eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を~

おはようございま~す(●^▽^●)♪
いよいよ明日はお正月~(;^_^A
皆さん年越しの準備はお済ですかぁ~?
私は未だにバタバタしてます~^^;

お陰で今年も楽しいネットライフが過ごせました~ありがとうございました~♪
来る年も、良き年でありますように~m(__)m

時間が無いので、間に合わせな画像ですが・・・
f0104569_8565175.jpg

[PR]
by eeko2525 | 2006-12-31 08:59 | 加工(お遊び)

ご挨拶~m(__)m

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日の松山は雨です~^^;
こんな日の片付けは嫌ですねぇ~ついついサボってばかりです~(^^ゞ
で、チョット早いのですがカレンダーを見れば大安なので(うん?考えが古い?)~まぁ~気持ちの問題だから・・・
と言う事で~こちらにお越しの皆様に感謝をこめてご挨拶を・・・
f0104569_12384927.gif

↑画像も、以前作った古い物を使い回しです~(;^_^A
こんな事してるようでは、私は来年も大した年にはならないかなぁ~(-_-;)
でも、皆さんにとっては来年が良い年でありますように~(*^_^*)♪

「休憩だ 休んでばかりの eekoさん」
パソを2階に移動するのは中止しました~^^; で、不要なものを全部2階に放り上げて、少しだけスペース作ろうかなぁ~と、考え中ですが~何せ狭い部屋なので難しいのです~(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-26 12:52 | GIFアニメ

賑やかなイルミネーション

こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨日はチョット用が出来、田舎へ・・・お陰で予定していたパソの移動が未だ出来てません~(-_-;) (明日は今年最後のお出掛けだし~、何時になったら片付くのかなぁ~(;^_^A)
序に前回見られなかったイルミネーションが25日までなので観て来ました♪
なんと規模が年々大きくなってる~今年も夢いっぱいの派手派手イルミネーションでしたぁ~(@_@;)
偶然テレビ中継が・・・生放送だったらしいけど、昨夜の5:40~7:00まで全国リレーの番組に?全国版で流れたらしいです~♪

昨年までは個人のお宅でしたが、色々問題あって少し民家から離れたお山の方へお引越し~話ではこの為に建てられたとか?賞も取られてるそうですが凄い力の入れようです。今年は13軒のお家が協力し合って作成してるそうですが~それにしてもこの賑やかさは・・・それぞれに物語があるのでしょうが、ゴチャゴチャと多すぎ~もっと広い所に伸び伸び飾られると、もっと楽しめたかもなんて・・・^^;

兎に角、私が大好きなディズニー系が溢れています♪ そんな中、一番感動したのが、シャボン玉~機械的に飛ばされているのですがカラフルなイルミに照らされ夜空に飛ぶ様が綺麗でしたぁ~(^O^)/ (手持ちのコンデジと私の腕では上手く写せないのよねぇ~(/_;))
西条市で観て来たイルミネーションをページにしてみましたので、興味のございます方は観て下さいねぇ~ 初めてデジカメで試し撮りした動画もリンクしました。重いですから観られる方は覚悟してからどうぞ~m(__)m


↓は、テレビ中継の準備と中継中
f0104569_15124098.jpg
 
中継中はテレビカメラに写り込まないように、カメラマンのお兄さんにくっ付いていましたぁ~(^^ゞ

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「洗濯し 食事済ませば 休憩だ」
休憩ばかりで少しも捗ってません~
これからパソの配線外して暫らくお休みさせます~(^^ゞ

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-23 15:20 | 下手なデジカメ写真

もう直ぐクリスマス

おはようございま~す(●^▽^●)♪
年の瀬と言う事で、バタバタが続きそうなので暫らくネット落ちます。m(__)m
年末のご挨拶までには復活したいと思いますので、今しばらくお別れです~(/_;)

そこで、お絵描き用のブログの方にアニメが投稿出来無いので~こちらへペッタン~
これらは全て昔パソコンで遊んだお絵描きです。^^;
f0104569_11135390.gif

f0104569_1110373.gif

f0104569_11114540.gif

他にもクリスマス関係のアニメは在るはずなのですが整理が悪くて出てきません~
では~皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ~(●^▽^●)♪

