<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画のお稽古日なので、その前に何時ものメンバーが美術館に集合で県展鑑賞~(*^_^*)
ところが今月は私用が多く美術館のボランティアを休ませてもらってるので情報不足で、残念ながら既に後期が始まって前期を見逃して終いましたぁ~(/_;)
でも、後期の中にも多くの作品に感動が・・・世の中凄い人が多いですねぇ~(@_@;)

と言う事で、ランチ(お喋り)を済ませてからのお教室だったので、教室後のお茶はお休みして早目に帰宅出来たから、今日も夕日見物に・・・^^;
ところが残念ながら夕日は海面際で雲に隠れて終いましたぁ~(-_-;)

↓、本日(10/31日)の夕景(今出側河口)
f0104569_0283240.jpg

写真で見えるかどうか?ですが~今日も三脚組みが・・・なので、私は土手の下から・・・(^^ゞ
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「見下ろされ 散歩の犬に 吠えられた」
何時もは多くの犬に擦違っても吠えられないのですが、大型犬()に吠えられて怖かったです。(/_;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v

More(県展入選作品)
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-31 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(8)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も西の空は焼けていたけど雲が多そうだし、ちょっと野暮用で時間も無かったから出掛けませんでしたぁ~^^;
なので昨日の夕景です。m(__)m
昨日も旦那に便乗して河口大橋まで行き、塩屋の海岸目指して歩きました。
西の空を見るとふわふわとパラグライダが浮かんでいる。あの場所で目撃したのは2度目ですが~今日は背中に扇風機の様なものを担いでいるから動きが早い・・・
(前回は確かジェット水上スキーと合体した感じの物だった。)
でも、浜に着いた時には着陸してしまって写真は撮れません~(-_-;)
海辺を歩いてるとヘリコブターの様な音、見上げると先ほどのパラグライダーが・・・私がカメラ構えてるのが見えてるのだろう~真上でクルクル旋回して手を振ってくれるのです。が、なんたって向こうは空の上だし動きが早くてフレームに巧く填まらないよ~(;^_^A
何とか数枚・・・もう一機色違いがいる様だったが上がっただけで飛ばなかった???
そうこうしてると日の入り時間♪ アッ!今日も海面に・・・何とかダルマさんに見えます。
そしてタイミング良いと言うのか?悪いと言うのか?小さな漁船が・・・こんな写真になりましたぁ~(^^ゞ

↓、本日(10/29日)の夕景(塩屋側河口)
f0104569_234143.jpg

浜に腰掛て、一人で海を眺めていた女性が・・・落日も見ないで去って行った。
いったい何してたんだろう~??(少し気になる私でしたぁ~^^;)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「安心感 空の上から 見下ろされ」
私は写真撮るときはメガネを掛けない・・・飛んでる人の顔まで見えなかったけど、きっと誇らしげな顔をしてたに違いない~^m^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v

More (パラグライダー)
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-30 23:04 | 夕景 | Trackback | Comments(12)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
流石に京都は良い~美術館もスケール違うし、沢山の作品が観られました♪
今回は、絵画ではなく大理石彫刻や墓碑、石碑、陶器、宝飾品など132点・・・どれも初めて目にするものばかり・・・圧倒されました~(@_@;)
しかし、来場者も半端じゃなくて、人に酔ったのか?私は酷い頭痛・・・(/_;)
このお喋りが薬が効くまで無口を通しましたぁ~^^;
が、頭痛が治まれば普段と変わらず・・・美術館近辺ですがキョロキョロ・ウロウロ~時間いっぱい遊んで来ましたよ~(^^ゞ

↓、京都までの道中・・・車窓にて・・・  
  今回は写真は撮れないだろうと思い、駄目元で高速走ってる車中から良いなぁ~と思う景色に出逢うとバシャバシャ~ (ブレブレだし、撮りたい景色から微妙にズレテます~^^;)
コースは、往復淡路経由でした♪ 橋の上から僅かに渦巻きが見えました。
f0104569_2375987.jpg

↓、京都にて・・・
  先ず、目的地の京都市美術館へ・・・後は4時間余りの自由行動でしたが、美術館近辺ウロウロしただけ・・・(;^_^A
f0104569_2384284.jpg

