<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は急に野暮用が出来、午前中の着付け教室をキャンセル~^^;
後はダラダラ過ごして終いましたぁ~^^;
が、お天気は良いけど案外冷え込んでいたから綺麗な夕日が見られるかも?と夕日見物に・・・最近行って無かった一番近い場所まで行ってみた。
寒いので車で待機中の先客がお一人(話を聞くと松山市内の方・・・山にも登られてるそうで、先日の写真展「石鎚の表情(かお)Ⅲ」の福島勲さんともご一緒されたことが在ると仰っていました~(@_@;)
そして、釣りの若者が一人二人と・・・「何が釣れるの?」「ホゴとメバル」「いっぱい釣ってね♪」「はい♪」「時々突風吹くから海に落ちないでね!」「ハイ!気を付けます」なんて会話を交わして私はその場を去って帰路に・・・なかなか二人とも感じの良い青年だった~(*^_^*)

↓、本日(2/28日)の夕景(企業団地南西部防波堤から)
島に隠れた夕日もまた好し~♪
明日はお天気良ければ海面に・・・海面に落ちる夕日が見られるのも、あと数日かなぁ~^^;
f0104569_21514969.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「時間無く 車飛ばして 夕日観に」
やっぱり時間が来ると気になって・・・余裕が在れば歩く時間が無くても出掛けて行きます~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-02-28 21:52 | 夕景 | Trackback | Comments(12)

ツバキ&フクジュソウ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は展示会場二ヶ所で許可を得て作品をシャッターしたのと、お教室で先生の作品をシャッターしただけですので、昨日撮った中からお花を2種(ツバキとフクジュソウ)です。

↓、ツバキ(椿)色々・・・
 名前が付いてるものが殆どなのですが~旦那と一緒では記録する時間ありませんでした~m(__)m
これらは、砥部運動公園と緑化センターでシャッターしたものです。^^;
f0104569_0192910.jpg

↓、フクジュソウ(福寿草)
 これも緑化センターにて・・・
f0104569_0194418.jpg

春のお花が色々咲き始めてるから見逃さない様出掛けるのは大変です。だから一度出掛けるとなるべく彼方此方見て回ります。(付き合ってる旦那は迷惑そうですが~^^;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「出遭えない 花も在ります 時間無く」
時間が足りない~この時期からだが二つ欲しいですねぇ~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-02-28 00:21 | 植物系 | Trackback | Comments(14)

旦那とデート

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は旦那と出掛ける約束でしたので、朝から準備してたのですが~グズグズしてるから家を出たのが10時過ぎてましたぁ~(>_<)
それでも予定の場所を駆け足で・・・先ずは、七折れの梅まつりへ・・・何時もなら会場素通りで、もっと奥の山間までドライブなのですが~珍しく旦那が入園してみようと言うので、一人300円払って入園です。山全体が梅畑の広い会場なので一回りするのも結構キツイのですよ~^^;
平日なのに人の多いことにも驚きましたが、それもそのはず梅と菜の花が見頃で良い香り・・・頑張って一番上の展望台まで・・・でも狭い展望台へ次々上って来るから写真も撮らずに直ぐに降りましたぁ~^^; 
その後、こどもの城、総合運動公園、緑化センター、椿まつり・・・と、自ら運転して付き合ってくれた旦那ですが~「今日は歩き過ぎて足も腰も痛い!」と言って、最後に行った温泉は何時もより時間が長かったです。今はもうとっくに夢の中~^m^;

↓、七折れ梅まつりにて・・・
 歩きながら旦那にも気を使いながらのシャッターなので何時に増して質より量の画像です。^^;
f0104569_23244373.jpg

↓、念願の梅にメジロ
f0104569_23245725.jpg

 一本の木に数え切れないくらいのメジロさんを見付け、急いでピント合わせてる間に賑やかな団体さんが上がって着たから一枚もシャッターしない間に全部逃げちゃいましたぁ~(-_-;)
ペッタンは、別の所に2,3羽いたのをシャッターですが~じっとしてくれません~(/_;)

↓、椿まつり最終日
f0104569_232594.jpg

 平日の最終日ですが、予想以上に人は多かったです。
今年は3日間ともお天気だったので参拝客も多かったらしい~♪(*^_^*)
私の下手な質より量の写真より、愛媛の風景や、しんさんの歩みをご覧下さいませ~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「姿無し 巫女さん探すが 出遭えない」
時間帯が悪かったのか?以前は巫女さん姿の舞が観られたのですが・・・

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-02-26 23:26 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(18)

またもや南楽園へ・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今朝起きてみると、なんだか雲行き怪しいお天気・・・今日は、2週間前に行ったばかりの南楽園へ水墨画の仲間と出掛けて来ました。