今日は下手な落書きでスミマセン~m(__)m

「物干し竿 やっと秋物 洗濯し」
一気に冬物出しちゃって・・・今やグチャグチャ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-21 11:17 | GIFアニメ

庭のモミジ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
いよいよ今年も残すところ10日ほどに・・・お尻に火が点いてしまいましたぁ~(;^_^A
片付けなければならない事を後回しにしてたツケが回って来ました。^^;
で、本日をもちまして、また暫らくネット落ちます~悪しからず~m(__)m
年末のご挨拶までには復活出来るよう頑張ります。p(^o^)q

今日は、昨日午前中に撮って置いた庭のモミジです。
この時期まで葉が残ってるなんて珍しいかなぁ~??
でも、いよいよ葉も残り少なくなりましたぁ~名残惜しそうに頑張ってるモミジの葉を見てるといじらしくて私も頑張らなくてはと・・・p(^o^)q
狭い庭なので大きく育てられないから、小さい木ですが3本も在ります。
その中の2本から・・・偶に驚くような大きな葉が落ちています。
先日私の手と比べても変わりない程の大きさ~(@_@;)
この異常を見ると今年は植物にとっても大変な年だったのかも知れませんねぇ~^^;
f0104569_203689.jpg

これらモミジは、野村モミジの一種で元々葉が赤いのですが、先日の冷え込みで益々赤く染まりましたぁ~(*^_^*)
旦那の頭と同じ様に残り少なくなって写すなんてチョット可哀想だったかなぁ~(^^ゞ

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「干せないの 柿に盗られた 物干し竿」
毎年この時期になると竿が足りません~買おうかなあ~と思いつつ・・・^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-20 20:08 | 植物系

干し柿

こんばんわ~(●^▽^●)♪
何だか旅行記が終わると、何を題材にしたら良いのか?久しぶりで焦りましたぁ~^^;
で、今日は午後から今年最後の水墨画のお稽古日だったので多分夕景も撮りに行けないだろうと思って、朝のうちに庭の木々と軒下の干し柿を撮って置きました~(^^ゞ
と言う事で、その干し柿です。
これは我が故郷の現:西条市(旧:周桑郡)丹原町の愛宕柿です。
アレは何時だったか?今年突然の雹が降ったそうで、かなりな被害が出たと報じられていました。その後直接畑の様子を見る機会が在り、確認しましたが一部は目も当てられぬ酷い状態でしたぁ~(-_-;) ボランティアさんを募り、摘み落しをした果樹園も多かったとか・・・木の根元がオレンジ色で染まったのも見ました。お気の毒で声が掛けられませんでしたよ~^^;
でも、弟の知り合いの果樹園は殆ど被害が無かったそうで、今年も屑柿を分けていただけたので、ホッ!
毎年お友達に頼まれ干し柿を作っています。(自慢じゃないけど我が家の干し柿は美味しいのですよ~♪作り方が上手いのではなくて柿が良いからなのですが・・・^m^;)
ところが今年の松山は柿を干してからジトジトお天気が悪い日が多くて最悪~(/_;)
仕方なく、先日第2弾を仕入れて干し直しましたのがこの写真の状態です。(*^_^*)v
何とか上手く出来上がります様にと願っています。^^;
f0104569_23532857.jpg

バタバタ出掛けてばかりなので~あまり手が掛けられない私に代わって、旦那がせっせと手を掛けてくれています。爺婆の手に掛ってますがバッチシ清潔なゴム手袋をしてから揉み込んでるから大丈夫~(^_-)-☆
また上手く干せたらもう一度シャッターしてみたいと思いますが、周りのゴチャゴチャはお見逃し下さいませ~(;^_^A

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「腹立たし 悪天続きで 干せないの」
それでも未だ完成品で無いけど少しだけ誰かさんたちのお口に入った事が救いでしたぁ~(*^_^*)v

