eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お墓参りの序(その2)・・・(2007年9月22日)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
続きです~^^;

↓、ヒガンバナ(彼岸花)・・・(2007年9月22日)
 毎年律儀に咲いて魅せるヒガンバナです~(*^_^*)
お墓参りから私の実家へ向かう途中で見付けたヒガンバナ・・・草ぼうぼうで傍まで行けなかったのが残念!
帰りに、無理して撮らなくても、実家の柿畑の傍にも沢山咲いていた。(^^ゞ
f0104569_0273640.jpg

↓、ヒガンバナ(彼岸花)・・・(2007年9月22日)
 他にも虫さんや野草を撮ってはいるのですが~またの機会に・・・^^;
f0104569_027543.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「家寄らず 先に畑に 踏み込んだ」
 柿もそろそろ色付き始めてはいたけど、手入れの悪さか?今年も出来は最悪の様子~(-_-;)

More  おまけ?写りの悪い花火
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-25 23:55 | 植物系

お墓参りの序(その1)・・・(2007年9月22日)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
9/27日(木)から30日(日)まで留守しますので、更新できません~悪しからず~m(__)m

写真は、沢山撮り溜めているのですが~なかなか更新出来なくて・・・ゴメンなさい。m(__)m
そこで、先日お彼岸のお墓参りに田舎に帰った時、序に立ち寄った中から・・・
東温市見奈良周辺の農家が約4万3千平方メートルの畑に植えている約300万本のコスモスが咲き始めたとの情報に今年も立ち寄ってみたのですが・・・
まだまだ満開にはほど遠く10月に入っての方が良いかもですねぇ~^^;
そんな中でも、家族連れやカップルらが訪れていました♪
毎年立ち寄ってはいるのですが~最初に観た感動が年々薄れ、写欲が沸かずお気に入りの写真は撮れていません。m(__)m
見奈良コスモスまつり

↓、見奈良のコスモス畑にて・・・ (2007年9月22日)
 広い畑ですが~お天気も曇り勝ちだし、お花も今一・・・。
f0104569_2381019.jpg

見奈良を後に・・・西条市の旦那のご先祖様のお墓へ・・・
松山では未だあまり見掛けなかったヒガンバナも東温市に入ると、燃え立つような赤い色が目立ち綺麗でしたが、旦那と一緒では途中でシャッターすることも出来ず、残念!
途中、加茂川の様子を見ると引き潮の様なので、お墓参りを済ませてから河口までドライブ・・・

↓、西条市加茂川河口・海辺にて・・・ (2007年9月22日)
 この頃には空も晴れ、日陰の無い海辺は暑い!暑い~!!
f0104569_2384794.jpg

↓、打ち抜き公園にて・・・(2007年9月22日)
 西条市へ行くと、美味しいお水を汲んで帰る事も忘れない・・・
今回は、寄り道をした為、何時もの水汲み場と違う場所での水汲みとなった・・・
以前、立ち寄った時は、かなり荒れていたので、それ以後行って無かったのですが、この日は綺麗に整備され、水もたっぶり噴出していた♪
こんなページをご紹介します。西条市-水の歴史館
f0104569_23954.jpg

最後のタマスダレは、小さな花壇で満開でしたぁ~♪
続きは、帰宅後に更新予定です~(;^_^A

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「用は無し 墓に参いれば 家寄らず」
 今回、お墓参りを済ませただけで旦那の実家には立ち寄らず私の実家へ移動です。
義姉さんもお盆にはお元気そうだったから~今度は、10月のお祭りに覗いてみよう~^^;
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-24 23:55 | お出掛け

下関 唐戸市場にて・・・

またまた続きです~^^;

行きは関門橋を渡ったけど、帰りは関門トンネルでした。
関門海峡は、どちら側からも手にとる様に見渡せます。

↓、唐戸市場にて・・
 唐戸市場で、昼食とお買い物で2時間あまりの自由行動です。
私と旦那は、先ずは新鮮な握り寿司~思い出しても涎が(*^┐^*)ジュル~メチャ美味しかったです♪
f0104569_2285965.jpg

