eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

梅にメジロ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も良いお天気で、部屋に居るより外の方が気持ち良い~♪
何処かに出掛けたかったのですが~今日も家でゴロゴロ過ごしましたぁ~^^;
明日は元気出して出掛けなくっちゃ~(^O^)/

と言う事で、今日も庭でメジロさんたちに遊んでもらいましたぁ~(*^_^*)
毎日遊んでるから最近はスッカリ仲良くなって、私一人なら2mくらいまで近寄っても逃げなくなりましたぁ~(^O^)/
お陰でメジロさんの記念写真が山のように・・・その中から、やっと膨らみかけた梅(ピンクの枝垂れ梅)に止まったところを・・・
普通は、梅にメジロなんて風流ですが~これチョット困りものなんですよねぇ~^^;
折角開き始めたばかりのお花を啄ばんでしまうから梅は惨めです~(/_;)
おまけに置き土産まで・・・(;^_^A

↓、梅にメジロ(啄ばまれて惨めな梅の蕾です。)
f0104569_01919.jpg

↓、メジロさんの置き土産(これは見せない方が良いのかなぁ~^m^;)
f0104569_012595.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「恋人(夕日)に 逢いに行けずに ストレスが」
出来れば今日も逢いに行きたかったのですが~

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-31 23:55 | 動物系

本日(1/30日)の夕景

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はまずまずのお天気でしたぁ~日差しがあるとお部屋に居るより外の方が暖かですよ~♪
と言う事ですが~今日もお出掛けはチョコット外出とお買い物だけ・・・それでも夕方は旦那の温泉&リハビリに便乗して塩屋の海岸まで・・・帰りは歩きでしたが、久しぶりでメチャ遠く感じましたぁ~(-_-;)しんどかったぁ~
運動不足を諸に感じたので、頑張ってウォーキング復活しなくては・・・p(^o^)q
海辺には今日もカモ類が沢山いたのですが~遠すぎてダメです。
夕日も残念ながら海面際の雲か霞に隠れてしまいましたぁ~(-_-;)

↓、本日(1/30日)の夕景(塩屋の海岸)
f0104569_02225.jpg

夕日見物の車も沢山来てましたが、車から出ないで中で待ってる様子です♪
海辺は寒いから正解かも~(*^_^*) 私はバッチシ防寒着なので~多分知ってる人に出会っても分からないかな?^m^;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「今日もまた 逢いに行きます 恋人(夕日)に」
こんなに思ってるのにつれないお方・・・フラレっ放しです~(/_;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v

More (河口の鳥さん)
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-31 00:03 | 夕景

本日(1/29日)の夕景

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお出掛け予定を中止し、家でゴロゴロ過ごして終いましたぁ~^^;
午前中は上天気でしたが、段々曇りがちな空模様で、夕日もダメだろうと諦めていたのですが~お隣の窓ガラスが真っ赤に染まってるのを目にし、急いで西の空を見ると海面際には雲が無さそう~?
慌てて車走らせたのですが間に合いそうもなかったので、港に一時停車で数枚シャッターしてから河口へ・・・やっぱり間に合いませんでした~(-_-;)
もしかしてダルマサンに・・・??・・・辺りはカメラマンどころか人っ子一人いなくて聞けませんでした。^^;
落日後の夕焼けも大したことなさそうなので冷えないうちに引き上げましたぁ~(^^ゞ

↓、本日(1/29日)の夕景(今出港&河口)
f0104569_10483737.jpg

港に停まらず直行すれば、もしかして間に合ったのかなぁ~??

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「鳥さんね ミカン欲しさに 今日もまた」
私に逢いに来るはず無いから、やっぱり目的は愛媛の美味しいミカン?(*^m^*)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-29 23:55 | 夕景

メジロの会話

こんばんわ~(●^▽^●)♪
お出掛けしないとこんな写真しか・・・(;^_^A
明日は出掛けられるかなぁ~(*^_^*)

↓、メジロさんたちの会話?
f0104569_0415142.jpg

今日はミカンを刺す位置がマズかったのかしら~(;^_^A
しかし、鳥さんの首って伸びるのですねぇ~(@_@;)
スズメも同じ様に延びてましたよ~◎◎

「暖冬!暖冬!」って言ってると、急に冷え込みました~皆さん、お風邪にご用心です~m(__)m エッ!「人の心配しないで自分が気をつけろ!」って~そりゃそうだぁ~(^^ゞ

