近況報告

こんにちわ~(●^▽^●)♪
21日~23日の九州・・・お天気は今一でしたが、それでも3日間とも殆ど傘を使う事も無く観光出来ました♪
一応写真も撮ってはいますが、全く整理していません。
実家の弟の話では、愛媛も東予地方は大雪・・・特に東予が大雪?・・・私は雪に出合えていないのですけど・・・^^;

さて、昨日(25日)街に出掛けた序に初期化に使うバックアップ用の外付けHDDを仕入れて来ました。
今日・明日は他に予定があるので落ち着きましたらボチボチ始めます。(;^_^A
携帯も昨日更新予約済ませましたが、希望の機種が取り寄せなので明日(27日)復活です。
面倒がりな私・・・旦那と色違いのお揃い(FOMAらくらくホン)これってシルバー用?(^Q^)ギャハハ~

以上の様な状況で完全ネット復活は何時になるか解りませんが・・・近況報告です。m(__)m

↓、九州(湯布院にて)・・・2008年1月21日
 掲示板へのレス用にと先ほど九州初日に撮ったデータを取り込んだ中から・・・
時間が無くて掲示板と同じ写真でスミマセン~m(__)m
パソ復活しましたら、纏めたいと思います。
f0104569_11343068.jpg


休眠中にもかかわらず覗いて下さってる皆様、ありがとうございます。m(__)m

「試験中 周りピリピリ 気を使う」
受験勉強をした記憶が全く無い私・・・ピリピリした経験なんて在りませんが~
受験生の皆様~体調整え頑張って下さいねぇ~(^O^)/
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-26 11:38 | 国内旅行 | Trackback

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から雨です。
明日から二泊三日で九州方面なのに予報では九州も雨らしい・・・
こんな時は出掛けたくないけど旦那の希望で昨年から申し込んでいた激安ツアーです。^^;
雨男の旦那に付き合うと私まで雨女に・・・(/_;)

現在、パソコンだけでなく携帯まで不調です。(;^_^A
せめて携帯だけでも出掛ける前に更新したかったのですが、それも出来ていません。(-_-;)
パソも携帯も帰宅してから・・・
と言うことで、この場をお借りしまして・・・メール下さってる皆様お返事できませんがゴメンなさい。m(__)m

↓、雨・・・2008年1月20日
 雨が降ってるから軒先からのシャッターです。^^;
f0104569_2316561.jpg

↓、梅が咲いた・・・2008年1月20日
 先日、田舎から柿やミカンと一緒に未だ固い蕾の梅の枝を沢山持って帰りました。
部屋に活けた梅がポツリポツリと咲き始めました♪(良い香りです♪)
f0104569_23161872.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「冷え込みが 氷雨を誘う 試験中」
受験生ご苦労様でしたぁ~
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-20 23:18 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(5)

庭の花(1月中旬)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜辺りから愛媛も冷え込んでいます。
予報では、明日の方が冷え込むそうですよ~皆さん、お風邪にご用心です。m(__)m

そんな中、今日も庭に来るメジロさんと遊んだくらいで他に写真が在りません。
メジロなんて同じ場所で何度撮っても似たような写真だと思いますが~それでも飽きずに遊んでいます。
でも、未だデータの確認もしていません。
実は、今夜このブログにもリンクしている掲示板にアクセスするとエラーメッセージ・・・
 ERROR !
 Open Error : ./joyful.log
 ファイルが開けません。管理者は、こちらからファイルチェックを行ってください。
 JOYFULYY v2.50, JOYFULYY v2.50y24m66


先ず、思い当たるのが先日からマイパソが不調だった所為かなぁ~なんて、少し設定弄りました。
どうも私のパソの所為では無くサーバーが原因??
ところがそんな事も確認ぜずマイパソ弄った所為で益々不調・・・落ち着いてメンテする必要がありそうです。
と言うことで、暫くネットお休みします。
パソ復活次第に更新させていただきますので、ご心配なさいませんように~m(__)m


