<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は★koromamaさんのご紹介されていました杖の渕公園脇で開催される“ゆうゆう祭り”と言うのに出掛けて来ました♪
早目に出掛けたので、途中赤坂泉の2種の桜の様子見・・・早咲きの陽光は既に殆ど散っていましたが、ソメイヨシノがかなり開いてました♪
それと土曜日だからか?お花見客も・・・ここは子供連れが多かったです。
約束の時間までに目的地の駐車場前には到着したのですが~満車で順番待ち~(;^_^A
入り口でアイスを売られてる方が「この公園は水汲みの車が多いから10分も待てば入れます」と仰ったので待つ事に・・・で、koromamaさんに着いてることだけ知らせようと思ったのですが~なんと携帯電話を充電器に挿したまま忘れています。困ったぁ~(-_-;)
お祭り会場では琉球國祭太鼓の音が賑やかだし~踊ってる様子も遠くからチラチラ~^^; 待つこと20分近くかなぁ~やっと私の番に・・・所が、施設のデーサービスの車が2台…私が入れるべきスペースの前に横付けで入れません。仕方ないから待つことに・・・運転手さんが一人で荷物や車椅子の人たちを数人降ろされる・・・「何かお手伝いしましょうか?」って申し出たけど断られました。(^^ゞ
やっと車が入った時は、既に約束の時間を1時間近く過ぎていた。イベントの太鼓や踊りも終わり写真の1枚も撮れませんでしたぁ~(/_;) そんなことより先にkoromamaさんを探さなくては・・・きっと彼女も探してるだろうなぁ~と焦った。
先ずバザー会場へ・・・一通り回ってみたけど見当たらない?イベント会場へ引き返してる途中で出会いましたぁ~ホッ!
買い物より先にお昼が無くならないうちに済ませることに・・・彼女お奨めの玄米カレーとゴマケーキとコーヒーを頂くことに全部で550円也~インデアンテントで頂いたのですが、どれも美味しかったです~(*^_^*)
テントの中では多くの方とお話が出来楽しかったです♪
そこで知り合ったオジサン(なんとお若く見えるけど85歳だって~◎◎)に皿が峰の麓で美味しい水の汲める場所まで案内していただく事に・・・途中少しだけ林道走るので、2人の車は置いてオジサンの軽トラに・・・私は荷台へ~まるでジェットコースターの様でしたぁ~(^O^)/
山からの眺めも素晴らしかったけど、お水も美味しかった~(^^)v
それから2人は図々しくもオジサンのお家まで・・・岩松とシノブを頂きましたぁ~(*^_^*)v
koromamaさんは昨年もお会いして顔見知りだそうですが、私は初対面なのに~なんと図々しいことか・・・自分でも呆れます~^^;
下山後私は県の緑化センターへ立ち寄ることに・・・koromamaさんはそのままご帰宅・・・また近々お会いすることになりそうです♪(*^m^*)うふっ~
緑化センターに着いた時は既に4時を過ぎてるから閉園まで1時間も無いので駆け足で・・・(;^_^A
閉園後は前の土手から桜並木を・・・その土手で可愛いワンちゃん3匹・・・お写真撮らせていただいたので確認出来次第UPできるかな?
とりあえず、先ずは最初に行った赤坂泉でシャッターしたものから順次・・・

↓、赤坂泉にて・・・
 桜を観に行った心算が・・・(^^ゞ
f0104569_092444.jpg

未だ野暮用が片付きませんので~残りは明日にでも・・・

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「楽しそう 親子仲良く 休日を」
何とか1日お天気持ちましたが、先程からかなり雨が・・・雷まで鳴っていますよ~怖い!!

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-31 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(8)

堀の内の桜

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中は美術館のボランティアへ・・・午後からお友達のお家・・・その前にお堀の桜が咲いていたので、東と南堀端をチョットだけ歩いてみました。
ちょうどお昼休みだったから皆さん桜の下でお弁当・・・手軽なお花見を楽しんでいましたよ~(*^_^*)
松山城にも登ってみたかったのですが~約束の時間が・・・残念!

↓、お堀の桜他・・・
f0104569_23582284.jpg

2枚目に坊ちゃん列車(路面)が写ってるのが見えますか?(建物は県庁です)
桜は6,7分咲きってところでしょうか?(咲き始めると早いですねぇ~(;^_^A)
沢山の亀さんが甲羅干し中~白鳥さんは仲良く・・・
ツツジもボツボツ咲き初めています♪(柳をペッタン忘れたけど~若葉色の新芽がふさふさ~♪)
鳥さんの囀りを聞きながら本日お昼休みの一時をお散歩出来ましたぁ~(^O^)/
夕日は本日も帰りの車の中から・・・残念ながら2日続けてゆっくり眺められず、少々ストレス溜まり気味です~(-_-;)
明日が良い日で在りますように~(*^_^*)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「どの顔も 桜の下で 楽しそう」
 お昼休みを利用?ベンチでお食事中の人、席取りして団体で楽しまれてるグループも何組か?皆さん桜をシッカリ楽しまれていました~(^O^)/
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-30 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(12)

