eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

悲しい別れ

こんばんわ~
出会いは好いけど別れはイヤですねぇ~
私は意外とアカンタレです。凹むのです。今日も胃痛と頭痛に悩まされましたぁ~(-_-;)
さて、そんな辛い一日も間も無く終わろうとしています。
明日からは元気に~ファイト~p(^o^)q

↓、ヤマカンさんへ~(合掌)
 昨日、偶然庭の白い百合(テッポウユリ)が一輪だけ開きましたので・・・
この時期、菊のお花はこれしか・・・ミヤコワスレを添えての献花です。
f0104569_23445057.jpg

↓、満月
 これは、ヤマカンさんが楽しみにされていたからと連絡貰ったので、急いで見晴らしの良い河口大橋へ・・・
残念ながら雲の中からなかなか姿現してくれませんでした。が~なんとか・・・
私のデジカメの手持ちではこんなものしか撮れませんでしたが、ヤマカンさんへ~m(__)m
f0104569_2345289.jpg

実は、ヤマカンさんはお友達と今日(5/31日)の満月に合わせて、佐田岬へ出掛ける予定だったそうです。
その理由が前回満月を撮り損ねたからとのこと・・・
楽しみにされていた満月・・・見えますかぁ~?出てますよ~(^O^)/

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「1年余り・・・別れが早い 早すぎる」
まだまだこれから色々お世話になろうと思っていたのに・・・そう思ってるのは私だけでは・・・
お人柄でしょう~通夜も葬儀も凄い人だったそうです。
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-31 23:58 | 植物系

本日の滴は涙・・・

こんばんわ~
今日はお昼頃に悲しいお知らせが・・・
実は、しりとり川柳の方では何時もお世話になってる★ヤマカンさんが昨日急逝されたとの知らせ・・・28日に元気に投稿下さったばかりなので、未だに信じられない思いです。
人間の最期なんて分からないものですねぇ~お歳を聞くと未だ70歳前だとか・・・まだまだこれからなのに・・・
でも、旅立たれたのがお四国参りのバスの中だったとか・・・お大師さんと道連れで迷わず向こうの世界へ逝かれることと思います。
私としては、残されましたご家族の皆様に心からお悔やみ申し上げると共にご冥福を祈るばかり・・・都合で通夜にも葬儀にも参列できませんので、陰ながらご冥福をお祈りしたいと思います。(合掌)

人生一寸先は分かりません。 皆さんもくれぐれもお体だけはお気をつけ下さいませ~m(__)m

↓、今朝庭で集めた滴(その1)
 (これはもしかして誰かさんたちの涙・・・)
f0104569_043441.jpg

↓、今朝庭で集めた滴(その2)
 せめて綺麗な涙でありたいです。
f0104569_044698.jpg

本日はこんな状況なので~皆様のところにコメントは控えさせていただきますので悪しからず~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「何年前 未だお会いして 1年余り・・・」
少々お腹は出ていましたが、見るからにふくよかで明るくお元気そうだったのですが~
直接お目にかかったのは、確か2度??あのお顔が忘れられません~
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-30 23:55 | 雫・水滴
こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画のお稽古日でしたが、展示用の作品が未だ描けていないので休みたい心境の中、出掛ける前に慌てて1枚ヒナゲシを描いて行ったのですが~先生に見ていただくと葉の力強さが足りないと却下~(-_-;)
まぁ~墨を磨る時間も含めて1時間ほどで上手く描けるはず無いですよねぇ~(;^_^A
同期4人中、未だ描けていないのは私だけ・・・ちょっと憂鬱です。(-_-;)

今朝クジャクサボテンが2個咲いていたのをシャッターしたのと、お教室で先生の作品をシャッターしただけで終わったので、昨日撮った中から遊歩道を歩きながらシャッターしたものを・・・

↓、奥道後遊園地遊歩道にて・・・ヒトツバ(ウラボシ科 ヒトツバ属)
 岩場のヒトツバに目が・・・偶には少し大きなサイズで(実は、合体するとき漏れていただけなのですが・・・^^;)
f0104569_23361658.jpg

↓、奥道後遊園地遊歩道にて・・・その他目に付いたもの
 歩きながら目に留まったものを手当たり次第にバシャバシャ~^^;
画像が小さくて分かり難いと思いますが、上段3枚は水面の写り込みです。
f0104569_23363641.jpg

もう少し考えて撮れば・・・反省ばかりです。(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「中学校 卒業したのは 何年前」
指折り数えて・・・あぁ~ぁ~歳をとったもんだぁ~(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-29 23:39 | お出掛け

奥道後温泉へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日、我が町内で「鍵谷祭」が在りました。
これは毎年伊予かすりの創始者の鍵谷カナさんの命日に行われるイベントです。
出掛ける前に覗いてみようと思っていたのですが~時間が無くて行けませんでしたぁ~(-_-;)
旦那が朝一に出掛けて庭用に竹製の熊手を買って来ただけ~^^;

参考までにご紹介・・・愛媛の偉人・賢人, 鍵谷カナ頌功堂(かぎやかなしょうこうどう)

