eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

坊ちゃん列車

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も良いお天気でしたが夜には雨に・・・今も降ってます~^^;
所によると夏日だったとか?家に居るとそれほど暑く感じませんでしたが~松山は何度だったのかなぁ~(;^_^A

さて、昨日の続きの写真をチェックしたけど良い写真など一枚も在りません~(/_;)
観光ガイドなどレポートするならもう少し考えてシャッターすれば良かったかなぁ~(;^_^A
兎に角レポートなど苦手なので、画像で誤魔化そうと思ったのですが・・・(^^ゞ
★みかんさ~ん、ゴメンなさい。m(__)m
と言う事で、片っ端からリンク張りますのでそちらを参考にして下さいねぇ~^^;

昨日の目的の一つは、念願の坊ちゃん列車に乗ることでした♪ 
平日と土/日/祝日のダイヤが違うみたいですので、もし利用される方は要チェックです。
路線は2コース・・・私達は、古町から大街道まで乗る予定でしたが~終点の道後温泉まで乗りました。(直ぐに市内電車で引き返しましたぁ~^^;)

↓、路線マップ
 伊予鉄さんのページから参考にお借りしました~m(__)m
f0104569_22591020.jpg

↓、車窓より・・・
 もう少し観光客の気持ちになって真面目に撮るべきでしたが、なにせ慣れないものでタイミングが・・・(;^_^A
f0104569_22592660.jpg

↓、乗務員&乗客
 あのマッチ箱と称された小さな18人乗りの列車に乗務員は運転席に2人、そして車掌さんが1人・・・時折後ろのドアが開き、車掌さんが丁寧なガイドを始めます。
お客さんは真面目に耳を傾けられてる様子でした♪(私達3人は・・・???)
f0104569_22594392.jpg

古町では車両の方向転換の様子が見られます。初めての経験で興味深々見てるだけでシャッター押すのを忘れていましたぁ~m(__)m
 この後、大街道に引き返し~いよいよ観光(?)・・・
勿体ぶるわけではありませんが~続きは明日です~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「遊び耽 普段行けない 場所選び」
色々観たい所、行きたい所が多すぎて・・・行けばついつい・・・時間経つのが早い!早い~!タイムオーバーばかりでしたぁ~(^^ゞ

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-30 23:07 | 国内旅行

松山散策

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は、ミニオフ?元はネットで知り合ったお友達と会ったのだから~これもオフって言うのでしょうねぇ~^^;
お会いしたのは、しりとり川柳の常連さんのお二人(このブログにもコメントいただいてる★みかんさん=ローズさんと★花かつみさん)です。
お二人とも松山在住です♪道後にお住まいの★みかんさんのお家に集合~車を置かせていただき、松山市内の観光名所や美味しいお店、安いお店に案内して下さいました♪
花かつみさんも私も車生活なので電車に乗るのも珍しく~1Dayチケット(300円)を購入し、移動は歩きと電車の乗り継ぎです。

以下の記号、 =(市内電車)  ・・・(徒歩)

10:00にみかんさん家に集合(徒歩)・・・ 平和通一(市内電車)= 古町(坊ちゃん列車200円追加)=道後温泉(路面電車)=大街道(徒歩)・・・ロープウエイ街・・・ 秋山兄弟生誕地(生家は平成16年に復元)・・・ 坂の上の雲ミュージアム (昨日(4/28日オープンしたばかり) ・・・大街道(路面電車)= 道後温泉(徒歩)・・・ 道後夢蔵 茶庵 夢かたりでランチ・・・ 道後商店街など散策・・・みかんさん家(解散)・・・ 19:50頃帰宅

写真はあまり撮れてませんが~明日にでも纏めてみたいと思います。とりあえずご報告・・・^^;

↓、初めて乗った坊ちゃん列車(道後温泉駅に停車中・・・)
 自分達が乗ってるときは撮れないから~下りてから~(;^_^A
実は動かない坊ちゃん列車には、以前乗ったことが在ります~^^;
f0104569_23523183.jpg