こんなページも・・・唐戸市場(関門TV)
私たちは、ソフトクリームを買って集合時間より少し早目にバスに・・・ところが集合時間15分前くらいに突然暗くなったかと思うと、激しい風雨・・・台風の影響だったのかしら?
若者など少し濡れた様ですが・・・何とか時間内に小降りに・・・無事揃って、いよいよ帰路に・・・
休憩を入れる度に、お土産を買う人たち・・・荷物入れも棚なの上もお土産がギッシリ~(@_@;)
その度に予定の時間が遅れ気味・・・^m^;
名ドライバーのお陰で大した遅れも無く無事帰り着く事が出来ましたぁ~(*^_^*)v
全員役目を終え、無事に帰って来れたことに感謝~
最後までご覧下さった皆様にも感謝~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「目的地 お腹満たせば 用は無し」
歩くのは苦にならないけど~丁度お昼時だったので、建物の中は凄い人~

More おまけ(帰りの車窓から・・・)
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-23 23:55 | 風景

門司港レトロ地区

先日の続きです~^^;
最初の予定では一日観光するはずでしたが、予定が狂って観光無しで翌朝9時過ぎにホテルを発ちました。
帰り道、門司港レトロ地区に未だ行ったことが無い人がいるので、1時間余り自由行動で観光・・・
門司港レトロ倶楽部
門司港レトロ観光スポット紹介

私たちは、先ず 門司港駅を目指した・・・

↓、JR門司港駅
JR門司港駅は、大正3年(西暦1914年)に建てられた九州で最も古い木造の駅舎で、駅としては全国で唯一国の重要文化財に指定
f0104569_223817.jpg

↓、門司港レトロ地区
 私も旦那も2度目なのでブラブラ歩いただけ・・・
f0104569_2232851.jpg

↓、門司港レトロ展望室より・・・
 黒川紀章氏設計の高層マンション「レトロハイマート」の31階部分に設けられた展望室。高さ103mから関門海峡や眼下の門司港レトロの街並みも見渡せる絶景ポイント
前回、昇ってなかったので昇ってみました。(エレベーター代が300円)
f0104569_2234212.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「急ぎ足 土産も買わず 目的地」
自分の観たい所だけ・・・
そして、全員で記念撮影をし、九州を後に・・・本州下関へと移動・・・
出来ればもっとゆっくり観光したい場所です~^^;
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-22 23:55 | 風景

1泊だけの九州

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はパソの調子が良い~なんて調子に乗ってカキコして~いざ更新と思ったらカキコが全部吹っ飛びましたぁ~(/_;)
未だ詳しく調べてないので原因不明・・・
多分、セキュリティソフトの悪戯では?と思うのですが・・・
今夜は時間無いので、後日ゆっくり調べなくては・・・(;^_^A

明朝、CT検査の予約が入っています。
昨日のパート、本日のボランティアと久し振りの労働(?)に少々お疲れモードです。
明日の為に、もう寝ます。m(__)m
明日は、病院からそのまま田舎へお墓参りに帰るつもりなので、帰宅は遅くなります。
明後日もお出掛け予定なので・・・(;^_^A
時間出来次第追記いたします。m(__)m

↓、夜景(福岡市博多区中洲)
 屋台で有名な中洲らしいです。
小雨の中でも賑わって、人気の屋台には行列・・・
f0104569_22572522.jpg

↓、朝のお散歩にて・・・(福岡市博多区中洲)
 前夜と反対方向を歩いてみましたが、意外と海が近かったです。
f0104569_23424560.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「大慌て 道に迷って 急ぎ足」
何とか憶えのある場所に辿り着いてホッ!でしたぁ~(;^_^A
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-21 22:55 | 風景

パソ不調

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は1ヶ月ぶりにパートに復帰・・・
暑さで頭も身体も思うように働かないし~要領スッカリ忘れてましたぁ~(-_-;)