今日は旦那と出掛ける約束だったので、奥道後温泉へ行って来ました。
と言っても、何時ものジャングル風呂付き昼食バイキング割引券を使って・・・^^;
只今園内では皐月展も開催中で、皐月展の入場半額割引券ももらえます。が~、最近皐月に興味無く(これでも昔は作ったこともあるのですけど~)外からチラっと観ただけで入場しませんでした~(;^_^A
旦那は食後そのまま温泉に・・・私はお腹減らしに1時間余り園内散策~(^O^)/
前回まで通行止めだった「宿野」が解除に、替わりに「湧ヶ淵」が通行止め・・・??
と言うことで、「宿野」に向かってテクテク。。。
小鳥の囀りと滝の音を聞きながらの森林浴は気持ち良い~(*^_^*)v

散策してから、既に温泉から出た旦那を休憩所に待たせ、急いで温泉に浸かって帰りましたぁ~(良い温泉なのにカラスの行水とは勿体無い)~(;^_^A

↓、奥道後遊園地周辺・・・
 今回遊歩道を歩いて通り抜けた所が「宿野」なのか?実際のところは知らない私なのです。^^;
f0104569_23422872.jpg

↓、本日(5/28日)見付けた面白いもの
 これはいったい何だろう~??
誰も居ないし、自由に入れるので興味をそそられ足を踏み入れ手当たり次第にバシャバシャ・・・
f0104569_2343025.jpg

これって竹太鼓って事は音楽奏でる楽器なのでしょうねぇ~??
どんな方が何時~~~聞いてみたい気がしました~(^O^)/

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「三つ網を 結んで通った 中学校」
あれは何年生だったかなぁ~?こう見えても(うん?見えてないかぁ~^m^;)髪の毛が長かった時も在る~^^;
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-28 23:51 | お出掛け
こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暑かったですねぇ~(;^_^A
この時間になると窓を開けていると夕方散水してる所為か?少しヒンヤリした風が・・・
日中外に出ると目眩がするほど暑かったです~(;^_^A
部屋に居るとそれほど感じないのですが~一寸外に出ただけで汗がタラッ~産毛がチリチリ~お顔は真っ赤になりましたぁ~(;^_^A

で、何故外に出たかと言うと~車庫の上のクジャクサボテンが咲いていたから今年も写真撮って置こうと思って・・・^^;
咲いてる方向悪かったので鉢を動かせていて、肝心な枝を折ってしまいましたぁ~蕾が沢山付いていたのに可愛そうなことしましたぁ~(-_-;)

↓、2007年のクジャクサボテン
 本体は惨めな姿なのですが~お花が咲くと派手~今日は3個咲いていましたぁ~♪
今年は何個蕾が付いているのか?多分、全部は咲かないとは思いますが・・・(^^ゞ
f0104569_2321417.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「暢気者 思い出したの 三つ網を」
水仙の葉の事知って、直ぐに結んだのですが~三つ編みにし直したのは最近です。
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v

More 来年のために・・・
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-27 23:28 | 植物系

雨上がりの滴

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝は昨日の雨が嘘のような好天でした。でも、↓★ちゃこっとさんのコメントで松山は黄砂が酷くて視界6キロだったとか~私は殆ど外出しなかったので気が付きませんでした~(;^_^A
お洗濯物入れるときも気にしてなかったから・・・^^;
外に出掛けていた旦那も何にも言わなかったから気が付かなかったんだろうなぁ~暢気な二人です。(-_-;)

と言うことで、今日もデジカメ触ること無かったので~昨日雨上がりにシャッターした滴から・・・

↓、雨上がりの滴(その1)
 陽射しが在ればもう少し綺麗なのでしょうが~代わり映えの無いものです~^^;
f0104569_0262912.jpg

↓、雨上がりの滴(その2)
f0104569_2340791.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「水墨画 未だ描けて無い 暢気者」
教室以外で筆に触りもしないんだから良い作品が描けるはず無いですよねぇ~(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-26 23:43 | 雫・水滴
こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお友達と出掛ける約束でしたが、朝から予報通りの雨・・・仕方なく中止・・・
そこで、1日予定が空いたのだから~来月出品しなくてはいけない水墨画でも描く気になれば良いものをダラダラ過ごしてしまいましたぁ~(-_-;)

四国は早くも水不足が囁かれ始めてる時なので、今日の雨は恵みの雨・・・出掛けられなかったことは残念ですが喜ぶべきことなのです。でも、やはり雨は憂鬱・・・^^;

今朝はゴミ出し日だったので未だ外にいる時、クール宅急便の大きな車が家の前に・・・「何処に来たのかなぁ~?」まさか我が家だとは思わず家に入ろうとしてると後ろから声を掛けられた。
エッ!我が家なの?送り主を確認し急いで受領印を・・・なんと北海道からだ♪
中身は、見事なアスパラ~♪ 初めて見る赤いアスパラ・・・高級そうなアスパラ見て憂鬱気分は吹っ飛びましたぁ~(現金な私・・・^m^;)
直ぐにお礼の電話・・・お元気そうな声にまた嬉しくなり調子に乗って長話・・・私の悪い癖です~(;^_^A
○○子さ~ん、どうもどうも~沢山ありがとうございました~m(__)m