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「撮れないよ 代わり映えない 鳥さんね」
やっぱり出掛けないと同じ写真ばかり・・・(^^ゞ

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-28 23:55 | 動物系

影絵?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から街方面へお出掛けでしたぁ~^^; 出掛けた序に午後から足を延ばして県花きセンターや県緑化センターへ行ってみようと思っていたのですが~生憎のお天気で中止~(-_-;)
家電量販店と何時ものスーパーでお買い物済ませて帰宅しましたぁ~(-_-;)
「暖冬!暖冬!」言ってると、本日は冬らしき冬に・・・今も外はヒュ~ヒュ~風が吹いて寒そうですよ~(>_<) 
大した雨では無かったですが~雨も降ったので一枚も写真撮ってません~(-_-;)
と言う事で、またまた先日庭でシャッターした中から・・・
影が思うように撮れてませんが~朝日が照り始めた頃に撮ったものです~。

↓、影絵?
 木(モミジ,ツルバラ)、鳥(ヒヨドリ,スズメ)、アンテナ(お向かいさん)、電柱(塀の外)など・・・
f0104569_085225.jpg

もっと面白い影を探してみたいものですが、狭い庭では見付かりません~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「小鳥さん シルエットしか 撮れないよ」
撮りたい気持ちと腕が伴わなくて・・・(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-26 23:55 | 光と影・シルエット

鳥の餌?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今夜は着付けのお稽古日でしたので、アンティークな古着2着を持参で練習して来たのですが~カメラを持って行くのを忘れて、本日は写真が在りません~(-_-;)
他の2人は自分で着るだけでなく、人形に着せる練習も・・・私は、未だ一人で帯結びが出来ません。早く一人で着てみたいです。(^^ゞ

と言う事で、先日庭で撮った写真から・・・毎日に鳥さんの餌になってる木の実を・・・

↓は、ヒメリンゴです。
f0104569_0474730.jpg

↓は、ヤブコウジですが~こんな地を這うような背の低い実までも・・・
f0104569_048440.jpg

↓は、マンリョウ(万両)です。
f0104569_0481815.jpg

↓は、クロガネモチノキです。
f0104569_0483356.jpg

後は、南天、万両(赤)、千両、など・・・殆ど実が無くなっています。
残ってるのは、クロガネモチノキと万両(白)くらいかなぁ~??
木の実が無くなると、今度はお花の蕾を狙います。
それだけは「チョット待ってよねぇ~~」って言いたいです。

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「また逢いに 来てるよ可愛 小鳥さん」
観てる分には可愛いのですが、必ず置き土産が・・・玄関周りなど汚い!汚い!!~「飛ぶ鳥跡を濁さず」なんて嘘っぱちですよ~(^^ゞ アッ!これ確か意味が・・・(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-25 23:55 | 植物系

鳥観

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暖かい日でしたが~時間につれて雲行きが怪しく、夜にはとうとう雨に・・・と言っても大した雨では無さそうですが・・・
今日はお出掛け予定も無く、朝は8時まで朝寝~^^;
お陰でペースが狂って朝ドラを見逃してしまいましたぁ~(;^_^A

本日のお出掛けは近くの支所まで行っただけ・・・序にお気に入りの河口まで足を延ばす心算でしたがお天気悪く、今にも雨が落ちそうな雲行きだったので、お買い物だけ済ませて帰宅・・・
殆ど家で過ごしましたぁ~^^; あぁ~ぁ~食べるばかりで動かない私は、やっぱり運動不足だわ~(-_-;)

庭では相変わらず鳥さんが賑やか・・・外に出ると声はするけど姿が見えず、アレッ!あんな所に・・・小枝の茂みに何時ものメジロさんたち・・・そして、あの大きな鳥さんは?アッ!ツグミだぁ~と思った瞬間飛び立って、お隣の屋根の上に逃げちゃいましたぁ~^^;
他には、スズメ数羽とハトばかり・・・写真が撮れる様なところでも無いから諦めましたぁ~(-_-;)