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-19 23:53 | 風景

オフ会4日目(最終日)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日の愛媛松山はお天気はまずまずでしたが冷えましたぁ~^^;
お掃除しなくっちゃと思いながらも小さなストーブの前からなかなか離れられませんでした~(^^ゞ 結局今年こそ~と思っただけで例年通りになりそう~(-_-;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、いよいよオフ会4日目最終日のご報告です。
4日目の朝もスッキリ目覚め外を見るとお天気も良さそう~♪(^^)v
荷物の整理もバッチシ~今回は忘れ物も無いようにチェック完了!
ともっちさんと2人で一階のラウンジでモーニングサービスをゆっくりお喋り楽しみながらいただき、8時前にチェックアウト済ませて2人同じ電車に・・・私は品川で旧友と待ち合わせ~ともっちさんは再度上野で下車し「エルミタージュ美術展」を観てから新幹線で帰路に・・・と言う事で、上野駅でお別れ~(/_;)
品川には待ち合わせより早くに到着一番乗り~♪ 品川駅は綺麗に変身していた前回彼方此方歩いたなぁ~なんてキョロキョロ~おのぼりさん丸出し~^^;
携帯で場所の確認し、無事3人(1人は田舎の高校時代からの同級生、もうお一人はネット始めた頃からの品川にお住まいの10歳年上のお友達)が合流~♪
今回私の飛行機が中途半端な時間なので余り遠出は出来無いから近場の神宮外苑の銀杏並木が未だ綺麗と言う事なので、其処に決め地下鉄で移動・・・
f0104569_22292485.jpg

前日の雨の所為で落ち葉は今一でしたが、未だ残ってる葉は朝日に照らされ綺麗でした♪午前中だと言う事で、未だカメラマンも目立ちました。どんな写真撮られてるのかしら~お喋りしながらゆっくり時間を掛けてから、一駅先の今話題(?)の表参道ヒルズの様子見に・・・なんと11時からオープンだということでしたが、どの入口も行列でした~いったい何が目的なんだろう~?凄い人でしたよ~(@_@;)
原宿駅まで歩いて、品川に戻りランチタイム~♪ 
f0104569_22294848.jpg

ランチも遠くには行けないので近場の適当な店に入り、お互い違ったパスタセット~^^; (これも写真は残せてません~m(__)m)
お喋りに時間取り過ぎて、この後が大変でしたぁ~(;^_^A
品川のお友達とは駅でお別れ~(/_;) 旧友は田舎者が心配だと羽田まで送って下さることに・・・アリガタヤ~アリガタヤ~♪
兎に角、羽田には無事着きましたが~下車してから搭乗手続きの場所までが遠い~(;^_^A
座席指定も済ませてあったので、なんとか荷物も預けられ、お土産を買い足す事も出来たが一息つく間も無く搭乗開始・・・^^;
f0104569_2230342.jpg

席に着いたら機長の挨拶・・・「天候の為15分ほど遅れます」だって~急いで損した感じ~^m^;
まぁ~事も無く松山に到着・・・旦那に迎えに来てもらって、4日ぶりに狭い我が家に・・・思ったより旦那がせっせと動いていたのかスッキリしていた~♪ 
うん?もしかして私が居ない方が良いのかも~^m^;

今回も文句も言わず、気持ち良く送り出してくれた旦那に感謝~m(__)m
そして、今回色々お世話になりました皆様にも感謝~m(__)m
最後に、拙い記録をご覧下さってる皆様にも感謝~m(__)m
心より~ありがとうございました~m(__)m
またこんな風に何時か何処かに出掛けられると良いなぁ~~~(*^_^*)♪


今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ブログ書く この手の遅さが 腹立たし」
帰宅してから一週間以上・・・お付き合い下さった皆様に~感謝!感謝~m(__)m