さて、昨日からマイパソの調子が悪くて・・・
暫くメンテをサボってるから~逝かれて終う前に何とかしなくては・・・
とは言っても、こう暑くてはパソの前に長時間座る気にもなれません~^^;
暫くeekoの姿が見えないなぁ~なんて思った時は、「あぁ~パソが逝かれたんだ」と思って下さいませ~^^;

↓、車窓にて・・・(2007年9月16日)
 先日の九州への道中、場所は確定出来ませんので悪しからず~m(__)m
f0104569_0255217.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お世話役 スッカリ忘れ 大慌て」
最近、物忘れが酷い私・・・ウッカリでは済まされません~(;^_^A
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-20 23:55 | 風景

結婚式へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜遅くに無事帰って来ましたが、午前中は留守の間の野望用でバタバタ・・・
午後から水墨画の今期(19年度前期)反省会&茶話会へ・・・
今回も反省会で諸先輩方の作品を沢山見せていただき目の保養が出来ました♪
同期の3人も目に見えて上達・・・あぁ~ぁ~私一人取り残されてる~(-_-;)

さて、今回のお出掛けは九州(福岡)に居る実家の弟の長男(甥っ子)の結婚式で福岡へ行って来ました。
と言っても、既に新婦の誕生日の7月に入籍済み・・・今回はお披露目会?
型にはまる事無く、新郎新婦が二人で考えた手作りな人前結婚式・・・ほのぼの披露宴でした。

私達○○家は中型バス(28人乗り)で、しまなみ街道経由での移動・・・
バスの長旅は結構疲れますが、高校時代の友人(野球部の連中10名)が賑やかで楽しかったです。
参列者は、仕事関係が半数以上を占め異様な雰囲気で始まったのですが~3時間半があっと言う間に終わりました。
我ら身内は会場と同じホテルへ宿泊、友人たちは会場の近くのホテルへ移動・・・と言っても、二次会で殆ど眠って無い様子でしたぁ~^m^;
大した雨にも遭わず無事に帰って来れました♪(後日行き帰りの様子などUP出来ると良いのですが~^^;)

↓、結婚式?
 お祝い事なので許されるかなぁ~?なんて勝手にUP・・・(;^_^A
f0104569_0262158.jpg

最初、スナップ写真を頼まれていたのですが~フットワークの良い若者にバトンタッチ、私は食べることに専念したので、こんな写真しか~(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「秒単位 お色直しの お世話役」
私達は、若くて可愛い新婦さんのお色直しが楽しみでしたが、お世話されてる方は大変だったでしょうねぇ~m(__)m
親族は一番遠くの席なので肝心な所は殆ど観えないからシャッターチャンスは逃してばかり~(-_-;)
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-18 23:55 | お出掛け

四季水墨画会展

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中、四季水墨画会展のお当番に・・・
ケーブルテレビの取材が入り、1点1点丁寧に撮影されました♪
早速今夕から放映されてるそうです。
その時偶々受付に座っていたので、作品は無いけど私メがチラッと写っています。
早速お友達から「写ってたよ~」なんて連絡が・・・
旦那も見たらしくて報告してくれたのですが~、諸先輩方の作品があまりに見事なので~「アレがお前が行ってる教室なのか?」と目を白黒させていましたぁ~^^;
「そりゃ年季が違う~」と言い返した私ですが・・・正直、年季だけでは・・・(-_-;)
「来期から真面目に練習しなくっちゃ~」なんて思ったけど・・・多分、無理でしょうねぇ~^m^;

今日は一枚も写真撮れなかったので、先日シャッターしたものです。
私も一応全作品をシャッターさせていただいてるのですけど~未だ許可を得てませんので、会場の様子と久放先生の作品を1点だけ・・・m(__)m

↓、四季水墨画会展の様子
 どれも大作揃いで見応えあります。
お近くの方で未だご覧になられていない方~16日までですよ~m(__)m
f0104569_073859.jpg

