車場 平成20年3月20日(木・祝)~3月30日(日)】9時00分~17時00分(最終日は16時00分まで)。展示品=約250種、約30,000点。催し物=植木・花・庭石などの展示即売、緑の相談所の開設。入場無料。に出掛けて来ました。
参考までに昨年のページの様ですが、松山植木まつり(植木市)です。
実は、実家の弟に頼まれ物が・・・実家の横の渋柿(手の掛かる清田柿)を半分減らせ、色々な果樹に植え替え中です。
そこで子供たちの意見も取り入れ、今も数本植わっているけど栗やデコポンを増やすことにしたのです。その苗木の購入です。業者さんとも相談し、結局買ったのは栗,デコポン,新種の甘柿,巨砲,石榴を買いました。石榴と巨砲は水墨画の画材用にと私の独断で・・・^m^;
現在、畑に植わってるのは、清田柿の他には、富有柿,ビワ,梅,イチジク,デコポン,キンカン,グミ,サクランボ,栗,伊予柑,ラズベリー,ブルベリー,ブラックベリー,カリンだったかなぁ~??と言っても、殆どの木は1本か2本植えてるだけです。
子や孫の為だけでなく、我ら老後の楽しみに・・・^^;

序に、我が庭にも前から欲しかったハクモクレンとボタンを一種買いました♪
写真撮るの忘れていますが、後日憶えていれば撮ります。^^;

↓、アンズとスモモの花(総合公園)
 この花の下でお弁当を食べました♪
f0104569_111722.jpg

↓、コガモたち(東の池)
 カモ類は、いつもより数は少なかったけど・・・ツバメが沢山飛び交っていましたぁ~♪(写真は一枚も撮れなかったぁ~^^;)
f0104569_113130.jpg

↓、コゲラ(東の池周辺) そろそろ場所移動をと思ってるところでコゲラ発見!
うん?飛んだ様子ないのに姿が??と・・・小さな巣穴から可愛いお顔・・・木屑をペッ!ペッ!と吐き出す姿・・・珍しい光景に見入ってると、待ちくたびれた旦那からメール・・・後ろ髪引かれながらその場を去りました。^^;
f0104569_115965.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ゴミ同然 似た者同士 口喧嘩」
一緒に出掛けると必ず車の中で些細なことから口論・・・仲が良いのか?悪いのか??
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-26 23:55 | お出掛け

お出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画の同期3人と待ち合わせお出掛けでした。
先ずは、高島屋で割引券を利用のランチ~♪(写真撮るの忘れました。^^;)
それから同じ高島屋で開催中の瀬戸内寂聴展を観て、場所移動・・・
次は、ヨンデンプラザで水墨画展を観て、道後のセキ美術館へ(途中友人が一人参加)・・・
が、残念ながらセキ美術館が休館日でしたぁ~^^;(そう言えば以前も同じメンバーで火曜日の休館日に・・・懲りない私達です。^^;)
折角だから道後公園まで桜の下見に・・・東屋で休憩した後、公園を一周してから解散でしたぁ~。
本日もよく食べ良く遊びましたぁ~(*^_^*)v

↓、道後公園にて・・・(2008年3月25日)
 松山市の桜開花宣言観測基本木がこの公園に在ります。
未だ数輪しか開いてなかったけど、この時点で既に開花宣言されていたそうです。
f0104569_2339330.jpg

上段左・・・私は、一目見たとき桜の花びらが散ってるのかと・・・連れに花びらと違うと言われ、よく見れば水草?(何て名前だったか?忘れました。)の様でしたが、とっても可愛いお色に思わずシャッターです。

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ゴミ屋敷 住人二人も ゴミ同然」
出先から帰ると直ぐにリホームされたご近所様のお部屋に案内されたのですが~ゴミ屋敷に帰るのが嫌になりました。
まぁ~汚いジジババが住む我が家のこと・・・今のままで良いのかも~^m^;
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-25 23:42 | お出掛け