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-18 22:36 | 国内旅行

オフ会3日目(その2)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から旦那の実家へ・・・義兄(長兄)の一周忌でした~^^;
出掛ける前にモタモタしたので5分遅刻~お寺さんが既に席に着かれていたので焦りました~(;^_^A
私たちの遅刻は影響なく無事終了、お墓参りを済ませた後は久しぶりの姉兄揃っての会席・・・先ずお互いの近況報告から始まり、趣味の話などで盛り上がりました♪
3時間あまりで解散、趣味の話しの中で長年書道をやってる義弟が不要になった筆や墨が沢山在るので要るか?と言われ貰いに行きました♪(なんと一生使っても使い切れないほど貰っちゃった~(^^)v)
それと私が未だ落款を作って無いと言ったら作ってくれるそうだ♪ラッキ~♪出来上がりが楽しみです~♪他にも色々貰っちゃた~(^^)v(義弟から貰うなんて図々しい?でも、私よりは年上なので、まぁ~良いかぁ~(^^ゞ)
帰りに私の実家へも・・・旦那のブレザーを忘れていたので立ち寄りました。弟達は午前中義妹の実家へ行っていたらしく採り立ての新鮮野菜など沢山貰って帰りましたぁ~(^O^)/ お陰でトランクは満杯~(*^_^*)v
帰路、桜三里は霙交じりの雪~お山の天辺は既に白く綿帽子・・・寒いはずです~
途中何度か吹雪きました~天井に凄い積雪の対向車?三坂方面は大雪だったのだろうか?
結局帰宅した時は真っ暗~日が暮れるのが早いです~^^;
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、オフ会3日目の続きです。
雲場池に行く途中★暎子師匠が某大手会社別荘の支配人へ電話を入れていたらしく、是非立ち寄るようにとの事で、雲場池からそちらへ・・・なんと着いた所が凄い別荘~(@_@;)
支配人さんたちが出掛けられて未だ帰られてなく時間待ちの間、その辺りを散策・・・直ぐ近くに政治家の鳩山氏の大きな別荘・・・まぁ~どちらを向いても広くて大きな別荘地を散策・・・目の保養!目の保養~☆。☆;
そんな中、未だ足跡の着いていない広場を見付け、白い雪を見ると誰先に足跡付けるのが楽しみな私がデジカメ準備してる間に、若くて素早い★ともっちさん透かさず飛び出し足跡を・・・出遅れた私は悔しくて~(/_;)
↓に足が写ってるのは、ともっちさんです。(>_<)
f0104569_20152789.jpg

広い敷地に大きな別荘が3棟(社員用、社長用、VIP用)・・・先ずは社員用の別荘へ通され、美味しいコーヒーや蜜がタップリ信州リンゴなど頂きました~(^O^)/
支配人さんから「今夜はホテルをキャンセルしてこちらに泊まれば良い」なんてお誘いも頂きましたが、残念ながらその夜は別なネット友さんと夕食の約束・・・もう一晩セレブな気分が味わえたのに残念~^m^;
f0104569_20165154.jpg

次に案内されたのが、社長さん用の別荘~凄いの一言!! 住む世界が違ってます。(@_@;) 絨毯はシルク♪ソファーは、カーテンは・・・なんて何処を見ても目が~◎◎~☆ ここでも目の保養をさせて頂きました~m(__)m
f0104569_20173357.jpg

初対面とは思えないとても感じの良い支配人さんご夫婦に見送られ別荘を後に・・・
次は、観光コースにも入ってるらしい旧三笠ホテルへ・・・入館料400円で館内も見学できるそうですが、私たちは外から写真撮らせてもらっただけ・・・(^^ゞ
f0104569_20183099.jpg

予定してたアウトレットには行かず軽井沢の銀座通りへ・・・なるべく人が写り込まない所を狙ってますが~お天気の悪い平日でも結構人が来てましたぁ~@_@; 
f0104569_20242075.jpg

先ず、師匠がお奨めの浅野屋のパン屋さんでランチ~♪(普段は行列でなかなか奥のレストランまで入れないそうですが、ラッキーにも・・・) 全員揃ってパンセットとスープ~♪(これも師匠の奢り~メチャ美味しかったですよ~♪またまたご馳走様でした~m(__)m) アッ!もちろんお土産にイチジクとクルミなどが入ったパンを2本買いました~(^O^)/(ともっちさんの様に写真に残せてません~^^;)
f0104569_20234715.jpg

一通りメイン通り?を歩いたので帰路に・・・
途中なんて所だったのかな?暎子師匠がチョット立ち寄りたいと言われて・・・(私たちは序にトイレ~(^^ゞ) 車に戻ると、師匠が小さな袋を・・・100個限定なので滅多に買えないと仰っていたシュークリーム・・・残念と言うか幸いと言うか、最後の1個が買えたそうです♪ あんなに美味しいシューなのにご主人様は食べられないので女ばかり3人で分けても、充分な大きさ~流石、師匠のお奨めだけに皮もクリームも甘さ控えめで最高のお味でしたぁ~(^O^)/
f0104569_20253590.jpg