↓、メジロとツグミ
f0104569_1245824.jpg

↓、屋根の上のツグミ
f0104569_1251219.gif


今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「夕景に 裏切られても また逢いに」
なかなか相思相愛とはいきませんが~私は夕日に惚れちゃってます~(^^ゞ

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-24 23:55 | 動物系

本日(1/23日)の夕景(帰宅途中の車中から・・・)


今日は午後から水墨画の日でした。いつもなら昼食済ませて出掛けるのですが~同期の4人でランチの約束・・・初めてのお店「えん家」へ・・・♪
雰囲気バッチシの和風なお店です♪予約無しで出掛けたので少し時間待ち、近くの店でお買い物(着付けに必要な補正下着を作るのでサラシと糸を購入)

ランチ済ませた後なのに~水墨画のお稽古終了後も、いつもと変わらずティータイム~お友達の差し入れのお菓子2種(草津温泉土産のごま餅と手作り持ち込みの桜餅)を頂きながら5時過ぎまでお喋りです♪(;^_^A

帰りの車から真っ赤な夕日が・・・本日は助手席だったので、フロントガラス越しにシャッターです。(^^ゞ

↓、本日(1/23日)の夕景(フロントガラス越し)
f0104569_0231914.jpg

本日も霞か雲に隠れて終いましたが、消えるまでは綺麗でしたぁ~^^;
飛行機も写ってるんだけど~このサイズじゃ見えないでしょうねぇ~(^^ゞ

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「鳥さんも 写ってるかな 夕景に」
二つの川の土手沿いを帰るのですが、土手沿いの木に凄い数のムクドリさん~(@_@;) が、残念ながら気付くのが遅すぎてシャッター出来ませんでしたぁ~(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v

More 本日のランチ
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-23 23:55 | 夕景

もう直ぐ春が

こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちら愛媛は暖冬です。日中お天気良かったので夕日期待していたのですが~残念ながら霞か雲かで見えませんでした~(-_-;)
それでもお気に入りの河口で少しシャッターして帰りましたが、未だカメラの中・・・
そこで午前中庭でシャッターした中から1枚・・・残りは、明日時間あれば追加します。m(__)m

↓、庭の花
f0104569_23554036.jpg

山茶花が間も無く終わりですが「次は私たちよ」っと、梅や沈丁花が蕾を脹らせています♪
小さな花壇にはサクラソウやビオラが次々咲いています。
春よ~来い♪早く~来い♪・・・しかし、こんなに暖かいまま春になるのでしょうか??

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「待ってるの 春は未だかと 鳥さんも」
鳥さんは、お花の蕾や木の実を次々・・・赤い木の実など残り少なく・・・折角膨らみ始めた蕾まで・・・あぁ~ぁ~お花の咲くまで待ってくれないのねぇ~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-22 23:55 | 植物系

今朝もメジロ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は一日お出掛け予定があったから朝から忙しかったのですが~新聞取りに出ると、またまたメジロさんが・・・お顔を見た限りは少しでも遊んであげなくては・・・うん?遊んでもらったのかな?(^^ゞ

朝の7時から集会場のお掃除・・・午前中は美術館・・・午後はお友達のお家へと予定がいっぱい・・・それでも、時計見ながらデジカメを・・・^^; こうなるともう病気だなぁ~(;^_^A

何時もの事ですが、垣根にしてるカイズカイブキの中に数羽いる様子・・・出て来たところをそ~っとカメラを手に近寄りシャッターするが、お顔の表情まで撮りたくて、本日は~光学+デジタルズームまで使って撮ってみました~(^^ゞ
もっと遊びたかったのですが~時間が・・・残念!(-_-;)

↓、本日もミカンを食べながら遊んでくれたメジロさん♪
f0104569_23171023.jpg

右上の白っぽく霞んで見えるのは、レンズに指紋が・・・後で気が付いたのだけれど、急いでカメラを掴んだのでレンズに触ったようです~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「先輩が 首長くして 待ってるの」
いつものことなのですが~午前中美術館を済ませ、午後からお友達のお家へ・・・お昼を準備して待って下さってるのですが~色々作って下さるお食事も美味しいのですが、本日のおやつの“とらやの夜の梅”も美味しかったわ~(*^_^*)
作業は思うように進んでませんが~ボチボチ・・・^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-21 23:18 | 動物系