ご近所の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は美術館へ行ったので堀の内の桜は車で走りながら眺めて来ました♪ 5,6分咲いてたかしら~??
きっと城山はもっと咲いてるんだろうなぁ~と思いながら見上げたけど、桜は登らないと見えません~^^; 
今日は時間が無くて何処にも行けませんでした~(/_;)
夕日も帰りの車から住宅街に落ちるのを眺めただけでしたぁ~^^;
と言う事で、昨日昼間に撮ったお花たちです。

↓、お向かいの鉢植えの桜
 可愛いお色なのですが~もう散り始めてます。^^;
f0104569_23421924.jpg

↓、お向かいの一重の山吹
 以前は我が家にも在ったのですが、今は白花しか無く、それも未だ咲きそうもないです。
f0104569_23423398.jpg
 
↓、お向かいの椿
 奥深い色のお花です。
f0104569_2342473.jpg


↓、ヒメウズ(姫烏頭) キンポウゲ科
 これは我が庭に生えてる野草~可愛いからと置いてるけど種が落ちる前に処分しないと来年は大変な事になりそう~(;^_^A
f0104569_23435237.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お花たち ニッコリ笑顔 どの顔も」
お花と向き合ってると心癒されます♪(*^_^*)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-29 23:46 | 植物系 | Trackback | Comments(20)

本日(3/28日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中は集会所で引継ぎでした。午後からお友達に誘われ初めて武道館内でトレーニングを受けて来ました。
坊ちゃんスタジアムには何度も行ってるのですが、武道館へ入ったのは初めて~
立派な建物に凄い設備~驚きましたぁ~◎◎
以下、解説はネットから拝借~m(__)m
松山市中央公園内、坊っちゃんスタジアム横に2003年秋に完成した巨大建造物、愛媛県武道館。日本武道館、東京武道館と並ぶ日本最大級のスケール、そしてここには現代の建築技術の粋をこらした木造による大空間が広がっている。大屋根には32万枚もの菊間瓦、それを支える柱には樹齢100年を越える大杉丸太、外壁には城壁を思わせる大島石がどっしりと腰を据えている。武道の伝統的精神と日本建築の伝統様式とが共鳴し形となったこの場所。
的確に表現されてると思います。こんなにスラスラ解説できるって羨ましい~

↓、松山市中央公園内にて・・・
 屋内写真も少し撮らせてもらってますが、またの機会に・・・
f0104569_0382157.jpg

以下は、武道館から帰りに寄った何時ものスーパーへ車を置いてのお散歩です。

↓、以前ご紹介しました土手のハナニラ
 こんなに咲いていましたぁ~(*^_^*)
f0104569_0384098.jpg

↓、河川敷の桃畑
 何時も手入れの行き届いた畑です
f0104569_0385416.jpg

↓、本日(3/28日)の夕景
 鳥さんを眺めに河原に下りました♪
f0104569_039819.jpg

本日の夕日も綺麗でしたぁ~(^O^)/

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「悲しそう 雨に傷んだ お花たち」
雨の当たったお花は良く見るとやはり傷んでましたぁ~(/_;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-28 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(8)

雨の雫

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は生憎の雨・・・折角予定が流れて時間が出来たというのにお出掛けも出来なかったです。^^;
夕方何時もの様に旦那が温泉行った後、外に出ると霧雨程度だったので雫を撮ってみましたが、チョット時間が遅過ぎかな?暗いのと風が在るのでピント合わせが難しい~流石に途中で諦めましたぁ~(-_-;)
そんな中から少しだけ・・・

↓、本日(3/27日)の雨の雫
f0104569_22252663.jpg

咲き始めた桜のお花傷んでないかしら~
お向かいのご主人が鉢植えで育ててる桜が今朝は6分咲きくらいで綺麗でしたので、屋根の下へ移動するようにお願いしました♪
今度晴れたら撮らせてもらわなくては~とってもお色の可愛い桜です♪

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「桜かな 雨に打たれて 悲しそう」
折角綺麗に咲き始めたのに~大雨にならないで欲しいです~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-27 22:26 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(14)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から先日集会所で展示されていたお花教室の先生のお誘いでお宅へお邪魔して来ました~♪
次々出されるお菓子や飲み物、そしてフルーツ~食べすぎ~( ^)o(^ )ブ~ブ~
そんなこんなで初めてのお家なのに長居を・・・で、今日は旦那の帰りが遅い日なので私はそのままお散歩に・・・

↓、住宅地の中に在る畑に咲いていた桃の花~
f0104569_075139.jpg

↓、道路脇に植えられている桜(陽光)
 早咲きなので、もう終わり掛けです。^^;
f0104569_04508.jpg

↓、何時もの土手の桜
 この土手のソメイヨシノが咲くのは、未だ少し先のようです
f0104569_052139.jpg

↓、今年初めて見たベニシジミです
f0104569_05431.jpg

↓、本日(3/26日)の夕景(今出側河口にて・・・)
f0104569_054028.jpg

他にも鳥さんや野草を撮ってますが、後日機会が在りましたら~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ゆらゆらと 風に揺れてる 桜かな」
海辺の桜は風に揺れて撮り難いです~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-26 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(10)