↓、今頃シュウメイギク・・・2008年1月16日
 メジロと遊んでいる時に旦那に言われるまで咲いてるのも気付きませんでしたぁ~^^;
背丈も低く、お花も一輪だけ・・・狂い咲きとしか思えないけど・・・
f0104569_093062.jpg

↓、庭の花(1月中旬)
 先日(1/14日)シャッターしていた中から・・・代わり映えの無いものばかりです。m(__)m
この中には、未だ頑張って咲いているホトトギスが・・・
主に似て、お花まで狂って終ったのかなぁ~(;^_^A
日本の四季はどうなるのでしょうねぇ~
f0104569_095879.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「暖かさ 油断してると 冷え込みが」
コロコロ変わる気温に身体が付いて行けません。^^;
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-16 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(6)

川面

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画に久しぶりに出席して来ました。
帰りに立ち寄る所があり、珍しくお茶とお喋りをパスして解散。
用が思わぬ早く終わり、何時ものスーパーの駐車場に着き西の空を見ると落日間近・・・急いで土手まで・・・
が、残念ながら黒い雲で夕日は期待出来そうも無いので久しぶりに川原に下りてみました。
鳥さん探してると、川面の映り込みに興味が・・・
鏡面化してる川面に映ったものを撮り集めてみました。
本日の夕景は、下手の横好きにペッタンしました。

↓、川面の映り込み・・・2008年1月15日
 こんなことして鳥さん探すのスッカリ忘れていましたぁ~^^;
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_23461690.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「寒い日に 水辺は行けぬ 暖かさ」
今日は川原に下りても暖かでした♪(春近し??)
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-15 23:53 | 風景 | Trackback | Comments(6)

石鎚山が・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日も日中はお天気もまずまずで暖かい1日でした♪
流石夕方には冷え込んで来ました。
西の空を見ると雲が無い~こんな日は、もしかしてダルマ夕日~なんて、いそいそ出掛けて来ました。
が~残念ながら普段肉眼では見えない小さな島に掛かって終いました。^^;
その様子は下手の横好きにペッタンしました。

その時、何時もの木場から東を見れば空気が澄み雪を被った石鎚山がクッキリ~♪
そこで、何処までズームで寄れるか試してみましたぁ~^^;

↓、石鎚を撮る・・・2008年1月14日
 他に機能が使えるのかもですが~何にも分からないままズームだけが頼りです。
f0104569_1303197.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「晴れ晴れと 石鎚観られる 寒い日に」
ピンと張り詰めた冷たい空気中にはゴミが少ないのでしょうか?
それとも先日の雨で洗われたのか?
夕日観も良いけど~石鎚が綺麗に観えると嬉しいなぁ~(*^_^*)v
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-14 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(2)

城山へ・・・(その1)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりの美術館のボランティアでした。
27日まで開催中のエジプト展が大盛況で、朝から人が溢れていました。
最近、大規模な企画展が続いてるのですが~今回も活気溢れ館内は賑やかです。
人気の企画展は観光バスで団体さんが来られます。
未だご覧になっていない方はお見逃し無いように~(^O^)/

館内から城山見上げていると久しぶりに登ってみたくなって・・・
お当番済ませてから登って来ました。
が~やはり一気に登れなくて、2度もベンチで休憩です。情け無い~(-_-;)
でも、平地になれば大丈夫~一回りして帰りました♪

↓、城山へ・・・2008年1月13日
 ご存知の方は~写真を見れば、何処から登ったのかお分かりですよねぇ~♪
途中、何処か野球部の訓練中?何度も上り下りしていましたぁ~(@_@;)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_2221333.jpg

↓、城山にて・・・2008年1月13日
 次のお当番さんが駐車場探しで遅くなったので、城山登った頃はとっくにお昼過ぎていたので、昼食代わりに頂上でぜんざいを・・・疲れた身体に美味しかったです♪
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_22211747.jpg