名ドライバーご主人様のお陰でホテルに予定より30分早く(4時30分)到着♪(ここで今回メチャお世話になった暎子師匠たちとお別れ~(/_;))
フロントに伝言があったので、この後お逢いするネット友さんに電話・・・5時30分にホテルまで来て下さるとの事・・・時間通り全くお変わりないお二人(ご夫婦)に再開・・・(ともっちさんは初対面) 駅前からタクシーに乗り込みお食事に・・・なんと本格的な日本料理のお店でしたぁ~(@_@;) 写真は、最初に出たものだけ・・・後は何品出たのか?次々出て来る順に平らげてると最後はもうお腹破裂しそうで大変でしたぁ~^^; (ここだけの話ですが、この日は流石に胃薬のお世話に・・・^^;)
ネットでのお付き合いは、奥様の方なんですが、何時もお二人はご一緒~とても仲の良いご夫婦で、会食中色々お話が聞けましたが、大先輩のお話は驚きばかりで見習わなくっちゃ~(;^_^A このお二人お幾つだと思われますか?(パソコンが扱え、ネットが出来るだけでも驚きなのですが~奥様は78歳、旦那様が82歳ですよ~信じられない若々しさ~@@ お二方とも未だお仕事をされてるそうです~聞けば聞くほど頭が下がりましたぁ~m(__)m)
ホテルまで送っていただきお別れ・・・また機会在れば絶対お逢いしたいお二人で~す♪(*^_^*)
f0104569_20295194.jpg

ホテルに着いてお風呂済ませて一息してると、ともっちさんがお部屋へ・・・またまたお喋りタイム~いくら話しても話し足らない・・・^m^; 明日もあるので、適当な時間に解散し就寝タイム~(-_-)zzz 明日はいよいよ東京最後~楽しい時間は早いなぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「消えて行く 記憶辿って ブログ書く」
何時かこんなブログでも役に立つのかなぁ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-17 21:06 | 国内旅行

オフ会3日目(その1)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
この3日目は、午前中にも書きました様に軽井沢に連れて行っていただいたのですが~軽井沢なんて昔々旦那の会社の保養所に一度行ったっきりなので右を見ても左を見ても珍しいものばかり~この日は、盛りだくさんなので2回に分けます。(もったいぶる様なことでも無いのですが~残りは後日・・・m(__)m)

と言う事で、先ず朝は6時からオープンのホテルラウンジでモーニングサービスを・・・
f0104569_22452912.jpg

7時にホテル前に集合でしたので、先ずはともっちさん登場♪
次にお迎えの暎子師匠ご夫婦の車が・・・アレは何て車?白い5人乗りの自家用車です。
途中師匠たちは朝食を・・・私とともっちさんは自販のコーヒー♪
トイレ休憩を挿み3時間ほどのドライブで、先ず連れて行っていただいた所が雲場池でした♪
別荘地に入り込むと全く道が分からなくて、多分私だったら迷うに違いない・・・^^;
雪景色と靄が掛った雰囲気の良い素敵な公園~何処を切り取っても絵になる・・・♪
が、私が雲場池で撮った写真はお恥ずかしい~(/o\)
f0104569_22454534.jpg

↓は、池を一周しながらカモの追っかけしながらも、こんな雫(水滴)など・・・
f0104569_2246159.jpg

↓は、こんな雫(ツララ?)を見るとつい撮りたくなって・・・
f0104569_22461328.jpg

この後行った所が、またまた凄いのですが~明日のお楽しみ~(うん?もうともっちさんのブログで確認済みかなぁ~(;^_^A

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「懐かしむ 思い出遠く 消えて行く」
最近忘れっぽくて~直ぐに思い出せなくなってます~(>_<)

しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-16 22:57 | 国内旅行

オフ会3日目

こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日こそ出掛けないつもりでしたが、先ほどお友達からお誘いの電話・・・
家に居るのが嫌な私は一つ返事で・・・(^^ゞ
と言う事で出掛けて来ます~(^O^)/

3日目のご報告は夜にでも・・・
お詫びに、3日目に行った中から軽井沢 雲場池のカモさんたちを別ページに纏めたので興味のございますお方は覗いて見て下さいねぇ~m(__)m
では、準備が済み次第に出掛けま~す♪(( ( (ヽ(;^^)/

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「夢見てる 乙女の頃を 懐かしむ」
最近見るのは変な夢ばかり・・・(/_;)

しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-12-16 12:31 | 国内旅行