↓、今回ご一緒したお仲間~これお店の人にシャッターしていただいたので私も写ってます~^^;
f0104569_10352822.jpg

一応傘も持参で出掛けたのですが~幸いにも、一粒二粒落ちただけで傘を使うことも無かったです。
昼食前に園内を一回り・・・梅のお花は思った通り、終わり掛けていましたが、立派な古木の前でスケッチ・・・(私も一応先輩に混じってポーズだけ・・・^^;)
ところが描いてる途中、鳥さん(多分、シジュウカラが気になりスケッチにならず・・・(;^_^A)
他にもハクモクレンが咲き始めてるし、椿、木瓜、黄梅など・・・そして、狂い咲きのツツジまで・・・それなりに楽しめました♪
前回見逃した寒桜のお花も満開でしたぁ~(^O^)/ 
帰りのバスの時間を気にしながらも新鮮野菜を仕入れたし~私は抜かり無く、桜を傍まで見に行きました~ふと見れば横のグランドで若者がサッカーしてるのに目が・・・曇り空に冴えない桜をそこそこに急いでシャッターです。これは最近お邪魔してるBrasil_Photo_Blog 南米大陸ど真ん中!の影響かも~(^^ゞ が、予定より一時間早くに園内を後にすることになってるので時間が無い・・・バス停まで走る走る~滑り込みセーフ♪あぁ~しんどかったぁ~(〃´o`)=3 フゥ~
宇和島駅で30分余りの待ち時間にお土産屋さんの冷やかし?(旦那のビールの摘みに蒲鉾3種購入~(^^)v
行きは急行宇和島バスで、帰りは特急宇和島バスでしたので予定より早くに松山に・・・新人3人は駐車場の近くのユニクロへ・・・ユニクロ行ったの初めてだった私は、1990円で春用の上着一枚買っちゃいましたぁ~^^;

↓、梅まつり中の南楽園にて・・・
f0104569_2212266.jpg

 肝心な梅のお花はと言えば~画材用に大きな幹や枝ぶりの面白いところを探して来ましたぁ~(^O^)/
明日は旦那とデートの約束~雨かも知れない・・・(*^m^*)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「現れず 鳴き声ばかり 姿無し」
色んな鳥さんの鳴き声はするが、種類の聞き分けも出来ず何とか姿が見られたのはシジュウカラだけでしたぁ~(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-02-25 22:03 | 風景 | Trackback | Comments(16)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も行って来ました~何時もの河口へ・・・お天気は良かったし、昨日に比べると冷え込んだので、もしかして綺麗な夕日が観られるかなぁ~なんて期待しながら・・・残念ながら今日も霞が・・・(-_-;)
何時ものワンちゃんのお散歩の人、ウォーキングの人・・・寒い中ご苦労さんです。
アッ!今日はカメラマンさんも数人見掛けましたよ~良い写真が撮れたかなぁ~(*^_^*)

↓、本日(2/24日)の夕景(今出側河口にて・・・)
 自転車は放置自転車なのか?確か昨日も同じ所に??
f0104569_01821.jpg

↓、本日見掛けた鳥さん・・・
 他にも沢山居るのですが~何せ遠すぎてゴミにしか写りません~^^;
f0104569_012228.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「今冬は 見惚れる夕日 現れず」
う~ん!これだけ通ってもダメですねぇ~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v  
[PR]
by eeko2525 | 2007-02-24 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(10)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も朝から良いお天気でしたぁ~(^O^)/
朝一に外に出ると朝日に輝く雫が綺麗~急いでカメラを・・・撮り始めると、そこにご近所様・・・あぁ~ぁ~一番良いときなのに残念!綺麗な宝石集め損ねましたぁ~^m^;
でも、それなりに収穫在ったかな?宝物が増えましたぁ~(*^_^*)v

が、今日は雫じゃなく夕景です。
これも期待外れの夕日でしたが~何時もの場所から・・・
早目に霞に隠れてジ・エンド~余韻も無く味気のない夕景・・・お月様まで寂しそうでしたぁ~(-_-;) 本日何故かお散歩の人にも会わない寂しい海辺でしたぁ~^^;

↓、本日(2/23日)の夕景(今出側河口にて・・・)
f0104569_224939.jpg

途中で引き返そうかと思うほど寂しいお色の西の空・・・夕日もぼんやり・・・行き交う船も鳥さんも居ない・・・カラスとスズメが数羽・・・こんな日も在るんです~

↓、先日撮っていた動画です。
 チョッピリ浜辺に立ってる感じが味わえるかなぁ~^^;
でも、重いですので環境の整っているパソコンで開いて下さいねぇ~m(__)m


今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ダルマさん 観られないのか 今冬は」
最近、綺麗な夕日が観られません~(/_;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-02-23 22:07 | 夕景 | Trackback | Comments(14)