↓、梅の花・・・2008年1月13日
 園内の梅が紅白揃ってボチボチと咲き始めていました♪
紅梅は数輪・・・白梅の方が多く咲いていました。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_22213015.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「歳の所為 気晴らし効果 晴れ晴れと」
お天気が良かったお陰で気晴らしのお散歩が出来ましたぁ~(*^_^*)v
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-13 22:19 | お出掛け | Trackback | Comments(9)

頂いた水仙の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も雨が降ったり止んだりのお天気でした。
先日田舎から採って帰った柿とミカンをお友達に配ろうと思ったけど雨の中のお出掛けが億劫で、取りに来られる方に電話・・・
何人か取りに来ていただき、後はご近所へ・・・スッキリ処分できました。(^^ゞ

雨上がりに雫を撮ろうと思ってはいたのですが、今日もカメラの出番無く・・・
先ほど慌てて・・・旦那のお友達から沢山頂いて花瓶に投げ入れたままだった水仙のお花をシャッターです。
ご実家(南予)で水仙作られてるのか?毎年沢山下さいます。例年なら年末にお正月用にと下さるのですが、今年は今頃・・・咲くのが遅かったのかしら?

日本水仙は香りが優しくお部屋に在ると良い感じ~♪
投げ入れですが、彼方此方挿しました。(やはりお部屋にお花が在ると癒されます♪)

↓、頂き物の日本水仙
 室内写真は苦手で・・・ダメです。(-_-;)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_2343919.jpg

↓、フラッシュ使用
 フラッシュ使用は好きじゃないのですが~
皆さんはどちらがお好みでしょう~??
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_22551829.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「雨の所為 頭痛腰痛 歳の所為」
こんなのイヤですよねぇ~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-12 22:56 | 植物系 | Trackback | Comments(6)

久しぶりの雨

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から雨が降ったり止んだりです。只今かなり降ってる様です。
2日続けて慣れないことした所為か?今日はしんどくて~ダラダラゴロゴロ過ごして終いましたぁ~(-_-;)
何時もならこんな日は雫を撮りにカメラ持ち出すのですが~その気力も無く1日が過ぎました。

↓、雨上がり
 これは先日午前中少し雨が降った後に庭で撮ったもです。^^;
f0104569_236146.jpg

↓、グリーン野菜
 これは水墨画の先輩に頂いたグリーン野菜です。
昨年に続き2年目~今年も苗を頂きましたが昨年のこぼれ種からも育っています♪
名前を聞いて札立てていたのが無くなって名前が分かりませんが~次々横から芽が出てくるのを収穫します。
普段は殆どサラダで頂きますが~最近お雑煮に浮かべ食べています。栄養価高そうで~す♪
f0104569_2363099.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「指動く 元気出ないの 雨の所為」
単なる怠け病・・・m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-11 23:03 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(6)

本日(1/10日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も昨日に続き田舎へ・・・
一昨日、従妹から「干し柿用の柿と未だ木に生ってるミカンを処分するんだけど~」との連絡が・・・
勿体無い精神から、旦那と2人で慌てて採りに行って来ました。
行って見るとミカンは想像以上に多く(広い畑1枚そのまま手付かず状態・・・今週中に木を切って終うと言うのです。(;^_^A)
見掛けは今一だけど、木で完熟状態だから食べると美味しい~♪欲を出して沢山採りました。
兎に角2人で採れるだけ採って私の実家まで運んだけど、小さな乗用車じゃ沢山は積んで帰れません。
と言うことで、昨日・今日と2日連続田舎へ帰ることになったわけです。^^;
従妹には「ガソリン代が高くなってるのに何度も行き来してるとガソリン代の方が高いよ~」なんて言われましたが~どう考えても勿体無くて~^^;
せめて日曜日まで置いてくれるならミカン大好きな友達を連れて行けるんだけど・・・
従妹の旦那の休み(土・日)に処分する予定らしいから~(;^_^A
ミカンも柿も松山に持って帰れば、ご近所や友達など喜んでもらってくれますから~~
今日も帰宅後近場の温泉行く序に数軒配り、喜ばれました♪
明日も宅配のオバチャンかも~(^^ゞ