迷カメラマンとユキワリイチゲ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は雨も止みまずまずのお天気でした。
これと言って変ったことの無い日でしたが、相変わらずバタバタ・・・^^;

昨日の薬草会でお会いした★koromamaさん から3月8日に白猪の滝へ行った時に撮られた写真をCDに焼き付けて下さった。
その中に、迷カメラマンが・・・^m^;

↓、ユキワリイチゲ(3/8日)
 未だ咲き始めたばかりのユキワリイチゲを撮っていました。
f0104569_12322.jpg

正直、少しは滝が凍っているかと期待して行ったのですが~雪はかなり残っていたけど氷は殆ど見当たりませんでしたぁ~^^;
立派なカメラを準備して登られていた方達も残念そうに引き上げていました。
今年は、凍った滝を見られず終い・・・来年行けると良いなぁ~
その後のユキワリイチゲも気になりつつ、様子観に行けてません。(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「箱は空 捨てずに溜める ゴミ屋敷」
何時か使おうと思いつつ溜まるばかり・・・(;^_^A
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-24 23:55 | お出掛け

薬草愛好会

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から雨です。今も降っています。
本日は雨の中のお出掛けでした。と言っても屋内でしたけど・・・
昨年から入会させていただいている愛媛薬草愛好会の総会に出席・・・
場所は道後友輪荘2階大広間にて・・・時間は10時から・・・
雨にも関わらず多数の出席者でした。
会は滞りなく進行・・・昼食(お弁当が出ました)を挟み、終わったのは何時だったのか?
解散後、私は来期から入会の友人(3人中一人は欠席)と場所を移動でケーキとお茶でお喋りタイム~♪
気が付けば5時・・・慌てて帰宅・・・本日も機嫌良く遊びましたぁ~^^;

↓、庭の花(ポリアンサ)
 一昨年友人から株分けでいただいたポリアンサが今年も元気に咲いてくれました♪
f0104569_2335839.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「桜餅 誰が食べたか 箱が空」
我が家には旦那と私しか居ない・・・帰って食べようと楽しみにしていたのに~
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-23 23:06 | お出掛け

土筆採り

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もとっても気持ちの良い暖かい日でした♪
先日(3/20日)の土筆の写真をご覧になった友人から土筆を採りに行きたいとの連絡・・・
そこで、再度田舎へ・・・友人二人をご案内~(*^_^*)
もし、見付からなければあの土筆畑の様な畑でと思いながら出掛けました。
でも、子供の頃彼方此方行った場所を思い出しながら・・・
先ずは最初の場所でかなり収穫・・・ランチ挟んで次に行った場所は先客がいらしたのでパス~
もう一ヶ所は大した収穫はありませんでしたが、そこそこ収穫。
時期的に少し遅すぎたのか?それとも今年の気候の所為か?見栄えの良いのがなかなか見付かりませんでした。
それでも、お二人には満足していただける程度の量は採れたかなぁ~??
おまけに・・・菜の花の若芽とワラビが少し・・・
残念ながら本日収穫した記念写真を撮るのを忘れています。^^;

お二人が、周ちゃん広場に行ってみたいと仰るので、序にご案内~♪
私はデコポンの袋詰め放題(500円)を二人に手伝っていただいて沢山ゲットできましたぁ~(*^_^*)/
それから新鮮野菜と家で待つ旦那のビールの摘みなど仕入れて帰りました♪
お二人とは別な車の移動だったので、帰り道は分かるからとのことなので周ちゃん広場で解散し、私は実家へ寄り道です。

実家では頂き物の大根やお花の苗など貰って、今日も一日良く遊び・・・西の空に消え行く夕日に向かって帰宅です。
お天気下り坂でしょうかぁ~?夕方から雲が多くなった様です。明日は雨かも??