着付けのお稽古

こんばんわ~(●^▽^●)♪
先週とうとう着付け教室のお稽古をお休みしたし、昨日も・・・で、今日は曜日替える前のお仲間とお稽古して来ましたぁ~♪
先日★mariさんが送って下さった帯留めを使って・・・これに合う帯締めが無いので今一ですが・・・(^^ゞ
向かって右側は娘時代に作った着物です。^^;
練習用だからと着付けて見ると、皆さん「今でも大丈夫よ~」だって・・・あの頃にしては地味な着物だったんだけど~35年経っても着られるのが着物の良いところですよねぇ~(*^_^*)
が、ちょっとミスって半襟のお色が悪い・・・柄は今時期の桜ですが~やっぱり付け替えるべきだったなぁ~(;^_^A
と言う事で、2度目は左側の年相応の着物も着てみましたぁ~(;^_^A
他のお二人は、人形使って女子大生の卒業用袴の着付けを頑張ってるのに私だけ・・・(^^ゞ
そうそう~私も含めて袴など着た事ないから、今度みんなで着てみたいねぇ~と言うことになりましたぁ~さて、どうなりますことか・・・(^^ゞ

↓、本日(2/22日)のお教室にて・・・
f0104569_146143.jpg

お友達がシャッターして下さったのですが~お腹を突き出してると先生が写真のときだけでもと引っ込める方法を教えて下さいましたが、教わってこれです~( ^)o(^ )ブ~ブ~

↓、本日のおまけ~(^^ゞ 
 このメジロさんたちをデジカメ機能のビデオに収めたかったのですが~準備してると逃げちゃいましたぁ~^^;
f0104569_1463048.jpg

先日一度は成功してるのですが~鳴き声が入って無いので面白くないからリベンジしたいのです。

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「痩せられず ずんぐりむっくり ダルマさん」
あぁ~ぁ~このお腹は何とかならないかなぁ~(/_;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-02-22 23:55 | 和服 | Trackback | Comments(16)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日のお天気の良い日にお出掛け中止で雑用の片付けでした~^^;
家に居るとつい間食を・・・見るまい食べるまいと思っても勝手に手が~口が~~~私の場合出掛けてる方が間食しないで良いかもしれない・・・^m^;

さて~お出掛けしなかったけど夕日は眺めに・・・今日もダルマさんにはなりませんでしたが綺麗な夕日が観られましたぁ~(*^_^*)v

↓、本日(2/21日)の夕景(今出側河口にて・・・)
f0104569_23472663.jpg

写り込んでる人物は、貝堀からの帰りみたいでした~採れたのかしら~??
沈む夕日は、アニメに出来るくらいシャッターしてるのですが~似た感じなのでまた良いのが撮れた日に・・・^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「負けてます 食い気に勝てず 痩せられず」
あぁ~ぁ~今日も食べ過ぎてしまいましたぁ~(-_-;)反省!

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-02-21 23:49 | 夕景 | Trackback | Comments(17)

鳥さんたち


こんばんわ~(●^▽^●)♪
今年は例年よりメジロさんの来訪が多い様に思います。
毎日、次々と賑やか賑やか~(^O^)/
そして、ミカン、バナナ、リンゴ~と毎日何か与えてるからヒヨドリさんもアンテナや電線から睨みを利かせて煩いですよ~^^;
先日から気が付いたことは~やって来るメジロさんの中、数羽の右足にプラスチック製の足環(?)してます。あれって何の標なんでしょう~??
確かメジロさんを飼うには登録の必要が・・・その登録証??
確認出来るほどには近寄れませんし、ズームで撮ってもそれらしきは見えません~??画像で足環が見えますか?

デジカメ機能のビデオでも撮っては見たのですが、大容量になるから沢山シャッターしてアニメにしました~(^^ゞ
容量抑える為に周りをトリミングです。m(__)m

↓、メジロさんのアニメ(16枚の写真から・・・)
f0104569_095269.gif

↓、賑やかなヒヨドリさん
f0104569_117199.jpg

↓、よく肥えたスズメさん
f0104569_1273873.jpg

コンデジで鳥さん撮るのは無理だと思いながらも・・・観るとつい撮りたくなる私です~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「年配者 ゲンキハツラツ 負けてます」
お歳を聞いても信じられない若さ~あやかりたいものです~(*^_^*)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-02-20 23:56 | 動物系 | Trackback | Comments(24)

お知らせ~

こんばんわ~m(__)m
スミマセン~上の瞼と下の瞼が仲良くなり過ぎて~パソコの前でうつらうつら~~~(;^_^A
申し訳ございませんがレスも更新も明日にさせていただきます。
ゴメンなさい。m(__)m


お詫びに、今夜の夕景を・・・(何時もの河口にて・・・)
f0104569_224347.jpg

f0104569_22435769.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2007-02-19 22:50 | 夕景 | Trackback | Comments(10)