スミマセン~m(__)m

おはようございま~す(●^▽^●)♪
ちょっとバタバタしてます~レスも遅くなってますがゴメンなさい。m(__)m

こちら愛媛もお花が次々・・・それなのに昨日は島根・鳥取方面へ・・・
今月末で閉館の松江のティファニー美術館へ激安バスツアー利用で何時もの水墨画仲間と行って来ました♪
キラキラ宝石や素敵なステンドグラスなど目の保養が出来ましたぁ~(*^_^*)v
そして鳥取の花回廊へ・・・お花がいっぱい春爛漫~時間いっぱい楽しんで来ましたよ~(^O^)/
ところが松山に着いて迎えの車の中で大変な地震のニュースを・・・
そんな事も知らずに遊んでいたなんて・・・(-_-;)

この場をお借りしまして、被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。m(__)m


では、気分だけでも春を・・・
真ん中に見えてる山が大山ですが、やっぱり今年は雪が少ないのかなぁ~?
f0104569_10131640.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2007-03-26 10:14 | 風景 | Trackback | Comments(8)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日の松山は予報通りに雨になりました~^^;
雨も降らないと困るのですが~「何故に土曜日なの?」って言いたいなぁ~
と言う事で今日のお出掛けは中止・・・雑用の片付けに明け暮れましたぁ~(;^_^A
明日は雨であろうが早朝からお出掛けです。日帰りですが帰りは遅くなる予定なのでブログはお休みになるかもしれません~その時は悪しからず~m(__)m

さて、今日もデジカメ触ることにならずでしたので~先日(3/21日)塩屋の河口でシャッターした中から・・・
あの日も夕日は今一でしたが鳥さんが沢山居たのです。
でも、何を獲ってるのか大きな網を抱えたおじさんが・・・その瞬間に鳥さん達は飛び去ってしまいました。
が、一羽のアオサギさんだけ・・・悠々と餌を求めてウロウロ~~~私はそれを追っかけシャッターです。^^;

↓、何を獲ってるのかな?
f0104569_2311268.jpg

↓、アオサギさんのお散歩?(11枚の画像をアニメに・・・)
 見てると面白いけど上手く写真に収められてませんでしたぁ~(/_;)
f0104569_2342173.gif

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「スミマセン 雫が風で ゆらゆらと」
途中雨が上がった時もあったのですが~風が強くて・・・ダメだろうなぁ~と最初から諦めました。

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-24 23:43 | 夕景 | Trackback | Comments(12)

今日も庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
寝不足が続いてもう上の瞼と下の瞼がくっ付きそうです~(-_-;)
今日はピーカンな昼間に撮った庭の花です。

↓、ヒメウズ(姫烏頭) キンポウゲ科 
 これは野草ですが~余りに可愛くて毎年咲かせています。
大きさは5mm程度しかありませんが、けっこう気品があり目立ってます~♪
f0104569_22324416.jpg

↓、ハナニラ(花韮)ユリ科
  別名:セイヨウアマナが、やっと咲き始めましたぁ~♪
このお花を調べたところ南アメリカ生まれの帰化植物だそうです。
f0104569_22361611.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「レスは明日 眠くて眠くて スミマセン」
スミマセン~やっと町内の総会が終わり、ホッ!としたのか眠くて!眠くて~
レスは明日にさせて下さい。m(__)m
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-23 22:35 | 植物系 | Trackback | Comments(10)

庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は旦那も買いたい物が在ると言うので珍しく一緒にお買い物~駐車場で真っ赤な夕日を観たのですが~多分霞みの中に隠れるだろうなぁ~って感じでした。カメラも持って行ってなかったので、荷物を先に持って帰ってもらって私は1人で歩いて帰りました。
ところが、今日は大きなミスを・・・(;^_^A
ミスを取り返すためにこれから少し頑張ります。p(^o^)q
と言う事で、朝の内にシャッターしていた庭のお花を・・・^^;

↓、クリスマスローズ(キンポウゲ科)
 ありふれた種類ですが今年1本だけ花を付けたものです。奇形で地を這った様だったのに一気に茎が伸び、少し屈めばシャッター出来る状態だったので撮ってみました。
f0104569_21414377.jpg

↓、シュンラン(ラン科)
 以前は大きな株を鉢にも植えていたのですが、今残ってるのはこの地植えだけ・・・これも消えてしまいそう~^^;
f0104569_21415757.jpg

↓、他のお花たち
 (レースラベンダー、プリムラ、ワイルドストロベリー、ムラサキハナナ、ダイコンの花など・・・)
f0104569_2142131.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「また後で 時間作って レスは明日」
スミマセン~急ぎの用なので・・・レスは明日にさせて下さい。m(__)m

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-22 21:43 | 植物系 | Trackback | Comments(16)