↓、帰りの明石海峡大橋渡る前に夕食に下りたSAにて・・・
  夜景は手持ちではキビシイ~(>_<)
f0104569_2385640.jpg

別館で開催中だった「能面展」を・・・あんなに沢山観たのは初めて・・・般若などズラッと並んでるとチョット怖かったです。(-_-;)
「無断撮影禁止!」の表示だったので、係りの人に許可を得てシャッターさせていただきましたが、集合時間10分前なので駆け足で・・・もっとゆっくり観たかったですが、残念~!!
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「無事帰宅 オンボロ家でも 安心感」
一歩外に出ると、家の事など忘れるのですが~それでも帰宅するとホッ!とするのは何故かなぁ~(^^ゞ
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-29 23:10 | 風景 | Trackback | Comments(8)

京都へ・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
予定より少し早くに無事帰宅できています。
が~お風呂から出ると、眠いのと湯冷めしそうなので、今夜はこのまま休みます。
明日ご報告します。コメントいただいてる皆様へのレスもその時に・・・ゴメンなさい。
では、おやすみなさ~い!m(__)m

↓、車中からの日の出~
f0104569_051328.jpg

↓、京都市美術館
f0104569_053381.jpg

もちろん館内は撮影禁止なので~、今回あまり写真は撮れてません。(;^_^A
それでも、写せる所は歩きながら手当たり次第にバシャバシャ撮って来てますが~未だカメラの中・・・先ず、この2枚だけ・・・^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「探す人 迷子にならず 無事帰宅」
何処に行ってもキョロキョロウロウロする私は連れを直ぐに見失います。^^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-28 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(4)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も良いお天気で、日中は暑くて~外に出ると日焼けします~^^;
旦那は昨日農園の直売所のチラシを見て、花壇の花が植え替えたくて仕方ないらしく、朝から「行くぞ!行くぞ!」と煩くて、仕方ないからお昼過ぎから付き合って行って来ました。
安いからとつい沢山買って小蔵大臣としましては結構散財しました。(-_-;)
帰りに、旦那が未だ見てないと思うので先日見付けた他の2ヶ所のヒマワリ畑へ寄り道・・・見るとやっぱり写真が撮りたくなるから旦那を先に返して私は、3ヶ所全部を歩いて周り、序に近くをお散歩しながら帰宅。^^;
帰ると直ぐに日の入り時間・・・急いで河口まで・・・今日は雲が殆ど無く、太陽は水平線へと吸い込まれて行った。
なんとこんな日にカメラマンは来ていないのですよ~??
まぁ~雲が無く面白味は無かったけど、太陽そのものは綺麗でした~(^O^)/

カメラ持参の人は居なくても、見物客は居るものです♪
お散歩途中の人やワンちゃん、鳥さん・・・何時もの見物客で賑わう河口です。

↓、本日の夕景(重信川河口)
f0104569_23394361.jpg

もっとダルマサンになるかなぁ~と期待したのですが・・・残念!!
それでもチョコット掛った雲がポイントに良い景色でした~(*^_^*)v
肉眼では太陽とお月様が同時に見られたのですが~どうやっても写真に同居は無理・・・(;^_^A
昨日はスマートだったお月様が一晩でこんなに・・・私の様に真ん丸になるのも直ぐでしょうねぇ~^m^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「気が付かず 沈んだ夕日 探す人」
あっと言う間に沈むから、余所見してると見逃しますよ~^m^; 私は、久しぶりに太陽が海面に沈むのを観られましたぁ~(^O^)/
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-27 23:45 | 夕景 | Trackback | Comments(8)

庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はカメラを触ることにならず、夕方お天気悪くて夕日も駄目だったから殆ど外に出ずに終わりましたぁ~^^;
で、先日庭で撮ったお花を・・・
どちらも元は野の花ですが、好きなお花なんです♪

↓、キク科のノコンギク(野紺菊)です。
f0104569_22543348.jpg

↓、タデ科のヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)です。
f0104569_22544583.jpg