午後から楽しみにしていた松竹大歌舞伎「二代目中村錦之助襲名披露」を観て来ました♪
こちらは残念ながら撮影禁止なので~シッカリ目に焼き付けて帰りました♪(*^_^*)v

明日から3日ほど留守をします。
更新できませんので悪しからず~m(__)m


今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「出ると言う テレビ出演? 秒単位」
あれでも30秒ほどカメラが回っていたので緊張しまくり~(;^_^A
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-14 23:55 | お出掛け

重信川河口のサギ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝は昨日の疲れも無く、元気だったのですが~
午前中は旦那のお付き合いで出掛け、午後からは自分の用で・・・
流石に疲れましたぁ~(-_-;)
でも、夕方にはお天気も崩れて曇り空・・・
夕陽は観られそうも無かったので、何時もより遅くなったけど健康増進センターへ行って来ました。
こんな日は、電気椅子(?)とマッサージ器がメインです。

そんなこんなでデジカメ触ることにならず、昨夕の写真から・・・

↓、重信川河口のサギ(9/12日)
 これは全て同じサギです。
夕陽をシャッターしながら、サギも気になり・・・
気の多い私は、どちらにも集中出来ませんでしたぁ~(-_-;)
f0104569_00542.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「筋肉痛 忘れた頃に 出ると言う」
 それじゃ~痛みが出るのは、もう少し先かなぁ~^m^;
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-13 23:55 | 夕景

本日(9/12日)の夕景(重信川河口)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日、お友達(Mさん)と朝一に愛媛県美術館 南館へ行って作品展を観て来ました♪
一番かと思っていたら既に入館者・・・まずまずの出足の様でしたぁ~(*^_^*)
想像以上に素晴らしい大作の勢揃いで見応え在りましたよ~♪
写真は撮って帰ってるので、ご紹介したいけど・・・最近、お教室の皆さんにこのブログがバレちゃってるので、内緒でUP出来なくなりましたぁ~^m^;
金曜日(14日)の午前中お当番に出るから、その時に相談し、UPのOKが出ればご紹介します。

今日は色々予定があったので、美術館は30分余りで退館・・・
駐車場で、他の2人(OさんとTさん)と待ち合わせ後は何時もの4人で行動です。
次に行ったのは、お友達(Kさん)のパソコン倶楽部の作品展へ(展)・・・
会場は、愛媛県女性総合センター
皆さん、習ったことを上手く使って色々楽しまれてる様子が作品に表れた素朴な作品展でした♪
Kさんとは会場で待ち合わせだったので、作品見せていただいた後、5人でセンター近くの安くて美味しいランチへ~♪
家庭的なランチでお腹満腹~500円なり~♪

そこで、Kさんとはお別れし、私たちは引き返し展示場の梯子でしたぁ~^^;
次に行ったのは、没後16年記念「石井南放水墨画展」へ・・・迫力の「松」など多数の作品を観る事が出来ました♪
会場は、青木画廊 9月30日(日)まで、入場無料です。

その次は、松山三越で開催中の「第62回 春の院展」へ・・・
日本画とは思えない様な作品の数々・・・毎回三越さんのお陰で目の保養が出来ます♪
入場無料で14日(金)まで・・・
その後、婦人服売り場を少し冷やかしてから解散し、私とKさんも帰路に・・・
少々お疲れの一日でしたぁ~^^;

と言うことで、本日は健康増進センターはサボりました。
が~西の空を見ると赤く染まってる~
旦那は健康増進センターに行くと言うので、便乗で河口まで乗せてもらって、夕陽見物・・・
夕陽はまずまず~夕焼けが綺麗でしたぁ~♪
帰りは、久し振りに歩きましたが昼間の疲れがあるので、しんどかったです~。

↓、本日(9/12日)の夕景(重信川河口)
 久し振りの夕景なので~バシャバシャ~同じ様な写真ばかりですが・・・m(__)m
f0104569_052081.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「未熟者 歩き疲れて 筋肉痛」
 多分、明日は足が痛いかも~(;^_^A
[PR]
by eeko2525 | 2007-09-12 23:55 | 夕景