↓、お気に入りの場所・・・2008年1月10日
 田舎に帰る途中のお気に入りの場所です。
今までに何度もシャッターしてたけど、データ消えちゃってるので・・・
今日は時間に余裕があったので、旦那に無理を言って車を停めてもらいました。
場所は、愛媛県道23号伊予川内線、松山自動車道の川内IC(東温市)少し手前です。
古い案山子ですが、気になっていたのでシャッターしてると、地主さんらしき奥様が畑のミズナを採りに来られたので、少しお話を・・・
私が、このお堂が藁葺だった頃から好きだったことなど話すと、あの藁葺のお堂は、高松の四国村へ移築されたと。。。その代わりに新しく今のお堂が建てられたそうです。
何時か機会が在れば四国村へあの懐かしい藁葺のお堂に逢いに行きたいです。
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0232132.jpg

↓、我が故郷・・・2008年1月10日
 昨日はバタバタ出掛けたのでカメラを忘れていたので、今日は忘れず持っては出たけど・・・
最近、二つのことが同時に出来ない・・・何かに集中すると一つはスッカリ忘れています。
と言うことで、ミカン畑ではカメラは車の中で眠っていました。(-_-;)
帰りにやっと・・・最近、旦那とのお出掛けでは私の体調を心配する旦那が運転させてくれませんから今回も往復助手席でした。
お陰で車窓から・・・でも、ガラス窓が汚い~土地改良中の写真など信号待ちに車を降りて撮ったものです。^^;
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_0233838.jpg

↓、夕日の追っかけ?・・・2008年1月10日
 実家を出た時点で、西の空は焼け始めていました。
そこで車窓から夕日の追っかけですが~これが桜三里の様な山道では上手くシャッター出来ませんでしたぁ~(-_-;)
(↓画像をクリックして下さると少しは大きくなります。)
f0104569_023538.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「怠け者 シャッターだけは 指動く」
「疲れた!しんどい~」なんて言いながらも・・・^^;
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-10 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(6)

水墨画

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日は、今年初の水墨画教室でした。
午前中別な予定があり出先から行ったのですが、予定が長引き久しぶりに出席のお教室なのに遅れて行きましたぁ~^^;
と言うことで、墨も磨らずに先輩たちへ新年のご挨拶・・・
昨年暮れから久放先生が全員に小作品を描いて下さってるそうで、長く休んでいた私にも描いていただけました。

↓、先生に描いていただけた作品
 同期のお友達が画材に持って来られたキンカンです。
私の名前を描いて下さっていますが~私は全く筆持たず全て先生が描かれています。誤解の無いように~(;^_^A)
(最近、こんな黒い紙に描かれることもあります。分かり難いと思いますが、墨や絵の具に金粉が混じっています。)
f0104569_058877.jpg

↓、田舎の柿(清田柿)
 これは私がお休み始めた10月にお教室の皆様に田舎の清田柿を少しだけ・・・その時のお礼にと久放先生が描いて下さった色紙を同期のお友達が届けてくれたものです。
f0104569_0582248.jpg

昨日は、お教室の後久しぶりにお茶とお喋り・・・帰宅も遅くなり、写真の1枚も撮れなかったし~他に色々用がありパソが触れませんでした~m(__)m
今日も朝から田舎でしたが、バタバタ出掛けてカメラを忘れていました。^^; 明日も田舎ですので、忘れずカメラを・・・何か田舎の香りがお届け出来ると良いのですが・・・(^^ゞ

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「静かなり 更新サボる 怠け者」
根が怠け者なので~(;^_^A
[PR]
by eeko2525 | 2008-01-09 23:55 | お出掛け | Trackback | Comments(0)