後は同じ様なお花ばかり・・・
最近、旦那は私が貰って来た野菜苗をせっせとプランターで・・・
少しずつですが、結構色んな種類(白菜、小松菜、大根葉、サラダ菜、高菜、バジル、ミツバ、ネギ・・・)を・・・「そろそろ小松菜が食べられそうだぞ!」って、言うから行って見るとまだまだ~あんなの食べるの可哀想~~~二人ともお百姓の経験無いくせに~あぁ~でも無い、こう~でもないと言い合っています~こんなんで果たして食べられる様な野菜が出来るかなぁ~(;^_^A
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「日が暮れた 天気の悪さに 気が付かず」
夕方天気が良くなかった所為で、部屋に居ると日が暮れてるのに気が付きませんでしたぁ~(;^_^A 主婦をサボって夕飯は外食・・・こんなことじゃあきまへんなぁ~(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-26 22:59 | 植物系 | Trackback | Comments(8)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も良いお天気でした♪
そして、朝夕は少し冷えるかなぁ~の気温だったので、きっと夕焼けが綺麗だろうなぁ~と、旦那が温泉行くのに便乗で河口大橋まで・・・塩屋側に行こうか今出側に行こうかチョット悩んだけど、今日は今出側を歩くことにして、先ずは橋の上から・・・
アラッ!残念海面際には黒い雲・・・それでも海面は綺麗なお色・・・鳥さん眺めながら土手を歩いていると海辺の土手にはズラリと三脚が並んでる様に見える(メガネを掛けていないのでハッキリは見えないのですが・・・^^;)
で、こんなカメラ下げては仲間入り出来無いから今日は諦めて土手から下りた。
こちら側に下りたのは久しぶりかなぁ~??
なんと水面のグラデーションが綺麗~@@
太陽が隠れてからも刻々と変わる色・・・眺めてると時間なんて忘れます。(;^_^A
土手の上はお散歩の人たち?カメラマン?たちが動き始めて初めて我に返って、慌てて私も腰上げました~(^^ゞ
アラッ!太陽が隠れたと思えばスマートなお月様が水面に映り綺麗・・・土手に上がって東に向かうところを夕焼けの余韻とお月様に誘われ、ついつい西へ・・・グルリと遠回りして帰りましたぁ~^^;
万歩計付けてませんが、何歩歩いたかなぁ~?多分、かれこれ一時間近く歩いただろうか?かなり早足で歩いたから少し汗ばむくらい・・・帰りに近くのマーケートに・・・歩いてるのを忘れて重いキャベツやさつま芋など野菜を買い込んだら重くて、家に着く頃は手が痺れてました~(/_;)

↓、本日の夕景(重信川河口大橋周辺)
カシオ EX-Z40にて・・・
f0104569_238527.jpg

↓、コニカミノルタ Z3にて・・・
f0104569_238183.jpg

久しぶりに感動の夕景が観られましたが、写真は相変わらずです。
(三脚据えていた方達は、どんな写真が撮れたのだろう~??)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「筆持たず パソを触って 日が暮れた」
今日も何をやったか分からない程度しか捗らなかった~(;^_^A
やっぱり一人で家でする作業は苦手だなぁ~(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-25 23:13 | 夕景 | Trackback | Comments(10)

水墨画教室

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画教室でした。
私が習い始めて1年半・・・毎週火曜日の午後からお教室です♪
講師は91歳の男先生(薦田久放先生)です♪
とても90歳を越されてるとは思えなくお元気で若々しい先生です。
筆を持たれると一段とお若く~力漲る迫力ある絵を描かれます♪
最近は、力強さだけでなく夢のある絵を・・・

本日、お稽古が始まる前に先生が他のクラスの生徒さんの写真を見せて下さり、私たち第四教室の生徒もこれから撮るからと仰られ一人一人シャッターされるので、私はその横でデジカメで便乗・・・^^;
このクラスは今期参加者が22名ですが~本日お休みの方が多かったけれど、来られてる人は全員撮られました♪

↓、2006年後期 四季水墨画 第四教室受講者です。 
  ブログのことなど内緒なので、かなり圧縮してますが~これでもバレたら先輩方に怒られるかなぁ~^^; 勝手にスミマセン~m(__)m
画像は肖像権とか問題ありなので削除しましたぁ~m(__)m
写真最後のIさんは80代で、毎週自転車で通われています♪お教室に行くだけで元気をもらえます♪
22名中、今期は男性が3人です♪一時は家庭の事情でお休みされ、お一人だったのですがカムバックされましたので心強いですねぇ~♪
このお教室は20年以上のベテランさん達が先輩ぶらず優しく丁寧に教えて下さいます♪ とても和気藹々のお教室ですよ~(*^_^*)v
お近くの方、一緒に初めてみませんかぁ~(^O^)/
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「時間無し 墨を磨っても 筆持たず」
私はいったい何しに通っていることやら~(;^_^A
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-24 23:08 | 人物系 | Trackback | Comments(14)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜は久しぶりに少し雨が・・・でも今朝はお天気良いとは言えなかったけど雨は上がってました。
まだ名残の滴が残っていたので、久しぶりに滴のシャッターも・・・(^^ゞ