↓、北海道から産地直送のアスパラです♪
 これは送り主の彼女も赤いアスパラ未だ見たこと無いと仰られたので、直ぐに写真に撮ってお礼のメールに添付した画像です。^^;
f0104569_2043220.jpg

このアスパラ~お礼の電話しながら一寸生で齧ってみたのですが~甘くて美味しい~♪
早速お昼にサッと湯がいてサラダで頂き、夜はオリーブ油で軽く炒めていただきましたぁ~♪
何時ものことですが、お腹に収まってから「アッ!写真撮るのを忘れたぁ~」ってな調子です。(;^_^A
未だ未だ在りますので、次回憶えていればシャッターします~(^^ゞ

雨も夕方には上がり陽が射すほどに・・・
急いでを・・・が、もう少し早い時間なら良かったのですが~(-_-;)

↓、本日の雨上がりに・・・(5枚の写真でアニメ)
f0104569_21385314.gif

1日何をしたのか分からない・・・ダラダラ過ごしてしまいましたぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「忘れてる 墨も磨らずの 水墨画」
やっぱり何をするにもお尻に火が点かないと動かない私・・・(-_-;)
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-25 20:55 | 雫・水滴

プロムナードコンサート

こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は「消費者の日」記念集会への参加でした。
場所は、愛媛県女性総合センター・多目的ホール
午前中は内閣府からの講師の講演「消費者被害を防ぐための地域におけるリーダーの育成」
午後からの消費者のつどいでは、フォーラム「今後の消費者の自立方策について」
そして、お堅い話の合間に愛媛大学の学生さん2組の漫才(?)
友の会各支部からのパネル展示など・・・時間は、10:30~15:00でした。
集会後、お友達2人とお茶をしながらのお喋りに花が咲き、気が付けば16:30~(;^_^A
退社時の渋滞に巻き込まれないうちにと急いで店を出たが、途中マーケットで買い物・・・結局渋滞に巻き込まれましたぁ~(-_-;)
今日も一日機嫌良く遊んで来ましたが、今日の話で錆び掛けたお頭が少しは活性化しただろうか?怪しいものである。(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところが今日の写真は先日(5/18日)美術館で偶然出合ったプロムナードコンサートの様子です。^^;
写真撮ってるのをスッカリ忘れ、カードのデータを消して終うところでしたので~消す前に・・・(;^_^A

↓、5/18日のプロムナードコンサート(その1)
 場所は県美術館新館の玄関前~演奏者は県警の方たちです。
上から5,6列目のボロ布がぶら下がって見えるものは子供たちが作ったアートなんですよ~♪
f0104569_23361214.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「整理不能 写したことも 忘れてる」
カードの中身は削除する前に調べてみなくては~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v

More 男前を見る?
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-24 23:40 | お出掛け
こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日は買い物出たくらいで殆ど家の中でしたので、それほど暑くは感じなかったのですが~外は暑かったそうですねぇ~皆さんの所は如何でしたかぁ~??

と言うことで、今日も庭で撮った中から代わり映えの無いお花ばかりですが・・・^^;

↓、5月中旬-庭の花(その3)
f0104569_23524034.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「デジ写真 量産し過ぎて 整理不能」
整理できてなくて~何が何処にあるのやら~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v

More カラーも見る?
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-23 23:55 | 植物系

庭の花(5月中旬)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は水墨画のお稽古日・・・出かける前に雑用を片付けようとしてる所に知り合いから電話・・・私以上にお喋り好きな方・・・気が付けばもう準備しなくては間に合わない時間に・・・焦ったわ~^^;
もう半方以上の皆さん、展示会に出品作品が完成されてる~何にも描けてないし、練習の1枚も描いて無かったのは私くらいでした~(-_-;)
あぁ~ぁ~来週までには何とかしなくっちゃ~(;^_^A

今日は、その展示会の案内状と、展示会に来られた方へのお礼を兼ねた先生の作品カードの印刷を予算節約で私に依頼が・・・その用紙を探しに文具屋さんへ・・・家庭用のインクジェットで印刷するんだから~なかなか思う様な物が無い・・・それでも、そろそろ準備しないと間に合わないから決めなくては・・・原稿は出来上がってるから後は印刷だけなんだけど・・・^^;
案内状分だけでも買って帰ろうと思ったら、明日が3割引の日だと言うので出直しです。忘れず買いに行かなくっちゃ~^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日シャッターしました庭のお花です。

↓、5月中旬-庭の花(その1)
f0104569_23132857.jpg

↓、5月中旬-庭の花(その2)
f0104569_23134249.jpg

代わり映えの無いものばかりですが~この後もシャッターしてるので、また後日・・・

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「サボリです マンネリしてる デジ写真」
「少しは変わったものを撮れ~」って、言われそうですねぇ~(;^_^A
 
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-05-22 23:15 | 植物系