↓、坂の上の雲ミュージアム で撮った記念写真~(^^)v
 お二人に差し支えない記念写真です~(^^ゞ
 
f0104569_23524552.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「家遠く 観光気分で 遊び耽」
松山に住みながら県外から来た観光者のフリをして・・・(^^ゞ
楽しかったで~す♪(*^_^*)v

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-29 23:55 | 国内旅行

池で泳ぐ鯉~

こんばんわ~(●^▽^●)♪
数年前から気になっていながらなかなか傍まで行けなかったのですが、一昨日(4/26日)出先からの帰りに立ち寄ってみました~♪
川に渡したものは何度か見掛けましたが~池に掛ったのは初めてかなぁ~?
傍で見るとそれなりに賑やかでしたぁ~(^O^)/
ぶら下がってるのを数えてみると、幟や吹流しも含めると100近く・・・
あまり風が無かったのですが、風があるともっと面白い写真になるのでは~?
池では若者がブラックバスを・・・ゴムボートで釣ってる人達もいましたので、写りこまそうと土手を歩いてると向こうから鎖繋いでいない大型犬が2頭も・・・飼い主さんも付いては来てるけど、怖くて途中で引き返しましたぁ~(-_-;)
出来れば、もう少し違ったアングルで撮ってみたかったのですが・・・残念!

↓、池に泳ぐ鯉?
 もう少し風が在れば・・・^^;
f0104569_0161782.jpg

↓、周りの風景
 この場所が何処になるのか?
f0104569_0163157.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「彼方此方と 寄り道道草 家遠く」
旦那がイライラしてるのが想像つくけど~止められない~(^^ゞ

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-28 23:55 | 風景

昨日(4/26日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日は、ボタン園を観た帰り道から少し上れば行ける塩ヶ森自然公園の石楠花を観に行きました~(*^_^*)
が「見頃だよ~」って情報頂いたのは、かなり前なので残ってるかなぁ~?と心配しながら・・・
あぁ~やっぱり遅過ぎました~(-_-;) 殆ど終わった後・・・それでも何輪か咲いてる中から美人さんを探してバシャバシャ~^^;
マクロで撮るなら変わらないよねぇ~(*^m^*)

↓、シャクナゲ(石楠花)園
 こんな状態でしたぁ~^^;
結構立派な木なのですが~お花はパラパラ~(-_-;)
f0104569_23492076.jpg

↓、石楠花のマクロ(その1)
 終わり掛けたお花だってアップに耐えられるから羨ましい~
f0104569_2350244.jpg

↓、石楠花のマクロ(その2)
 来年は、もう少し早く行けると良いなぁ~
f0104569_23502076.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「出掛けます 序の序 彼方此方と」
一度出掛けたら行ける所はなるべく一度に・・・(^^ゞ

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-27 23:51 | 植物系

本日(4/26日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりに完璧遊びのお出掛けでしたぁ~(^O^)/
お天気も良いし、工事も何とか順調の様子で、家に居なくても良さそうだったので~旦那を誘って出掛けました~(*^_^*)
が、出掛ける寸前に★koromamaさんから電話~♪ 「以前、お世話になった上林のオジ様が色々下さるらしいので行きませんか?」とのお誘い・・・嫌と言う理由など私にあろうはずが・・・(*^_^*)v
で、待ち合わせ場所を決め、いそいそと・・・待ち合わせ場所までは旦那と一緒、そこからkoromamaさんの車で(旦那は一人で温泉へ・・・)ちょうどお昼時間なので、コンビニで買って行ったおにぎりを近くの棚田で食べてから訪問しました。
ここがオジサマの庭からの眺めですので、おにぎり食べた場所が写ってるかなぁ~??
しかし、オジサンはあの時お会いした以上に若々しくお洒落な服装~私なんて恥ずかしい格好なのに~(/o\)