今日は一日曇り空だったので、夕日は駄目だろうと思っていたのですが、うん?西の空が明るい・・・お買い物序に河口まで行ってみると、西の空一部は晴れて夕日が・・・今日も引き潮だったので中州に下りて波打ち際まで歩きました♪
まるで台風の時の様に波が荒く少し肌寒かったです。 波が荒い所為か?砂浜に波紋が・・・そんなの観てる間に夕日は海面際で消えちゃいました。(-_-;)
太陽消えた後暫らく雲の色の変化が綺麗でしたが、夕焼けは大したことも無さそうなので直ぐに引き返しました。^^;

↓、本日の夕景(重信川河口-今出側にて・・・)
f0104569_22112164.jpg

滴の写真は撮り溜めて、またそのうち別ページにでも・・・^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「感動無し 余韻楽しむ 時間無し」
アッ!っと言う間に日は落ちて・・・暗くなるのも早いです~(;^_^A
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-23 22:12 | 夕景 | Trackback | Comments(10)

奥道後へ・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は町内会から奥道後へ日帰りバス旅行(?)で行って来ました♪
20日から第38回大菊花展も始まってますが、期間は一ヶ月チョット在ります。
始まったばかりで、お花はまだまだ寂しいものでした~(-_-;)
それでも、入浴付きランチバイキングでお腹は満腹・・・後は自由行動なので、温泉でゆっくりする人、園内散策する人、お買い物する人と色々・・・
私は食後山方面を歩こうと単独で・・・ところが、目的地へ行くまでにチョット寄り道でシャッターしてると、後ろから旦那たちの声・・・なんと、我がご近所様6人と一緒に付いて来てるでは・・・^^; 仕方無しにダムへ行くのは諦めて、湧ヶ渕公園展望台まで付き合いました~(-_-;)

今回の写真はページにしようと思ってるので、菊花展だけ・・・

↓、奥道後菊花展会場にて・・・
  会場入口
f0104569_0495277.jpg

↓、 お天気は最高でしたが、お花がまだ咲いてなくて・・・(;^_^A
f0104569_0515595.jpg

↓は、↑に写ってる坊ちゃん列車の材料が標示されていたので・・・
f0104569_0531064.jpg

↓、ここ数年同じテーマ?松山城を・・・
これら小菊が咲けば見事なのですが・・・昨年も一昨年も一番良い時期に・・・
今年も来月出直しです。(^^ゞ
f0104569_05909.jpg

↓、大輪仕立ては何ヶ所か咲いてる所も・・・
f0104569_101228.jpg

↓、本日のおまけ・・・
  到着直後ホテルの前で皆さん揃って小型バスに手を振ってる?誰も乗ってる様には見えなかったので、何してるのかなぁ~?と近付くと、なんと歌手の鳥羽一郎さん が一人乗ってるでは・・・急いでデジカメ出してシャッターしたけど、ガラス越しでこんな写真しか・・・(-_-;)
f0104569_103491.jpg

久しぶりで、別ページ奥道後へ・・・を作ってみましたが、なんとソフトを使っても作り方忘れてる~(;^_^A もしかしたら観られないかも~^m^;

今日は、4時過ぎには帰れたのですが、靴も脱がず水分補給だけで、そのまま近くのヒマワリ畑を2ヶ所観てきましたぁ~(^O^)/
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「夕日色 宣伝ほどは 感動無し」
毎年同じじゃつまらないですよねぇ~~~^m^;
ところで、今日も知らない人から何度かシャッター押すのを頼まれましたぁ~(;^_^A
小さなカメラでも持ってると頼み易いのかなぁ~??折角の記念写真でしょうに~私は責任持てませんからねぇ~^m^;
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-10-22 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(12)