↓、土筆採り
 お二人仲良く・・・沢山採れてますかぁ~??
f0104569_23263733.jpg

↓、野辺の花
 本日見掛けたお花たち・・・
お花はもっと色々見てるのですが、カメラは背中のリュックの中・・・土筆採るのがメインなので出したり入れたり面倒で、あまり撮りませんでしたぁ~^^;
f0104569_23265173.jpg

↓、懐かしい場所
 子供の頃、こんな場所で遊んでいました♪
未だプールなんて無かったので、この中山川で泳いだのです。(この辺りは水泳禁止区域でしたが、上級生に紛れて・・・(*^m^*))
f0104569_2327971.jpg

「摘み食い~ 夕飯前に 桜餅」
これじゃ痩せる訳ないかぁ~( ^)o(^ )
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-22 23:39 | お出掛け

お隣のサクランボの花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はとっても気持ちの良い暖かい日でした♪
お出掛けしたかったけど、ここ数日家のことなど放りっぱなしだったので偶には主婦の真似事を・・・と思っただけで、結局家に居るとダラダラ過ごして終いましたぁ~^^;

↓、お隣さんのサクランボの花
 これは、先日(3/17日)シャッターしたものです。
今日などもう満開を過ぎ明日には散り始めるかも?の状態です。
朝はメジロがたくさん来てるから花とメジロを撮りたかったのだけど~散る前に撮れると良いなぁ~(^^♪
f0104569_23422672.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m
皆様の所には、未だご挨拶に行けていませんが~そのうちボチボチ伺います。^^;

「身が細る 夢を見ながら 摘み食い~」
 日々食べ物の誘惑に負けてます~
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-21 23:42 | 植物系

土筆畑?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜(3/19日)、町内会の会計報告も無事終わりました。
色々重なり2晩ほど徹夜した所為で、少々お疲れですが~
今日は田舎のお墓参りを済ませて来たのでホッと一息です。
車で走っていると何処のお庭も春爛漫~~~
お天気が良ければもっと楽しめたのでしょうが、風が強くて寒い日でしたぁ~^^;

弟から今年も畑に土筆が沢山生えたと聞いていたので、沢山採って帰りました。
姉の所も今日来る予定でしたが都合で土曜か日曜になったとのことなので、子供たち(姉の孫)に採らせてやろうと一部を採っただけで残して写真だけ撮り帰りましたぁ~(^_-)-☆
子供たちもまるで土筆畑の様な一面の土筆を見ると絶対驚くだろうと思います~(*^m^*)うふっ~

弟と旦那と2人が10分足らずで大きな籠に一杯です♪驚きでしょう~◎◎
エッ!私は何をしてたかって~実はカメラ構えて、下手な写真を撮っていましたぁ~(*^Q^*)ギャハハ~

↓、畑に生えた土筆
 真ん中に一列タマネギが植えてるだけの畑一面が雑草と土筆だらけでしたぁ~◎◎;
ここ数年何にも作らずの畑だから完璧無農薬で、犬のお散歩も無い場所だから綺麗です。
ただ肥料も入れず荒らしたままなので、少々痩せてる土筆さんでしたぁ~^^;
f0104569_22592912.jpg

↓、美味しい水
 西条の打ち抜き公園で恒例の水汲みも忘れずに・・・
後続の方が来られ長居できませんでしたぁ~^^;
f0104569_2259421.jpg

休眠中も覗いて下さっていました皆様、ありがとうございました。m(__)m
今日から不定期ではありますが復帰します。
ただ今夜は徹夜が祟って眠くて眠くて・・・皆様の所へのご挨拶は明日以降にさせていただきます。悪しからず~m(__)m

「気を使う 人のお金で 身が細る」
自治会のお世話も大変です。会計のお役を引き受けて早2年・・・来期はお役ご免となりたかったのですが、残念ながらもう1年・・・
身が細りそうと言いながら、自棄食いばかりで身が重く・・・苦ちぃ~( ^)o(^ )

しかし、久しぶりのUP~やり方憶えていてホッ!
[PR]
by eeko2525 | 2008-03-20 23:04 | 植物系