で、頂いたのは~エビネ、シノブ、センリョウ(赤&黄)、シュンラン、そして堀立ての竹の子、竹細工、数珠玉細工~~~図々しくも、いっぱい頂いちゃいました~(^O^)/
長居してると、温泉から出た旦那から電話・・・慌てて下山・・・そこでkoromamaさんとはお別れし、目的の場所へ移動・・・
そうです~今日は先日テレビで紹介されていた、井内の棚田のボタン園へ行きたかったのです。このボタン園は数年前から気になっていながら一度も行ったこと無かったので、思いついて行って見ました♪
若木が目だったけど結構な数の本数・・・お色も黄色は観付けられませんでしたが、殆ど揃ってる感じでした♪
周辺の棚田には既に水が張られて、良い感じ~♪ この辺りは写真愛好家さん達が色々苦心して撮られる場所らしいです~♪本日も三脚担いだ方を何組か見掛けました~ご苦労様です~m(__)m

↓、ボタン園には・・・
f0104569_23502550.jpg

この棚田ぼたん園は最初に植えられた永井さんや、地元住民でつくる愛桜会が1990年、山間部にある棚田約2千平方メートルに開園したそうです。周りのモミジも立派でした~♪

↓、ボタン園の牡丹(その1)
f0104569_23503954.jpg

↓、ボタン園の牡丹(その2)
f0104569_23505577.jpg

この後、序に石楠花も・・・そして・・・
それらはまた後日ご紹介します~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「イライラと ストレス溜めず 出掛けます」
やっと本日中には工事終わったみたいなのですが~未だ全然片付いてません~(/_;)
明日は今日遊んだ分も頑張らなくっちゃ~p(^o^)q

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-26 23:57 | 植物系

地震

おはようございま~す(●^▽^●)♪
先ほど(4/26日 AM 9:03頃)地震発生・・・震源地は東予らしく震度4
松山は震度3~家の中に居るとかなり揺れを感じ、治まったかな?って飛び出すと外の人達殆ど気付いていない??場所でそんなにも違いが在るとは思いませんでしたぁ~(-_-;)
ご近所様も巻き込み、一人騒いで一件落着~(^^ゞ
兎に角、最近よく揺れるから油断出来ませんねぇ~(;^_^A

昨夜は旦那が久しぶりに会社関係で飲み会に出掛けました。
ゆっくりパソの前に座れるかなぁ~と思っていたのですが、知らぬ間に寝てしまってました~^^;

昨夕送って行った帰り、チョット遠回りして走った土手に咲いていたお花たちです♪
(UPしてから気が付いたのですが、また縮小しすぎた様です~m(__)m)

↓、土手に咲いてるお花たち
f0104569_10185549.jpg

↓、誰かが管理してるお花
f0104569_10191490.jpg

↓、昨日(4/26日)の夕景
f0104569_10192862.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「片付かず 出掛けられずに イライラと」
本日中に工事は完了しそうですが~後片付け考えると憂鬱です。^^;
お花情報を横目に・・・うらめしや~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-26 10:23 | 植物系

生存証明?

こんにちわ~(●^▽^●)♪
ネットはお休みしてもカメラ片手のお散歩は続けています。
余裕が在ればUP出来るかも~^^;
昨日は、お天気今一で夕日は諦めて鳥さん追っかけていたのですが~
なんと落日部には雲が無く真っ赤な夕日・・・
が、気付くのが遅すぎてシャッター出来ませんでしたぁ~(-_-;)

↓、昨日(4/20)の夕景
f0104569_11311254.jpg

お休み中にも関わらず覗いて下さってる皆様、ありがとうございます~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「移動から 始めて未だに 片付かず」
今夜辺りからお天気悪いらしいですねぇ~(;^_^A
工事がまた延びちゃうかも~(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-21 11:12 | 夕景

お知らせ~m(__)m

こんばんわ~(●^▽^●)♪

都合で暫らくお休みします。 
ネット界から少しの間姿を消しますが~ご心配無用です。m(__)m
用が片付き次第復活したいと思います。
それまで皆さん、御機嫌よう~m(__)m

↓、クンシラン
f0104569_22375070.jpg


今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「物置に 置いてる物の 移動から」
雨で延びに延びてる工事がいよいよ来週くらい我が家の番かしら~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-18 22:40 | 植物系

雨の雫・水滴

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は寒いのか暖かいのか判らない日でしたぁ~? これは単なる私の体感が鈍いだけかなぁ~(;^_^A
午後から水墨画教室だったので~少し早目に出て、支所や郵便局などの用を済ませてからご一緒するお友達のお家へ・・・それから、隣町のリホームやアンティークを扱ってるお店に立ち寄り、新作など見せていただいてからお教室へ・・・^^;

毎度Gパン姿の私が、エプロンドレスを引っ掛けたまま出掛けたので、何時もと様子が違ったのか~先輩方に「可愛い」なんてお世辞言われてチョット良い気分~(*^_^*)v
偶には可愛い格好しなくっちゃ~なんて思った日でしたぁ~(^^ゞ

アッ!そんなことより話すも恥ずかしいことが~支所に行って書類を書くのに、何を考えていたのか?自分の住所を間違って書いて、指摘されるまで気付かなかったのです~それも考えられない番地を・・・何処からあんな番地が??いよいよボケが酷くなったのかなぁ~支所の方は笑っていたけど、私は大ショック~凹みましたよ~(-_-;)
日々ミスは多い私ですけど~まさか自分の住所を間違えるなんて~「私は誰?此処は何処?」になるのもそう遠くないかも~(;^_^A

本日はデジカメ触らず日が暮れましたので、昨日帰宅してシャッターした中から雫を集めて見ましたぁ~代わり映えの無い雫なんて~皆さん、もう見飽きたかしら~^^;

↓、昨日(4/16日)の庭で見付けた雫・水滴
f0104569_21384091.jpg

 降ったり止んだりの雨が上がってる隙間なので、雫は多いのですがポテポテ落ちます~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「駐車場 車追いやり 物置に」
一応屋根が付いてるので、物置代わりに使ってるから車の出し入れ難しい~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-17 21:46 | 雫・水滴

世界の蘭展

こんばんわ~(●^▽^●)♪
世界の蘭展が初めて愛媛にやってくると聞いたときは楽しみで、直ぐに前売り券を購入して待っていたのですが~いざ始まると時間が無くて行けませんでした。
で、今日はいよいよ最終日~何を置いても行かなくっちゃ~と、お昼頃からやっと腰上げて出掛けて来ました。
雨が降ったり止んだりの中でも人出はまずますかな?会場は活気だっていました。
人混み苦手な私なので、写真は最初から諦めてさっさと観て回って、販売コーナーで記念に日本産の蘭を一鉢購入。
後は、旦那が楽しみにしていた横浜中華街で沢山食べ、沢山買って帰りましたぁ~(*^_^*)v
長居すると人と花の匂いに酔いそうで・・・それでも、何時間居たのかなぁ~?少し肌寒かったけど、やっぱり外の空気の方が良いですねぇ~(^^ゞ

帰宅したときは雨も止んでいたので、気が付けば満開のモッコウバラ、カワツツジ、エビネ、ヤマブキ、クンシランなどなど~雨に傷まないうちに記念撮影~(*^_^*)v
狭い庭の名もない花でも~やはり我が家の方が良いなぁ~なんちゃって~(*^m^*)

↓、世界の蘭展にて・・・
f0104569_23523616.jpg

流石世界の蘭だけに観た事ないようなお花も沢山展示されていたのですが~会場での写真など無理なので、なるべく邪魔者の写り込まないお気に入りのお花だけ・・・^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「グチャグチャよ 足元泥濘 駐車場」
立体駐車場は有料なので、無料の臨時駐車場へ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-04-16 23:57 | 植物系